dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HUNTER×HUNTERを5割程度知ってる者です。

原作読め、って言われればそれまでなんですが、流星街出身者はなぜ強いんですか?

どなたかご存知でしたら暇な時でいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

2018追加です(気になったので)。


「蜘蛛」の人数が多いのは、「念の能力者」が色々タイプが合って、「蜘蛛」に依頼された仕事(殺人、誘拐などですね)に一番向いている者を使うということなんだと思います。
念の能力も色々あるので、ここで書くとすごい量になります。
元々の中心になっているのは、リーダーと数人。あとは入れ替え制ですね。ヒソカも一時混じってました。

ほんとに、原作読んでみてくださいね。是非是非。
TVの方もDVD出てますので、グリードアイランドの前までならば、画像も綺麗ですし、見る価値ありかも。
ながながと失礼しましたー。
    • good
    • 1

原作を読んでも強い理由は分かりません。

まだ、明らかにされていません。

ただ、予想ですが、コミックに、
ビデオテープを投げ合って遊び、「最初はただ欲しかった」
というシーンがあります。
流星街は、何でも捨ててよいとされている場所です。そこに捨てられた
子供たちは、もちろん貧しい子供時代をおくり、欲しいものも手に入らなかった
のでしょう。そしてそういった欲求から盗賊として生きることになった
と思います。そして、強い理由ですが、多分自分たちをゴミのように扱って捨てた、
世の中への復讐心から強くなったのかなぁ・・・と思います。
ただ、流星街の人が強いのではなく、蜘蛛が強いだけです。コミック22巻では、
キメラアントに乗っ取られた流星街を、蜘蛛が助けに来る話があります。
流星街には結構沢山の人が住んでいるみたいなので、その中から強い
オーラを持った人間(人間かどうか分かりませんが)が出てきても不思議ではありません。

ちなみに、やはり原作は読んだほうがいいですよ。
おもしろいですし、蜘蛛のメンバーもなぞめいて魅力的ですし。
僕はゴンとかより蜘蛛のほうが好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!原作でもそこまで詳しくは語られてないんですね。確かに蜘蛛に纏わる話は面白いですよね!原作読もうと思います。

お礼日時:2006/03/23 08:33

こんにちは。


強くないと生きていけないからです。弱い奴はやられる。
メンバーも入れ替わる。(それを待っている奴もいる)
「暗殺」などを仕事にしているのですから、チームで足を引っ張る弱い奴は、「蜘蛛」にはなれないんですよね。
出身者というか、「蜘蛛」という組織が強いんですけどね。

流星街自体は、スラムのようなところで、勝負の世界ではないんですよ。なので、現在(のストーリーは知ってますか?)キメラアントにやられちゃったということで。。

でも、原作、やっぱり面白いですよー♪
最近ちょっと辛かったけど。。また面白くなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます!なるほど~全員強いんじゃなくて強い出身者達が目立ってるだけな感じですか。それにしても多いな~と思ったので何か特別な理由があるのかと思いました。

お礼日時:2006/03/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!