プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の息子の陰茎の大きさとオナニーについて相談したいと思っています。
小学校低学年くらいまでしか息子の陰茎を見たことがなかったのですが、しばらく前、息子が風呂上がりの時に見てしまい
ました。
それで、真っ黒(おそらく自慰のしすぎ)、包皮が剥け切っている、異様に肥大している(弛緩状態で十数センチ)、かなり太い血管が這い回っており、大人である私から見てもグロテスクな見た目でした。 ホルモン系の病気かどうか疑ったのですが、他の部分に異常はなく…身長は妻の血を引いたようで小さく非筋肉質ですが、健康体です。
陰茎のみがこのようになる症状の病気など、心当たる人がいれば教えて頂きたいのです。

また、最近知ったのですが、息子は部屋で毎日自慰ばかりしています。たまに部屋をバレないように覗くのですが、学校から帰ってくるなり部屋にこもってずっと自慰をやっています。
このままだと、頭が馬鹿になってしまわないか心配しています。なんとかやめさせたいのですが…

長々と書きましたが、回答どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 個人差はありますが、日本の成人男性の平均が十三cmであると聞きました。息子の陰茎はそれよりを弛緩状態で十二分に上回っている、というのは個人差に留まるものなのでしょうか。

朝から晩まで自慰ばかりなので注意したいのですが、なかなか機会がなく…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/28 15:17
  • そうですね… まあ、極稀だとは思いますが、超巨大なペニスを持つ人も居るのでしょうね。まさか自分の息子が、まだ幼いにも関わらずそうだとは夢にも思いませんでしたが。

実を言うと、勃起時を見たことが一瞬だけあるのですが、風呂上がりに見た時よりも遥かに大きかったので、あれは完全に弛緩していたのだと思います。

病院へ行かせて、本人に自分が変なのではないかというコンプレックスを抱かせたりしたくは無いので、診察は最後の手段としたいのですが…

また、性について親が口出しするのもあまり良くないかと思い、今まで触れては来ませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/28 15:58

A 回答 (2件)

No.1です。

補足への回答です。
平均値はあくまでもサンプルとして採取した数を人数で割ったときの値なので、その平均値の上下にも実際には分布しているわけですし、ありえない話ではないかと。
また、ご覧になられた状態が通常と勃起時の中間というような可能性もあります。

どうしても気になられるようでしたら泌尿器系を受診するほかないかとは思います。いい誘い方、というか受診させる文句は当方は思いつきませんが...
ただ、自慰行為も含めて性について正しい知識を教えるという理由で一度親子で話をされてはいかがでしょうか。年齢的にもいいタイミングではあると思いますし、性教育はタブー視するものでもないですから。
この回答への補足あり
    • 1

はじめまして。

相談者さんが心配になられる気持ちはわかりますが、陰茎のサイズなどには個人差がありますしお伺いする限り特段異常がみられるとは考えにくいです。

自慰行為のしすぎで馬鹿になるかどうかというのは明確なエビデンスは知る限りないですが、思春期ですからそういう衝動は個人差はあれ誰もが持っているものです。
ただ、し過ぎると勉強時間が減るのは事実としてありますから、自慰行為の事実には触れないでやんわりと注意されるといいかと思います。
この回答への補足あり
    • 1