dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2です
初めてペニスの皮を亀頭のでっぱりがギリギリ見えるくらいまでむいたのですが、それより根元の部分に白いカスがすごくたくさんたまっていました
初めてむいたときはみんなそんなものなのでしょうか?
病気なのでは、とか、これのせいでペニスと皮がくっついて包茎になるのでは、って不安です
回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

既婚40代前半のおっちゃんです

補足見たよ!

>勃起してからむこうとすると、皮の亀頭が出る部分が狭くて痛いんです

う~ん。。。この状態ならちょっと慎重になろう。
おっちゃんが自分で剥いた時は普通に「ツルン」と剥けて勃起しても痛みは無かったからね。

脅かす訳じゃないけど、やっぱり痛みが出るのなら医者に一度診てもらった方がいいな。
それで「問題無ければそれでよし。」でいいと思う。

確かに不安だし、恥ずかしいかも知れないけど、そんな感情は一時的なもの。
これから何十年と活躍してもらう大切な「器官」なんだから、少しでも不安要素があるならパッと病院に行って診てもらった方がいいよ。やっぱり。
第一不安なままじゃ「オナ二―」も気が乗らないし、大好きな女性とのSEXもできなくなっちゃう。そんなの勿体ないでしょ?(笑)

不安は早く取り除こう!
    • 1
この回答へのお礼

二回も回答してくださってありがとうございます
暇なとき医者に診てもらうことにします
正直ちょっと恥ずかしいですが、ma_hさんの言葉のおかげで勇気が出そうです
本当にありがとうございました

既婚40代前半のおっちゃんです。

>初めてペニスの皮を亀頭のでっぱりがギリギリ見えるくらいまでむいたのですが、それより根元の部分に白いカスがすごくたくさんたまっていました

いわゆる「恥垢」だね。
夢精やオナニーで射精した時の精液の残りが溜まっているんだよ。

>初めてむいたときはみんなそんなものなのでしょうか?

みんなそうだよ。気にするな。

>病気なのでは、とか、これのせいでペニスと皮がくっついて包茎になるのでは、って不安です

コレ自体が病気ではないし、ましてやコレが原因で包茎になる事もない。
だけど、やっぱり「垢」だから、このままにしていると雑菌が発生して病気になる事もある。だから毎日風呂で剥いて洗った方がいいよ。

て、いうかこれを機会にいっその事剥いちゃったら?
確かに剥きたての何日かはパンツに擦れて歩きづらいし、ちょっとした拍子に「クルクル」っと元に戻っちゃうし、色々手間だけど結局は「ムケチン」がBESTなんだから。

ちなみにおっちゃんが初めて剥いたのは18歳のとき。
当時付き合っていた彼女との「初SEX」が迫ってきたので、思い切って自分で剥いちゃったんだけど、結果的には良かったよ。それ以来「ムケチン」だから。

剥けちゃえば垢も溜まらないし、いい事尽くめだよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
異常がないことがわかってほっとしました

自分としてもむいちゃいたいのですが、勃起してからむこうとすると、皮の亀頭が出る部分が狭くて痛いんです
こんな状態でむいちゃったら血が止まっちゃうのでは…と不安でできませんでした
みんな最初はこんなものなんですかね?
それともむきむきして皮がいい感じに広がってからむいたほうがいいんですか?
質問続きで申し訳ないです

• 2