アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が四十肩になって数ヶ月たちました。その間、痛みが酷く何もできません。もちろん整形外科でリハビリを行っていますが、相変わらず痛みが酷いです。何か痛みが軽減する方法はありませんか?

A 回答 (9件)

あははぁ、私は二度再発してますがしつこく痛いですよねぇ 苦笑。


痛みを劇的に減じる方法は残念ながらありませんが、じっとしていても痛い場合には、消炎鎮痛剤の服用、外用の湿布薬、針灸等で散らす等をお試しになると多少楽になるかもしれません。痛いですけど、頑張って出来るだけ動かすことを心がけないと、緩解後の方の可動域が狭くなってしまいますので、痛くても無理のない出来るだけ動かしてください(私のようにムキになって動かしてその度に肩を抱えてうなる程しなくてもよいかもしれませんが・・苦笑)。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

リハビリして何ヶ月も痛いなら病院変えたらどうでしょうか?


別のリハビリ出来る整形外科に行くことをオススメします。
    • good
    • 0

病院を変えてみたら、いかがでしょうか?



お大事になさってください。
    • good
    • 0

https://www.youtube.com/@ssskaneko 
https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa  

https://www.youtube.com/@karadamente
https://www.youtube.com/@monzetsukaikan

このあたりの施術動画を沢山見ていくことで
奥様の体に何が起こってるのか把握できます
    • good
    • 0

今は我慢の時期です


整形外科とか整骨院は金の無駄
自然治癒を待ちましょう
    • good
    • 1

1年経つと嘘のように消えてしまいます


温めて揚げるしかありません
うちの近くのカイロプラクティックの先生は方から上に上がらない人にその場でもみもみをしたらすぐに治りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2024/02/12 18:08

あなたが愛情を込めて、肩が良くなるイメージをしながら手を当ててあげる事が、一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2024/02/12 18:08

四十肩(五十肩)は、リハビリをしたり担当医師のお勧めの肩体操をしたりで、まあ、気長に1年くらいはかかるでしょうね。




私も両肩を、四十肩(五十肩)の経験が有ります。
最初は、利き腕の右肩でした。
腕は上がらない、荷物は持てない、車の運転時にハンドルが回せない、着替えが出来ない、トイレでお尻が拭けない、狭いトイレ内でパンツ・スボンが上げられない、寝てても肩がジンジン・シンシンと痛くて眠られない・・・・
接骨院でマッサージをしたり、整形外科で痛み注射?したり、接骨医・担当医師のお勧めの肩体操をしたり・・。
1年くらいして気が付いたら、痛みが消えていました。

それからしばらくして、今度は利き腕で無いほうの左肩です。
痛みはそんなに無かったので、前回の右肩のお勧めの肩体操をしていましたが、数カ月で気が付いたら痛みが消えていました。

今は、痛みのひどかった利き腕が、腕が垂直に上がらないのが後遺症かなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/12 18:10

歯は大丈夫でしょうか。

先日、歯医者でちょっと当たっているところを丸めてもらったらうそのように軽くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるのですね。参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A