dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

反町主演のGTO、AKIRA主演のGTOどっちが良作?

理由なども書いてください?

A 回答 (5件)

反町主演の方です。



私は湘南純愛組時代からこのシリーズは好きでしたが
前作反町主演は原作と学年や弾間龍二が存在しないなど
あまりエピソード上関係ない部分は設定違いますが
エピソードやキャラクター設定はほぼ原作に忠実です。

一方AKIRA主演の方はエピソードからキャラクター設定から
ほとんどオリジナルで原作無視した内容に仕上がっています。

架空のテレビの物語だから原作に拘り過ぎるのもいけませんが
ここまで全然違う内容になるのはファンとしては悲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/07 17:53

こんにちは。


私は断然2012年新GTOのAKIRA派です。
もちろん反町のGTOも面白かったとは思います。
ですが、今のGTOの方が原作に忠実だと思いますよ。
出演者の外見も原作に近くなった気がします。

棒読みだとか演技が下手、反町のGTOの方がいいと言う人がいますね。
前と今を比べるのはあまり良くないかと思います。
新GTOの出演者は決して演技が下手ではないですし。
なので私は原作に忠実ということでAKIRAさんのGTOが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/07 17:52

前作、反町主演の方が断然良作だです。



出演者などキャストは別にどちらでもいいし演技力とかも
それほど気になりませんが(主役の演技力は反町リードかも)
今している方は演出とストーリーが全然駄目です。

また原作とはストーリーが全然違いますしまだ前作の方が原作に近かったとー思います。
今のGTOは特に「演出」部分を・どにかしろと言いたいです。
例を挙げれば鬼塚がナイフで刺されててそれが生徒たちにバレる瞬間など
あんな演出では何も伝わって来ないです。
まあ前作と同じストーリー、演出ではわざわざ作る意味はないですが
これなら・・・・変に期待だけてさせただけで・・・放送しないでほしかったと思います。
GTOの名前を汚した作品だと思います。

以上、個人的意見でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/07 17:52

視聴率は低いのかも知れませんが 前回よりも今回の方が 私的には面白いです。

良作と言えます。


たいした理由は無いですが まあ 人ですかね。
比較的好きな女優が多く出演していて (瀧本と本田翼には はまっている)
それほど嫌いな部類の女優俳優が少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出演されている女優さんは前作より魅力がありますね

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/07 17:52

こんばんは。



そりゃ反町隆史さんでしょう。
見てくれが違います。
フジテレビの二番煎じは数字が取れない事を勉強していない。
『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』は
堀北真希さんの時は数字が良かったけど、
前田敦子さんの時は数字が取れなかったでしょう!?
反町隆史さんのGTOは最高視聴率は30%オーバーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!

やっぱり前作の反町さんは超えられないです

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/09/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!