電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒髪と茶髪では、どちらが小顔に見えるんでしょうか?
髪型は別にして、回答してくださったら結構です☆
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

色彩の理論を習ったことがあるのですが、


黒のほうが小さく見えると思います。
(人それぞれだと思いますが)
あとは服装などを工夫されるといいと思いますヨ♪
茶色も可愛いけど、黒い髪はどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色彩の理論を習われたことがおありなんですか☆
黒のほうが小さく見えるんですか?
確かに、服でも黒っぽい服装は細く見えますもんね^^
服装も工夫してみます☆
そうですよね!!茶色も可愛いですけど、黒も良いですよね☆
茶髪の方が多い時代ですから、黒髪は何だか新鮮ですね♪
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/21 13:41

肌の色と、顔の輪郭がかなり関係あると思います。



黒髪が似合う人。→
・輪郭がハッキリ、ガッチリしている(美人顔)、又は小顔(肉が少なく骨ばっている)
・顔色は蒼白か小麦色で、均一な色

金髪(明るい髪)が似合う人。→
・色白で頬に赤みがあるような、顔色がいいタイプ。
・輪郭はがハッキリ、ガッチリしてるタイプでも似合うが、顔にやや肉がついた丸顔タイプでも似合う。
(ただし顔色には注意すること。蒼白タイプはあまり似合わないと思う。)

最近思ったのは、ポッチャリタイプがまっ黒な髪にすると「けっこう重くなりがち」なので、
案外明るくしちゃった方が「かわいかったりする」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、肌の色とかで合う合わないがあるんですね!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 07:56

どっちも一緒なんじゃないですか?


仮に変わったとしてもほんのわずかだと思います。
「顔を小さく見せたい」という理由で髪の色を選ぶのはちょっともったいないと思います。
他の理由で髪の色を選ぶといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りだと思います☆
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/24 07:55

黒髪ですね。

黒だと茶色と比べてひきしまって見えますよ。
着る物でもそうですが、色が黒っぽいかんじのほうがひきしまります。
逆に膨張色といって、赤やピンク、黄色だと膨らんだ感じに見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり色で印象が変わるんですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 09:28

世間では黒の方が小さく見えるといわれますが、肌色や髪型、顔の形にもよりますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
肌の色や顔に輪郭は、一人ひとり違いますもんね。
一般的には黒だと言われているんですか!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 09:03

髪型を別にするのであれば、どちらでも一緒です(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
それではまた髪型で質問させていただこうかな・・・。
すみませんでした!
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!