最速怪談選手権

最近矯正をかけてストレートにしたら、毛先がチリチリになって痛んでしまいました。毛先のチリチリ部分は切ったりしてなんとか取り除けたのですが、痛みが激しく絡まって困っています。今は忙しくてサロンへは行く暇が無いので、自宅で出来るヘアケアとヘアケア用品について教えて下さい。即効性のあるものだと助かります。

A 回答 (2件)

ハイヒールリンゴさんの綺麗な髪見たことありますか?リンゴさんが使ってる

「ミオナ・クリアーシャンプー&トリートメント」は効きますよ!!
800mlずつで10800円(シャンプーとトリートメント二つで)です。
ちょっと高いように思うかもしれないですけど6ヶ月は持つし、サロンなどでトリートメントしても痛みが治らなかった人でも綺麗になったって言ってました。一回使うだけでもすぐ効果が現れます。これまたリンゴさん使用なんですが
「ネスサベリア ヘアエッセンスV」400mlで4000円です。
ヘアスプレー(ジェルなど)がもとで痛んだりするのでそれを止めてこれにするといいですよ。
あとドライヤーも痛みの原因にもなるのでおすすめは
「ヴァイン」(←これでなくてもイオンドライヤーなど)
今あるドライヤーを使うなら冷風でさっと乾かすのがいいそうです。
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず手近なところでドライヤーをイオンドライヤーに帰る所から始めたいと思います。ありがとうございました。

ちょっと違うかもしれませんが、アドバイスしてみます。

私は、髪の毛の色を染めたりして、痛みが激しかった為、美容室の人に、強酸性(強アルカリ性だったかな^^;)のトリートメントを勧められました。
それは、髪の毛を洗ってドライヤー等で乾かす前の濡れた髪の毛につけます。
ドライヤーからの熱も守ってくれるし、乾かした後もそこそこ、さらさらしています(もともとが痛みすぎてたのでそこそこさらさらしてると言う表現を使わせて頂きます)

普通の店では、弱酸性(弱アルカリ性)のものしか置いていない確率が高いので、美容室等でlukia2000さんの髪質について相談した後、購入されるのが良いかと思います。

乾かす前に塗るだけなんで、すごい楽です^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一度サロンに行って、美容師さんに適切な処置をして貰った方が良いようですね。トリートメント等の相談もしてみたいと思います。ありがとうございました。