アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日カラオケに行ったのですが、何やらお腹が痛いです。何も食べてないので何が当たった、って訳じゃないです。
なんというか、腹筋したあとの筋肉痛に近い感じです。(半年くらい前にちょっとだけやってました)でも最近は筋トレとか普段はなんもしてないです。
この痛みの原因はなんでしょうか?
歌う時のみ痛くなります。

A 回答 (1件)

カラオケでいっぱい声を出してきたことで、腹式呼吸の疲労が残ったんじゃないですか?


普段からあまり大きな声を出さない生活をしていると、そういうこともあります。

他、関係してそうな痛みの原因にふれているサイトがありましたので参考に。
https://www.kyoko-favor2.com/archives/397
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!