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教えてください
以下の様な経費表を作りたいのですが
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月|交際費|金 額|交通 費|金 額|その他|金 額|
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 |A会社|30000|高速料金|10000|備品代|20000|
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 |B会社|15000|ガソリン|15000|打合せ|25000|
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 |D会社|36000|タクシー|32020|軍手代|12000|
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 |F会社|12000|    |   |電話代|28000|
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計|   |93000| |52020| |85000|
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上記は1か月分の細目表ですが、ひと月は5,6行で
1年分(60行程度)の経費表を作りたいのです、交際費の支払い先は
毎月、変わります、交通費欄も内容は毎月違います
その他も毎月、変わります。
この様な変則的なデータを表示するには
エクセルのワークシート(ピボットテーブル含む)かアクセスのレポートで
表示印刷するか、悩んでいます
データ入力はアクセスを考えています(アクセス勉強中なので)ただアクセスの
レポートについてはこれから勉強しようと考慮中です。
ワークシートで空欄は一行非表示にする等は考えていません
出来ればエクセル、アクセスを知らない人でも作成出来るようにしたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単に表を作るのであれば、Excelの方が圧倒的に簡単です。


アクセスはデータベースを作成する物なので、質問にある表の形式とは別に、
データベースとしてテーブルを作る必要が出てきます。
(質問にある表がAccessのテーブルそのままであることはないでしょうけど)

あと、この表はファイルとして他の人に配布するのでしょうか?
入力専用の端末を決めて、利用者は入力・印刷を行なうだけであればよいのですが、
配布する事を考える場合、データの切り貼りが楽なExcelをおすすめします。
フォームを組んで、そのフォームでしかデータの入力を行なわせないのであればどちらでもよいかと。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、エクセルで考えます。

補足日時:2006/03/21 14:36
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「アクセス勉強中」で「アクセスのレポートについてはこれから勉強しようと考慮中」なら、慣れたエクセルになさったら、データ量も微々たる

ものだし?

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、レポートはただ印刷だけの簡単な方法かと
考えていましたが、難しくて奥が深そうですね
エクセルの関数、IF、INDEX、MATCHを駆使して
空白を埋められそうです。

補足日時:2006/03/21 14:39
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