セルが0(ゼロ)の時に表示や印刷を非表示にすることはできますが、これは
シートもしくはブック単位での指定となります。
同一シート内でセル単位で非表示にしたり、表示させたりすることができるで
しょうか?

知っている方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定-0なら表示しない
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC5

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC5
    • 0

0を非表示にしたいセルを選択し、

書式→セルの書式設定 で、「表示形式」から「ユーザー定義」を選び、「記号」のところに「0.000;-0.000;」と打ち込めば0を非表示と出来ます。
意味は、「正の数の表し方;負の数の表し方;0の表し方」です。
小数点以下は、必要な桁数だけ0を増減させてください。
(上記の場合、小数点以下の桁数は固定されてしまいますのでご注意を)
ちなみに例えば、「正の数の表し方」の所に、「+0.000」や「0.000%」としてと接頭・接尾文字を付けることができます。
少しまわりくどいですが、他に応用がきくと思います。
    • 0

こんにちは!

セルの値が0の時は、表示しない!

書式設定 表示形式 ユーザー定義 # 
 でも可能です。
    • 0

条件付き書式設定で、

セルの値が0のときに、
フォントの色をバックのセルの色と同一色にしたら、
見えなくなりますよ。
    • 0