高校生です。
今度クラス最後ということでみんなでクラス会をしようということになりました。
みんなでご飯を食べたりカラオケしたりという計画の中に「花火をしよう!」という計画があります。
名古屋市内で大人数(20人程度)で花火ができる場所ってどこがいいでしょうか?
あまりうるさいと通報とかされてしまいますよね…?
そういうのって民家が近くにあるような小さな公園だけでしょうか?
鶴舞公園とかはだめなんでしょうか?
ご飯も食べに行ったりするのでできれば都心に近い方がいいんですけど…
やはり矢田川の河川敷とかそういうところのがいいんですか?
そういうところは基本的に花火が禁止されてたりしてないですよね?

あと、これはできたらでいいのですが、シーズンオフでも花火が買える場所ってありますか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 基本的に大きな公園でも花火やって良い場所は、


日本全国津々浦々、どこにもないと思います。

 特にロケットとか爆竹をしないとゆーのであれば、
名古屋は都心に大きな公園が多いので、質問にもある鶴舞公園や
セントラルパーク、久屋大通公園や名城公園などで花火する分には
付近の住民に迷惑をかけることもあまりないと思うので、
良心の許す範囲で考えて下さい。

 シーズンオフでも花火売ってるとこって知りませんが、
ドンキやカーマあたりのホームセンター覗いてみたら
売ってるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、良心の許す範囲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急! ミスチル、ケツメイシ

こんにちは!
ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい!
また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

Aベストアンサー

ミスチルにケツメイシ、まさに両方大好きなので嬉しくって書き込みにきました♪

ミスチルはどれも好き~ですが
今思いついたのをご紹介いたします。
・I'LL BE(シングルバージョンよりアルバムのバージョンのほうが個人的には好き)
・LOVE
・星になれたら(ずっと前の曲ですがやっぱり好き!!)
あぁ~いつもミスチルで何が一番と聞かれたら困ってしまうんですよね~。そしていつも答える曲が違うという・・・。

ケツメイシは
・幸せをありがとう(結婚式に流したい!)
・トモダチ
・もっと
・門限やぶり(なんか情景が想像されてムフフってなります)
他にも色々あるんですけどね~。ちょっとキワドイHな歌詞の曲も好きです。

あとケツメイシに似てるかもっと思ったアーティストは”韻シスト”です。これもお勧め!ぜひ一度聴いてみてください。

Q『コインランドリー』の場所を教えて下さい!場所は名古屋市千種区覚王山と池下の間です!!

コインランドリーの場所を探しています。場所は名古屋市千種区覚王山と池下の間です。出来れば東山線の地下鉄覚王山駅付近がいいのですが・・・。
先日、大阪から引越してきたのですが、仕事が忙しく気が付いたら1週間分の洗濯物がたまっていました。昨日一日中探し回ったのですが、住宅地にもかかわらず見付けることが出来ませんでした。
非常に困っております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 検索しただけ,それも昨年の情報,ですので当てになるかどうか分かりませんが。

 下記サイトの記載によると,「池下から徒歩10分くらい行った東市民病院のそば」にあるようです。また,『覚王山の参道にもコインランドリーありました。』との記載も見られます。

 ・http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1056149932
 ・http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1059164662

参考URL:http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1056149932

Qなぜ、ミスチルが・・・

さっき、紅白のメンバーの発表がありましたが、またミスチルが欠場でした。僕自身、ミスチルが最高に好きで、多くの人に支持され人気があると思います。
なのになぜミスチルは紅白を辞退するのでしょうか?
知っている方がおりましたらお願いします。

Aベストアンサー

ボーカルの桜井さんは、そもそも歌で勝ち負けを決めるのはおかしいと話しています。なので紅白には出たくないそうです。ブレークした10年位前から毎年NHKから出演依頼があったそうですが、本人たちは頑なに辞退し続けていたそうです。なので、NHKは依頼を諦めたそうです。
今年は視聴者に紅白に出てほしいアンケートを実施して、ミスチルの名前があがりましたが、本人たちは全く出るつもりはなかったと思っています。

あと、年末年始は家でゆっくり過ごしたいと思っているのかも。直接の理由かは分かりませんが、以前レコード大賞を受賞した時も、ミスチルはテレビに出ませんでした。歴代の受賞者でテレビに出なかったのはミスチルだけだそうです。

Qびわこ花火大会の混雑ぶり。

昨年は初めてくらわんかの花火大会に電車で行きました。とても楽しかったので、
また行きたかったのですがもうないとのことで、今回はじめてびわこ花火大会へ
行ってみたいと思っています。私のみ車椅子ユーザーで、くわらんかの時は
設備も簡易車椅子トイレがあり混雑の危険も感じず帰宅できました。
びわこ花火大会へは初めてなので混雑ぶりや設備についてはまったく分かりません。
公式HPにもそういうことは載っていませんでした。
京都から電車で行きますが混雑や設備に着いて実際いかれてご存知の方
教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年びわこ花火大会に行っています。設備のことはよく分かりませんが、、混雑に関してならよく分かります。京都から電車ということはJRですよね?打ち上げられるのが7時半過ぎからなので、去年は私は5時半すぎにJR大津駅に着いて琵琶湖岸まで歩いていきましたがすでに駅も道も湖岸まで向かう人ですごく混雑していました。(それまでは京阪で行っていました)横断歩道などでは警官がいて誘導していました。普通に歩いたら5分強くらいかな、10分もかからないと思いますが帰りは皆がいっせいに帰るので30分ほどはかかると思います。多分5時半くらいの時刻ではもう湖岸に向かう道は歩行者天国になっていたと思うのですが、、定かに覚えていません、、。去年は平日でしたが今年は日曜なのでおそらく例年以上に混んでいるのではないかと思います。何年か前は6時に行ってもまだ場所がとれたのに年々見に来る人が多くなっているような気がします。携帯もつながりにくくなりますしメールも送信できない状態になることもあります。湖岸のトイレは公衆・簡易ともにありますが車椅子の方のトイレはあったかどうか。。JRの大津駅で聞いたら情報提供していただけるのではないでしょうか。
20時から本格的に始まりますが、圧巻です。日本人でよかったと思う時間です(笑)。。
 
ちなみに京阪では私は浜大津で降りて琵琶湖岸まで行きますがこの混雑ぶりも激しいです。ただ浜大津からは湖岸にすぐ行けるのでそれほど苦ではありません。
京阪の駅員さんは時々車椅子の方の乗降を手伝っておられるので協力的なような気がします。。

参考になるか分かりませんがいちおう書かせていただきました。また何かわかりにくいことがあれば補足します。
 

ほぼ毎年びわこ花火大会に行っています。設備のことはよく分かりませんが、、混雑に関してならよく分かります。京都から電車ということはJRですよね?打ち上げられるのが7時半過ぎからなので、去年は私は5時半すぎにJR大津駅に着いて琵琶湖岸まで歩いていきましたがすでに駅も道も湖岸まで向かう人ですごく混雑していました。(それまでは京阪で行っていました)横断歩道などでは警官がいて誘導していました。普通に歩いたら5分強くらいかな、10分もかからないと思いますが帰りは皆がいっせいに帰るので30...続きを読む

Qミスチル(Mr.Children)の壁紙を探してます。

ミスチルの壁紙で、ミスチルのメンバーが写っている壁紙を配布しているサイトはありませんか?
例えば、ミスチル公式ページのバックに写っているようなやつです。
知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

公式ページに行った事がないのでわかりませんが、、
ここにミスチルの壁紙がありました。。
URL、、よかったら参考にしてください。。

参考URL:http://www.screensaverjapan.com/index.htm

Q矢田川花火(名古屋)へのアクセスについて

浴衣を着て行きたいと思っているのですが、
いつも慣れない下駄で足が痛くなってしまうんです。
今週末、矢田川の花火へ行きたいと思っているのですが、
志賀本通か平安通りから歩くしかないのでしょうか?
(かなり距離があると聞きます…)
交通は電車・バス・車なんでも良いです、
おすすめのアクセス方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

tink35さん、こんばんは。

今年は地下鉄が上飯田まで延びたので、上飯田で降りれば徒歩10分ですよ。
かな~り混みそうですが。

リンクは地図と今年の詳細。(地図は去年のもの)


私はその時間帯、JR中央線の列車の中に居そうです。矢田川を渡るときは外を見てみま~す。

参考URL:http://www.kamiiida-hp.jp/SANPO4.html,http://www.walkerplus.com/tokai/tokushu/200206011/contents/ot002.html

Qミスチルの曲をBGMに使おうと

 妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。
 BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。
 「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何でしょうね、ある程度知名度が無いといくらミスチルでも厳しいでしょうし。
「Everything (it's you)」とかですかね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59616

「終わりなき旅」とか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107

「HERO」もありかも。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106

…なかなか難しいですね(笑)。

Q名古屋市・矢田川の花火大会で

今年こそは花火大会を見に行こう!!と思っております。
で、矢田川の花火を見に行きたいのですが、うちには2歳2ヶ月の息子がおりまして、川岸の混雑しているところはちょっと・・・と思っています。
そこで質問なのですが、ちょっとぐらい遠いところでも構いませんので一般の人が見れるスポットってないでしょうか?夜店もなくて構いません(^^;
個人的には東山タワーとかから見えないかなあ?と思っているのですが・・・やはり遠すぎるでしょうか?
駅から歩くようでもちょっとぐらいなら大丈夫です。
(10分ぐらいとか・・・)
ご存じの方、よかったら教えてください。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

そばのアピタの屋上駐車場が開放されてますよ。
志賀本通の駅から土手までいく途中のアピタです。
車で行くと、駐車場に入るのは難しいと思いますが、
徒歩なら6時頃に行けば大丈夫です。
私は去年そこで見ましたよ。
ビニールシートを持っていって、
屋上駐車場に敷いてみました。
アピタで食べもの飲み物は買いましたよ。
花火もまあまあの迫力で見れますし
なかなか快適でした。

Qミスチルのこと教えてください!

私は最近ミスチルにハマッています。
でもミスチルのことは最近の事しか知りません。
(例えば、6月29日に『四次元~~』をリリースするとか。。)
できれば今より前の情報があれば
何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは~☆

私は特別ミスチル好きなわけではないのですが、先日、愛知万博へ行った際、パビリオンの中に『日本赤十字館』があり見てきました。

小さなドームの中に入り、天井に赤十字の方々の活動や、戦地での映像が流れるのですが、終始ミスチルの『タガタメ』がかかっており、映像とオーバーラップして、涙が止まりませんでした。

今っぽい、男子高校生も最初はクチャクチャガムを噛みながらこのパビリオンへ入って来ましたが、一番号泣してたもの、私の涙をそそった要因の一つでした。

もし、万博行ってないなら是非お勧めします。

今でも頭の中で『タガタメ』が流れています。

Q名古屋市近郊で花火大会の穴場を教えてください。

名古屋市近郊で花火大会を見に行きたいのですが、なるべく(比較的)人出が少ない(多すぎない)穴場の花火大会があったら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと遠いですが、尾西市の花火大会にはわざわざ行ってしまいます。(名古屋市民です)人は少なくはないけど、多すぎることはないと思います。ここは、超特大花火を目の前で見れるのでいいんです。今年はたしか8月14日に行われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング