超豪華アーティストが奏でる大ヒット・シリーズのCD「ラヴ・ライツ」「ラヴ・ライツ2」どちらを買おうか迷っています。

両方共お聴きになった方、「こっちのほうがいいよ」とか教えていただけたら嬉しいです。つまらない質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハッキリ言って「この手」の企画もんを軽蔑(レコード会社に対して)している私です。

当然持ってません。

「せやったら、回答せんかったらええねんやんか!!」

すいません、あやまります。是非真面目に答えさせてください(笑)。収録曲の多くを持っている若しくは知っている私としては、一応冷静にリストを眺めて見たところ、ズバリ「1」です。個人的にはベット・ミドラーの「ローズ」を聴いてほしいです。

どちらか一枚ですよね?
当然「2」にも良い曲が沢山ありますが、「1」が有ってこその企画が見え見えです。

私は「1」に一票を投じます。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=938957
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=927817

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=938957,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=927817

この回答への補足

これ以上待っても回答が来ないみたいなので、この辺で締め切りたいと思います。お陰さまで、beavasさんお薦めの「1」を購入することに決める事ができました。
beavasさんは音楽について詳しくご存知のようなので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m 有難うございました。 25日18:39 

補足日時:2002/01/25 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッと回答見て「くだらない質問するなよ!」と怒られてるのかな・・・と、あせっちゃいましたよん(^^) そうですかベッド・ミドラーの「ローズ」が抜群なんですね。キャー是非聴きたいです~。参考URLまで書いて頂いて有難うございました。

ところで、開けてしまいました。年上だけどいいですか?情は濃いですよ(^^)

お礼日時:2002/01/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の音楽の聴き方について

今音楽の記録媒体がありすぎて、(iPodやらSDカード?やら)何が何だかよく分かりません。自分はMD使ってますがもう古いのでしょうか?それぞれの長所と短所が分かるようなHPなどご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

過去の質問で分かり易そうなのがあったので貼っておきますね。

↓に加えて私的に両者を比較すると、MDの長所はPCな苦手な人でも比較的使い易く、MP3プレーヤー全般の短所はPCが苦手な人だと使い辛い。
こんなところでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1779787

Q劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。

初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。

なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。

他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

Aベストアンサー

私はそんなに熱心な四季ファンではないという前提でお読み頂ければと思います。
数年前、東京での公演を観ました。
この作品の一番素晴らしいところは、何と言っても音楽だと思います。「オペラ座の怪人」のような派手さはありませんが、しっとりとした良い曲ばかりです。
ただ、ストーリーが小粒というか、「大人の恋愛」の物語なので、舞台としても派手にはなりませんし、地味な作品ではあると思います。
また、個人的には物語に全く共感するところがなく(汗)話の筋は面白く感じませんでした。
まあ、私は「オペラ座の怪人」もあまり好きではなかったりするのですが・・・
四季の作品全体の中でと言っても、ディズニー作品などと同列に評価するのは難しいので(汗)ロイド=ウェバー作品の中で順位をつけるとすると、残念ながら四季で上演している作品の中では一番下になるでしょうか(汗)
でも、音楽は本当に素晴らしいので、一度ご覧になる価値はあると思います。

Aベストアンサー

ここで、試聴できるかなと思います。
うまくつながらなかったら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/orangerange/

QJAZZ 聴き方

 いつもはバロック音楽ばかり聴いていますが、実はJAZZにも興味があります。それは、JAZZには何かバロックに似た美しさ(バロック以降はポップミュージックみたいに感じます。)情熱を感じるからです。今までにBEST JAZZ 100というCDを聴いたことがあり、JAZZにもいろいろな種類があることがわかりました。時代の変化に伴っていろいろな変化があったんだと思いますが、大きく分けてどんな種類があるのでしょうか?CDを買いたいのですが、バロックのように分かりやすく(チェンバロ曲、アンサンブル物、声楽等のように)分類されていないような気がしたため、何をどう選んでいいのか分かりませんでした。皆さんは何を手掛かりにCDを選んでいますか?

Aベストアンサー

バロックとジャズは似ているとよく言われますよね(理論的にどこか似ているのでしょう。詳しくは分かりませんが)。自分はJazzを好んで聴きますが、きっかけは当時(もう25年以上前ですが(^^;)人気だったあるバンドを聞いて、それに関連するその他のアーティストをたどっていろいろ聞いていくうちに過去にさかのぼって昔のジャズも聞くようになりました。

よく、興味を持った音楽ジャンルに関して、「何から聴いたら」と悩む方がおられますが、理想を言えば人から紹介されて聞くよりも、「自分でたまたま聴いた曲がすごく良かった」という形でのめりこめるのが一番いいと思います。CDショップに売っているベストものを聴いてみても自分にあわなければそんなには続かないでしょう。

バロックがお好きならば、バロックの音楽の要素を取り入れたJazzのグループがあります。ひとつはModern Jazz Quartet(通称MJQ)で、バッハのフーガの要素をジャズに取り入れたグループです。もうひとつはジャック・ルーシェトリオで、バッハの曲をJazzに編曲したりしています。Youtubeなどで視聴できると思います。

バロックとジャズは似ているとよく言われますよね(理論的にどこか似ているのでしょう。詳しくは分かりませんが)。自分はJazzを好んで聴きますが、きっかけは当時(もう25年以上前ですが(^^;)人気だったあるバンドを聞いて、それに関連するその他のアーティストをたどっていろいろ聞いていくうちに過去にさかのぼって昔のジャズも聞くようになりました。

よく、興味を持った音楽ジャンルに関して、「何から聴いたら」と悩む方がおられますが、理想を言えば人から紹介されて聞くよりも、「自分でたまたま聴い...続きを読む

Q最近の音楽の聴き方について

最近の音楽の聴き方について
人それぞれ音楽の聴き方というのがあると思います。
私は音楽サイトから曲をダウンロードしてCD-Rにコピーして音楽専用デッキで聴くのが主ですが、これは時代遅れでしょうか?。今の時代というのはipodや携帯電話からダウンロードして聴くのが主流なんでしょうか?
つまり、昔でいうとテープからCDの時代になりました。これからはCDが少なくなりネットから曲をダウンロードしてPC、ipod、携帯で聴くというのがもっと増えるのでしょうか?

私はPCでも聴きますが音に関しては不満があります。ipodに興味があり、専用デッキに繋げて聴くというやり方を考えています。これは可能でしょうか?

Aベストアンサー

時代遅れとかそういうのはどうでもよくて、自分自身が一番どういうスタイルで音楽と向き合うかではないでしょうか。僕は最近はダウンロードはほとんどしないで、CDを購入してPCに取り込んで楽しんでいます。気に入った曲を形として残しておきたいからです。ジャケットのデザインやCDの版面を楽しみたいというのも理由の一つです。

今までに何回かPCがクラッシュして、何万曲か吹っ飛んでしまって、その中にも何千曲かダウンロードしていた曲が含まれていました。もちろんその曲もなくなってしまいましたし、再度購入するのもバカらしいと思いましたが、やはり聞きたい曲が何曲もありましたので、そういうのはCDで買いなおしました。

また、全ての曲がダウンロードサイトで販売しているとも限りません。僕はインド音楽やスウェーデンやデンマークのポップを楽しんでいるので、マイナーなものはなかなかダウンロードでは手に入りにくいというのも現状です。

ダウンロードの商品は場所を取らないで管理も楽ですが、形として残らないので(CD-Rにしたら別ですが面倒)買ったという気持ちが薄れてしまいます。便利すぎるというのも善し悪しなのではないでしょうか。

PCで音楽を楽しむのでしたら、スピーカーを替えてみるのもいいですよ。僕も音質に不満を持っていたので、BOSEにしてからは豊かな音場で楽しんでいます。PC用の製品では手頃なものでも1万円台からありますので、家電量販店などで試聴されてみては。

時代遅れとかそういうのはどうでもよくて、自分自身が一番どういうスタイルで音楽と向き合うかではないでしょうか。僕は最近はダウンロードはほとんどしないで、CDを購入してPCに取り込んで楽しんでいます。気に入った曲を形として残しておきたいからです。ジャケットのデザインやCDの版面を楽しみたいというのも理由の一つです。

今までに何回かPCがクラッシュして、何万曲か吹っ飛んでしまって、その中にも何千曲かダウンロードしていた曲が含まれていました。もちろんその曲もなくなってしまいましたし、再度...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報