さっきなんとなくむいてみると、ちんちんの皮がむけました。
今パンツにあたって、たまに痛いです。
これってどのくらいで慣れるでしょうか?
あと、今勃起すると痛みを感じるのですが、これも慣れるのでしょうか?それとも何か異常なことが起こっているでしょうか?
自分はそんなにしなくても大丈夫な性質なんですが、オナニーとかはしばらくできませんかね?
どうか教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだおちんちんの皮が薄くて敏感すぎるためですね。


馴れてくれば、亀頭の皮が厚くなって痛くなくなります。
お風呂に入った時に亀頭にシャワーをかけることを毎日と、早く痛くなくなるそうです。
勃起した時に痛いとのことですが、勃起した状態で簡単に剥けますか?
もし、勃起した状態で剥こうとすると、痛みがあるようでしたら、皮の先の穴が少し小さいために勃起した時に亀頭が締め付けられて痛いんだと思います。
その場合は勃起した状態で剥いたり、戻したりを何度も繰り返していればそのうちに、だんだん皮の先の穴が広がって痛くなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事がおくれてしまい、すいません。
勃起した状態ではまだ剥けません。
なので、多分先の穴が小さいのだと思います。
少しづつ広げていこうと思います。
とても安心できました、有難うございます。

お礼日時:2007/12/23 12:32

初めておちんちんの皮を剥いてパンツに触れたとき痛みを


感じるのはおちんちんが敏感になっていているからです。

剥いたまま放置するなら一週間くらいすれば痛みはなくなる
のですが、どうしても我慢できないというなら市販で売っている
ベビーバウダー(500円程度)を買っておちんちんの先につけると
すこしは緩和できます。

また、オナニーは今までどおりできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、すいません。
自分は病気なのかと不安に思っていましたが、安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性器の皮が剥けた後

性器の皮を剥けるようになったんですけど、剥けぐせをつけるために、また、剥かれた性器が刺激に慣れるようになにかしておいたほうがいいですか?

Aベストアンサー

30代の男です。

剥きぐせというのはよく聞きますが、亀頭の
大きくなる人が自然にめくれたままになる
というだけのことで、誰でもそうなるとは言えません。
ただ成長を期待するなら、見栄えむきのように
なるべくめくったままにしておくのがいいでしょう。

それから、毎日洗っていれば、
自然と刺激にも慣れるかと思います。
むしろ、強い刺激に慣れてしまったり、
むやみに鍛えようとして、不感症に
なってしまわないように注意しましょう。

慣れるまでにひと月や数ヶ月かかりますが、
痛みが次第に気持ちよさに変わってきたら、
それ以上の強い刺激は避けましょう。

Q息子のおちんちんを剥いてしまった

おちんちんはあかちゃんのうちに剥いてしまったほうがいいというのを聞き、お風呂で少しずつ剥いて洗っていたら、ある日するっと全部剥けてしまいました。1歳の時です。清潔にしてあげれるのでよかったのですが、剥いてしまったがための心配ごとができてしまいました。友達やお医者さんにも聞きづらいので、こちらで質問させていただきます。

◎今は剥いて洗ってももとにもどるのですが、いつごろでたままになるんでしょうか?小学、中学生の多感なときに、まだ剥けていない子が多い中、大人のおちんちんの形になっていたら逆に、冷やかしにあったりしないかと心配です。

◎剥けていると剥けていないより、早く性的な感覚を覚えてしまうのではないかと心配です。自分で洗えるようになったときには、清潔のため、自分で剥いて洗うことを教えようと思っていますが、そうして自分で触るようになったときにどうなんだろうと。

あかちゃんのときに剥く剥かないは 意見の分かれるところだと思いますが、剥いてしまったその後のことで 悩みを解決できる書き込みを捜せなかったので よろしくお願いします。

Aベストアンサー

客観的な考えですか
冷やかしにあう、あわないは、周りに剥けている子がいるかどうかと、お子さんの性格によると思います。何人かいてくれれば、ヘンだとは思われずイジメなどに発展する可能性は少ないと思いますし、お子さんが剥けていることはヘンなことではないとハッキリ言えるようなら問題は起きにくいと思います。
最近は、幼いころに親が剥いてしまう話は多く聞くので、剥けている子が多いのではないかと思っています。
私の周りでは、小学校4年~中学校2年くらいが多かったことを記憶しています。
お子さんが成長して剥けていないよりは、剥けていたほうがいいと思いますよ。

客観的な意見で失礼いたしました。

Q子供のちんちんをむいた後の痛み

3歳の息子が居るのですが、ちんちんの先に炎症を起こしたので、泌尿器科に行き、ちんちんの皮をむいてもらいました。泌尿器科に行ったのは実は今回で2回目で、1回目の時に炎症の塗り薬を貰っていて、炎症自体は収まっていました(だた、先っぽはちょっと赤いかな^^)。今回は再発防止ということで皮をむいてもらったのです。

直後は痛みはなかったみたいですが、今では常時「痛い」を連呼しています。聞くと「ちくちく」するみたいですが、本気泣きしているところをみると、単に違和感、ちくちくした痛みでは無いような気もします。

炎症初期の時(皮を被っているとき) は痛みましたが、2回目の泌尿器科に行った段階では痛がってはいません。つまり、皮をむいたから痛がっていると思います。

同じような経験がある人、こうしたらどう?みたいなことってありませんか。。



このような場合、

Aベストアンサー

 うちも小児科で皮をむいてもらったら痛みが出てしまったことがあります。
念のためまたその医者に診てもらいました。
 引っ張ったことによってもともとくっついていたところが少しはがれて刺激に敏感な状態になっている。でも炎症起こっているわけではないので、このまま痛みは軽くなるでしょう。
 ということでした。
医者の予想通り1週間位で痛みをいわなくなりました。

なので心配ならうちのように医者に診てもらうといいと思います。
でもこのまま様子を見ても大丈夫ではないかと思います。

 もし赤みや痛みが強くなったり腫れがひどくなるようなときは改めて医者に見てもらってくださいね。                

Q陰茎の皮の腫れ

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、
腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。
行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。


ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。
シチュエーションは自慰でしたが…
その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、
腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。

その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。
その症状だと有難いのですが…

私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。
私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、
もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。

しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。
恥はありません。しかし、お金もないのです。
ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、
もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。

ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。
宜しくお願い致します。

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3...続きを読む

Aベストアンサー

通常陰茎の外部のみの炎症ですと、性感染症等の疑いはないと
思います。

性交渉により陰茎の皮膚が炎症を起こしたと考えるのが
通例でしょう。

また痛みをともなわないことからも、炎症は皮膚のみと
思われます。

泌尿器科に行っても陰茎の皮膚炎には、塗って軟膏程度です。

これは性交渉後風呂に入っても、同じことで性交渉による
皮膚の摩擦が原因でしょう。皮膚が弱いと思われますので、
今後もたびたび起こると思われます。

炎症がある間の性交渉は控えましょう。皮膚と言えども
出血することも多々あります。

Q子供(男の子)ペニス 皮をむいて洗う必要がありますか?

子供の幼稚園のお母さん方が言っていたのですが、幼稚園前後の子供のペニスも皮をむいて洗ってあげているそうです。清潔にしておくためとのことですが、3歳くらいの子供でもそのような必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に子供の頃は皮をかぶってますから、無理矢理剥くのは返って逆効果です。
痛くならない程度に、剥ける程度剥いて?洗いましょう。
まあ、あまり気にしするほどのことではないですよ。
よく洗わないととか考えて洗う必要もないです。
(洗って、包皮炎を発症する人もいますし、洗わなくてならない人もいます)
ちなみに、逆に無理に剥くと返って、感染症やペニスの異常が発生しやすくなりますから、無理に強く剥いて洗ったり強くこすったりしないでくださいね。

Qちんこの皮が余る

初めまして。
現在高校2年の男です。
ちんこの皮が余っていて困っています。
一応カリに皮が引っかかっていて見た目はズル剥けっぽくなっているんですが、実際は棒のところに余った皮がルーズソックスみたいにたまっていて困っています。
もう剥けてから2年経っていますが、一向に皮が減りません。
僕は太っていた人がダイエットした時、皮もちゃんと縮むのを見て、剥けた後はチンコの皮も自然と減ってくるものだと思っていたのですが、これは間違いだったのでしょうか?
もし手術以外で減らす方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに皮オナニーはしていません。亀頭を直接しごいているので、そのせいで伸びていることはないと思います。

Aベストアンサー

30代の仮性包茎の男です。

ズル剥けが大人のイメージとしてあるようですが、
そのままで十分大人なので安心してください。

ダイエットした場合は、減るのではなく、
下腹部に埋まっていた部分が出てきて
その部分にも皮が必要になったために
減ったように見えたのではないですか。

いわゆるズル剥けの人でも、
切り取ってしまわない限り包皮があるのが
普通ですから、あとはそれがどれだけ
余っているかの違いだと思ってください。

温泉などに行くといろいろな人がいます。
亀頭に引っかかっているならまだいい方です。
僕などは以前は包皮をたたむようにして
亀頭を出していました。見栄え剥きというものです。
今はもう気にしていないので、ありのままでいますが…。

もう少し成長するかもしれませんが、
皮だけが自然に縮むということはないと思います。
どうしても気になるなら、内側に折りたたんでおく
というのはどうでしょうか。

Qあかちゃんのちんちんの皮ってむくものなのですか?

先日、9ヶ月健診で、いきなり小児科医に子供のちんちんの皮を剥かれました。毎日剥いてきれいに洗わなくちゃダメじゃないか、と怒られました。子供は号泣でした。(剥きますかの一言も無く、いきなり剥かれたんです。)
次の日の夜になって、ちんちんが赤く腫れてしまい、泣き止まないため、夜間も開いている病院を受診したところ、化膿して痛くて泣いているんだと、化膿止めを出されました。その病院では、剥くなんてとんでもない、そんなの聞いたことない、とのことでした。もっと大きくなってから考えることで、今は放っておいてよいと言われました。
薬をつけたらすぐに良くなり、夜間受診した医者の言うとおり、今はちんちんには特に何もしていません。
でも、ネットで見ると、剥くという意見も、、、。どっちが主流派なのか、迷ってしまいます。
男の子をお持ちのお母さん方、どうなさいましたか?自然に剥けるに任せたという方は、いつごろ剥けたかも(分かったら)教えてください。剥いたという方は、月齢がいつに剥き始めたかも、教えてください。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小児科の先生によって違うようですね。
過去にも似たような質問があったので参考に載せておきますね。
http://oshiete.homes.jp/qa1485235.html

Qペニスの亀頭のすぐ下の皮が膿んでいます・・・・

亀頭オナニーをしていた際、強く擦り過ぎて皮が剥けた様な感じになってしまいました。
かなりヒリヒリして痛かったのですが、亀頭のすぐ下だった事もあり皮を被せれば大して気にならなかったのでそのままにしていました。
今日見てみたら膿になっていました。
黄色い感じで、小さな膿です。
触ると痛いです。
消毒液をつけ、ゲンタシンを塗っています。
どうすればいいでしょうか?
自分で膿を出してしまっても良いんでしょうか?
病院に行く場合泌尿器科、皮膚科どちらに行けば良いんでしょうか?
恥ずかしくて行きづらいんですが・・・・・
自分で直せないでしょうか・・・・

とても困っています・・・。
回答よろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

個人の開業医ですと、泌尿器科と皮膚科がセットになっているところがおおいので、それを探してみるといいかと思います。もしお近くに無ければ、どちらかと言うと泌尿器科のほうがよさそうですね。

私も、亀頭の下あたりが円周状に真っ赤に炎症を起こしたことがあります。そのときは、あまり強く洗いすぎないことを指導され、炎症止めの薬を使って治しました。

また、痛くても皮は出来るだけかぶせないほうが良いかと思います。蒸れて化膿が酷くなる可能性もありますから。

膿が出ているのであれば、連休に入る前に、早急に医者に行くことをお勧めします。酷くなる可能性がありますので、連休に入ってしまうとちょっと大変になると思いますので・・。

泌尿器科には、炎症と性病で通院したことがありますが、恥ずかしいのは受付だけだと思います。もし、事務員さんに症状を言うのが恥ずかしければ、「先生に直接話したい」と言えば、泌尿器科であれば察してくれると思いますので、恥ずかしがらずにいきましょう。
今後もずっとお世話になる息子ですから、大事にしてください。

Q子供のおちんちんの皮をむく時期について

一見ふざけて質問ですが、ちょっと最近気になってます。うちには2歳になる息子がいるんですが、最近妻が「もうそろそろむいてあげないといけないんだよね。それって母親の仕事なんでしょ?」などと言い出してちょっと面食らってしまいました。そうゆうことはてっきり思春期になって自分でするものだと思っていたので・・
確かに、早いうちにしておいた方が何かと良いということも聞いたこともありますが、どうなんでしょうね?
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちは2歳のとき包茎手術をしました。
中におしっこが残っていたのか、自分で触っていたのかわかりませんが、とにかくおしっことするたびに痛いといったので、見てみると赤くなっていました。
病院へ行くと、炎症を起こしているとのことで、薬をもらって完治したのですが、しばらくするとまた同じように赤くなってまた病院へ行きました。炎症を起こしやすい子は癖になるそうです。手術をするなら、3歳までか(手術のことを忘れるため?)成長期の中学生と先生に言われました。
中学生の息子に包茎の手術をするように説明できないと思い2歳のときにしました。
現在7歳ですが、もう赤くなったりしていません。
自分で中を洗うようには教えてますので、洗っているようです。手術をしても完全に剥けているわけではありません。先が見える程度です。
うちの子は引っ張っても先が見えなかったので、手術をしましたが、先が見えるようなら思春期で自分で処理するのではないでしょうか?
そのとき父親が説明してくれるとありがたいですが・・・。

Q包茎、ちんちんの皮

僕は、明日から中3なのですが、友人がお母さんから「ちんちんの皮を剥けるようになった方いい」と言われたそうです。中3なんですがそう言う事にまったく興味がないので学校では誰の聞くこともできずに、ネットでも妹、弟がいてあんまり調べられません。
一体、ちんちんの皮を剥くという事はどういうことなのですか?包茎って何ですか?

Aベストアンサー

「ちんちんの皮を剥く」ということは、
「ちんちんの先の部分の皮を、根元の方向に手でたぐり寄せる(引っ張る)」ことをいいます。

皮を剥くと、皮の中にあった亀頭部分(たいていは濃いピンク色か黒ずんだピンク色をしています)が出てきます。

「包茎」というのは、皮を剥いても、中にある亀頭部分を出すことができないこと(つまり、皮が剥けないこと)をいいます。
なお、「包茎」には、「仮性包茎」といって、
「見た目には皮がちんちんの先までかぶっているが、手を使えば簡単に皮を剥いて亀頭を出せる状態」
をいう言葉もあります。
けれども、これは、全く正常であって、問題のある「包茎」ではありません。
そこで、「包茎」を「仮性包茎」と区別して「真性包茎」と呼ぶのが一般的です。

さて、ここまで分かったら、ちょっと、お風呂ででも、皮を剥いてみてください。
通常時にも勃起した時にも皮を簡単に剥くことができて、剥いてからもちんちんが締め付けられているように感じたり痛みを感じたりしていなければ、あなたのちんちんは正常な大人のちんちんになった証拠です(厳密には、この状態を「仮性包茎」といいますが、全く正常なので、気にすることはないし、問題のある「(真正)包茎」ではありません。)。

「ちんちんの皮を剥く」ということは、
「ちんちんの先の部分の皮を、根元の方向に手でたぐり寄せる(引っ張る)」ことをいいます。

皮を剥くと、皮の中にあった亀頭部分(たいていは濃いピンク色か黒ずんだピンク色をしています)が出てきます。

「包茎」というのは、皮を剥いても、中にある亀頭部分を出すことができないこと(つまり、皮が剥けないこと)をいいます。
なお、「包茎」には、「仮性包茎」といって、
「見た目には皮がちんちんの先までかぶっているが、手を使えば簡単に皮を剥いて亀頭を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報