公式アカウントからの投稿が始まります

妊娠している新妻です。旦那はバツイチで女友達が職業柄多く、でも周りからは浮気もしない、真面目な人・相談できる人と言われています。
が、不安もありある時携帯を見ました。特定の人に月に1~3回程度やり取りがあります。内容は一部消去されています(でも履歴が残っているので判るのですが)Hな画像を貰ったりしてるようです。かと思えば私たちがけんかした後など「仲直りする事にした」という連絡をしたり。相手は結婚していて、不倫もしてる人だそうです。あくまでも旦那は女友達と肉体関係は絶対にないといいます。その相手も遠方で会うことは無いようですが、やり取りは辞めてくれません。このまま様子を見たほうがいいのでしょうか? 男性の方、結婚しても友人は居ると思いますが、Hな画像を貰ったりするのは友達ですか?私には理解できません。
大事にロックフォルダに入れていたのもあり(今は消されてますが)どうしたらやめる方向に向くのでしょうか?「携帯を見た」と告白したほうが良いのでしょうか?一度合意の上見せてくれましたが後で逆切れされました。子供が生まれるまでは我慢しようと思いますが、それからの方向を悩んでいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>旦那の両親に話すのはきっと出来ると思います。

では旦那さんと話す前に、旦那さんのお母さんに話してみてはいかがですか?きっと良い解決法が見つかるような気がします。かわいい息子とお嫁さんと、生まれてくる赤ちゃんの幸せのために一肌脱いでくれるに違いありません。嫁を泣かせる息子を母が放っておくはずないですから。息子も母を泣かせるようなことを続けるわけにはいかないと思います。

相手の所在云々は最後の手段なんじゃないかな・・・?
もちろんその位の気持ちは持ち続けて欲しいですが、今の時点でそんなことに時間や労力を費やすのはもったいないですよね。
とりあえず、今は旦那さんのお母さんに話を聞いてもらうことで少しでもあなたの気持ちが楽になれば・・・と思います。今のあなたに一番必要なことではないでしょうか。

ちなみにウチは浮気ではありません(笑)。
昔の女友達のせいで私が不愉快な思いをした、というところは似ています。肉体関係がなければいいってもんじゃない、という考えは私も同じです。夫婦の間では、お互いに相手を不愉快にさせるようなことはつつしまないと、一生を共に暮らしていけないと私は思います。

この回答への補足

相手のご両親は、息子が再婚というのも感じているのか大事にはしてくださいます。
妊娠したときに旦那は「おめでとう、頑張ろうな」では無く「自分は子供好きだけど、私は(子供が)嫌いそう。もしも子供が嫌だったら別に生む方向じゃなくても良いよ」なんて回答をされて辛かったので、その事を話したときは軽く「大丈夫よー」と流されたので、今回も同様に流されないようしなくては、と思います。
3nkさんは浮気ではない=Hが無いってことですか?デートしたりそういうことでしょうか?私も相談などしたい気持は判りますが、せいぜいにして欲しいと思います。所詮人なんて救えないし(こういう公開の場は損得無いので良いと思いますが)友達面だけされていいかおされるのはたまりません(怒) 私も異性の友達は一線引きます。それが礼儀だと思ってますし。
不快になった友達?とはもう完全に疎遠なんでしょうか?
(むし返していたらごめんなさい)

異性の友達って正直難しいですよね。
私は旦那の相手は友達なんて思いませんけど、もしも話すとしたら追い込むまで言うつもりです。
ただ、今は両親に何時話すか悩みますが・・・・。

• 0

お産まであとどの位あるのでしょうか?

>子供を持つことで止めてくれるなら
と期待する気持ちはよくわかりますが、それでは遅いように思います。今のこの状態で赤ちゃんを迎えるということはおすすめしません。旦那さんに「人の親になるんだ」という自覚をしっかり持ってもらわなければいけません。
早めに解決させて、そのことは忘れてゆったりした気分で出産の日を迎えましょうよ。とにかくストレスはお母さんにも赤ちゃんにも良くありませんし、出産後の育児への影響も心配です。

それと、赤ちゃんが生まれてからはそれどころではなくなりますよ。いやなことは今のうちに片付けてしまって、赤ちゃんのお世話に専念しましょう。その方が良い母乳が出るし、元気な良い子に育ちますよ。

旦那さんのご両親が仲良く大切にしてくださるなら安心じゃないですか!すべてを話すことは勇気がいると思いますが、きっと味方になってくれるはずです。
旦那の不始末を親にチクるのではなく、「こういうことがあったけど、どうしたら良いのかわからない。こんなこと誰にも相談できなくて・・・」という風にありのままを素直な気持ちで相談してみてはいかがでしょうか。

我が家はそれでうまくいってます。頑張って!

この回答への補足

7月末の予定なので、あと4ヶ月です。
旦那はバツイチなので、子供を持った経験もあります。補足に、同じ会社なので話すとなると次の日も会うことになるので距離をとるのが難しいのです。
旦那の両親に話すのはきっと出来ると思います。
が、3nkさんは同様のケースだったのでしょうか?(浮気とか…)はなしても体の関係が無いなら、といわれると怖いです。(一応冷静な判断のつもりですが)
話すとしたら産休に入ってからか(7月頭になると思いますが)冷却期間も見込んだほうがいいのか、とも思います。
いっそ、産休に入って旦那のご両親に話してそちらにしばらくお世話になるか…とも考えたり。
いづれにしても今はしんどい時期には変わりないんですが。。。
ちなみに昨日も私は休みでしたが、メールはしているようでした(内容は削除)単なる暇つぶしかとも思いますが、今の段階で相手の所在も調べるべきでしょうか?友達といいながら年賀状などのやり取りもないので住所も自宅の電話もわかりません。調べれば判りますが、費用もそれなりにかかるのでどう思われるかまた教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

• 0

ちょっと放ってはおけない質問なので、回答がつくのを待ちつつ見守っています。

すみません、男性ではないのですがよろしいでしょうか。

私なら、まず事の成り行きをすべて旦那の母に話し、相談します。(自分の味方につける)そして、実際のところどうなっているのか、旦那の母から旦那に聞いてもらいます。(一度やったことがありますが、効果てきめんでした)
その前に「携帯を見た」と告白するかどうかなんて悩む間もなく、旦那の携帯をへし折って鍋で茹でると思います。その位して当然の問題のような気がします。

質問者さまが「子どもが生まれるまでは・・・」と我慢してストレスをため込むのは最も良くないと思いますし、心配です。良い解決法を考えていきましょう。

良い回答がたくさん出ることを祈っています。私も男性の意見が聞きたいので、引き続き見守ります。

この回答への補足

3nkさん、ありがとうございます。効果てきめん、って気になります。その話の後の夫婦関係はどうなんでしょうか? ご両親もその後はどうなんでしょう?

私も旦那の両親に話そうか悩んでいます。仲良くして大事にしてくださるので、勇気が要ります。
前のご回答の補足にも書かせていただきましたが、産んでからの(里帰りは検討中ですが)しばらくの期間をうまく使おうかとも思っています。

相手もわかるんですが、どうせなら旦那に話してその時に電話させて私から直接相手の人生もどろどろにしてやるんだ、的な事はふと考えますけど。
そういう責任が持てないならするな、っていうのが本音です。
引き続きご意見よろしくお願いいたします。

• 0

今ふと思ったんですけど、

その女に、「こんにちは!いつもあなたの裸、
旦那とおもしろおかしく見ています。」とか
「あなたの旦那さんにもこれ転送しますね。」とか
言ってみたらどうですか?
びっくりしてやめるか、
ほんとにその毛がある人だったら
逆によろこんじゃったりして…。

なんかそこまでぶちきれてる人だったら、逆に安心なような気もしますよね。(^^;)

この回答への補足

以前、携帯を見せてもらって切れられた時に「今別れるか、20年たったら(子供が成人したら)別れよう。仮面夫婦でも良い」なんて事言われたこともあります。まあ、今はそんな事は言わずに私を大事にすると言ってくれていますが、たまにメール(履歴)を見るとショックです。
もちろん、履歴までチェックしてる、って事を話せば今後は別れる方向で話が進むかと思うと(旦那は単純なので)悩んでいます。
話してすっきりしたい、でも話したらどちらにせよ、彼としばらく距離を置きたい、という意味で出産の入院中に話そうかと思ったのです。その時にご両親もこられるでしょうから、一緒に聞いてもらおうかな、なんて思ってます。
複雑で申し訳ないですが、私も結婚したからには相手を幸せにしたいと思っています(見切るまでは)出来たら2度目の離婚はさせたくないし、子供を持つことで止めてくれるなら一番いいと思います。
今の時点では出産までの経過を泳がせておくのが賢いのかな?とも思うのですが、如何でしょうか?

• 0

>私が女性の友達が居てもいいけれど、一線を引いて欲しいと話してから、一部の友達のメールは消されているようです。

なんで消すんでしょうか。それって、一線を引いているというよりは、質問者さんにばれるとうるさいから消しているだけでは?やりとりはしているのでしょう?一線を引くならば一切やり取りをせず、メルアドも消去するってことになるんじゃないでしょうか…?

>何時でもやりかえす事は出来ますが、言うタイミングが悩みます。

言うタイミングなんて、あなたが我慢できなければ、いつだって言っていいと思いますよ。

>本当は吐き捨てて出て行きたいですが、妊娠中なので我慢しているのが現状です。

だけど、産んだら何か変わるんでしょうか?
育児で疲れているときよりも、今のほうがまだ精神的に余裕があるかもしれないですよ…?(´へ`)
(赤ちゃんが生まれれば旦那に使うエネルギーは減るかもしれませんが(苦笑)

>子供を産んだ時には少し時間が空くので、

いや、むしろ時間はないと思いますよ。(汗)

>egonoki-loveさんだったら、携帯を見た!って言えますか?

私は腹にためて置けない性格なのもありますし、今の旦那の前につきあっていたときは、やはりもんもんと考えて怪しいときも、自分の中でぐるぐるまわって、ノイローゼ気味になったりして辛かったんで、今は全部思うこと伝えるようにしています。

だって、夫婦でしょう?
夫婦って他人ですよね?
だからこそ信頼関係が一番大事だと思うのです。
そこが繋がってなくちゃ、築けるものも築けない。
相手が傷ついて、嫌がっていることをなぜするのか?
ということは、旦那様はmanbokoさんよりも、そのメル友を優先していることになりませんか?

私はそんなの我慢できません。
今後もいろんなことがあるのに不信感がある人とやっていく自信もありません。

旦那さんがやめてくれないのであれば、
その女の家庭も巻き込んでぐっちゃぐちゃにひっくり返してやる!くらいの姿勢がないと、精神的に負けてしまいますよ。

ここで一人で悩んでいてもお腹の赤ちゃんに悪影響なだけです。
まずは旦那さんに正直な気持ちを包み隠さず話してみえはいかがでしょうか?

それか、この書き込みを直接見てもらってはどうでしょう?(うまく言えないのであれば)
    • 0

>内容は一部消去されています(でも履歴が残っているので判るのですが)Hな画像を貰ったりしてるようです。

なぜ消去する必要があるのでしょうか?
そして、エッチな画像とはどういうものですか?
その女性の裸などですか?

>やり取りは辞めてくれません

なえ辞めてくれないのですか?
質問者さんは妊娠中で、ただでさえ旦那さんに優しくされなくてはいけない時期なのに、どうして奥さんであるあなたのストレスになるようなことを辞めないんでしょうか??

>男性の方、結婚しても友人は居ると思いますが、Hな画像を貰ったりするのは友達ですか?私には理解できません。

本当の「友達」だったらそんなことしないし、奥さんに配慮したメールを送ると思いますよ。
私も男友達はいますが、(もちろんそんなやましい関係ではない)私も奥さんに気使うし、男友達だって、私の旦那のこと考えてくるし、本当に大事な友達だったら、自分のせいで、相手夫婦が喧嘩したら嫌だから、それ相当の気は使って当然でしょ?
友達というよりは、「エッチな刺激を与え合うメル友」ってかんじなんじゃないですか?

>一度合意の上見せてくれましたが後で逆切れされました。

どうして逆切れするんでしょうか。
私の経験上ですが、逆切れするときは、ほぼ間違いなくやましい気持ちがあるからで、浮気してたのがばれて、冷静でいられず、とりあえず切れとけ、みたいな人が多いですよ。

その女性のめるアドにあなたから直接メールを送ってはどうですか?

「これ以上夫に不快なメールを送るなら、出るところに出ますがよろしいですか?またはあなたの旦那様にもお知らせします」と。

夫婦なんですから、片方が信用できないことをしたら、ひずみは深まるばかりだと思いますよ。
とことん話し合ってください。
旦那さんにどんなにいやな気持ちなのかきちんと伝えてください。

もしくはあなたも同じようなことをしてみないと、
旦那さんはわかってくれないかもしれませんね。

今はお体を最優先に大事にする時期ですし、質問者さんも興奮しすぎるとよくないと思いますので、
手紙に託し、実家に帰るなどしてもよいと思います。

早く解決できるといいですね。

この回答への補足

補足です。
私が見たのはその女性と思われる裸の動画でした。
日付を見ると結婚した後だったので、以前からそういうやり取りはしていたと思います。
私が女性の友達が居てもいいけれど、一線を引いて欲しいと話してから、一部の友達のメールは消されているようです。逆切れも、おっしゃるとおりだと思います(その後で動画を発見したので)
直接の電話番号とメアドはメモしました。何時でもやりかえす事は出来ますが、言うタイミングが悩みます。共働きで職場も同じで私の実家は遠いので帰れないのです。本当は吐き捨てて出て行きたいですが、妊娠中なので我慢しているのが現状です。
子供を産んだ時には少し時間が空くので、その時がベストかな?など色々悩んでいます。
egonoki-loveさんだったら、携帯を見た!って言えますか?単純ですが教えてください。。。

• 0

自分も妻と知り合うより前からのつきあいの

女友達がいます。
確かにHな画像はいくら親しくてもないと思います。
自分は友人と見ている女性からHな画像が送られてくると
きっと引いてしまってその後の付き合いは出来ないと思います。
それはその女性を性的対象としては見ていないからです。

もし旦那さんが性欲がたまっているなら
すっごく嫌だともいますが風俗を勧めてみては?
男性が持っている性欲と女性が持っている性欲は違いますから
そう言ったところで発散させた方が質問者の方も
ある意味安心できませんか?

こういった場合は消去法でしか解決策が見つからないのが辛いですが
何かを抱えたままの夫婦生活よりもお互いに思っていることを
話し合える夫婦生活の方がうまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にもなりますが、旦那は風俗は病気と金銭面から行きたくないようです。私も嫌ですが。。。
私も女性側からしたら信じられないですが(画像を送ること)そういう性癖がある人かとしか思えません。
angelSAMさん的には性的対象外との事ですが、旦那も女友達は性的対象外とは公言してます。Hはしなくても浮気だと思うのは私だけでしょうか…。
携帯の事、言いたいですが言うと離婚かと思うと言えません。何かいい方法は無いでしょうか…。