週末、愛知県の常滑市に行きます。家族4人(7歳と3歳の子供)で安く泊まれるところを探しています。場所は名古屋周辺と思っています。自分で探してビジネスホテルのトリプル利用でルームチャージ13900円というのが名古屋にありました。食事は無しでも構わないですし、健康ランド(公衆浴場+宿泊施設)みたいなところでもいいです。ただ、子供連れなので衛生的にヤバそうなところは考えますけど。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ。



どちらの方面から来るのでしょうか?
名古屋市とはちょっと離れてますが、
こんなところがありました。
http://web.mytrip.net/portal/my/hotel_event.hote …
参考までに。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央道で長野方面から行くのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q函館空港から五稜郭へ

4月のゴールデンウイークに家族3人で函館旅行の予定です。函館空港に午後1時30分頃着の予定ですが、その日は五稜郭へ行こうと思います。ホテルは函館国際ホテルですが、直接五稜郭へ行くためのバスは空港から出ているのでしょうか?また五稜郭にはコインロッカーはあるのでしょうか?
それとも一旦ホテルへ寄って荷物を置いてから五稜郭へ行くべきでしょうか?(時間がかかるような気がするのですが)
遅めの昼食を五稜郭近辺のあじさい(ラーメン)か函太郎(回る寿司)でとりたいと思っています。どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

#2ですが、空港では五稜郭周辺の混雑状況は分かりませんで、路線バスがなかなか時刻になっても到着しないということで初めて分かることになるかと思います。
それでも「とびっこ」のご利用をお考えでしたら、いちおう該当するバスの時刻を書いておきますね。
平日でしたら13:45, 14:15, 14:45, 15:00
土日祝日でしたら13:40, 14:20, 15:00
これくらいでしょう。最初に書いた時間には恐らく間に合わないと思いますが、バスが大幅に遅れれば間に合うでしょう。

このバスは「五稜郭」の次の「五稜郭公園入口」で下りてください。ここからならタワーはすぐです。なおこのバスは途中であちこちの団地などに寄っていきますので、かなり遠回りになります。

Q名古屋の観光でお勧めのところ

こんにちは、連休に名古屋へ行くのですが、おすすめの場所と分かりやすい地図など知りたいのですが教えてください!
北陸方面から行きます。
車で行くので楽しくて分かりやすいコースがあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ちょうど車のショウがありますよ、港の見本市会場です。
港に入ると水族館等が有ります。
市内に入ると名古屋城、センチュリー21、大須観音、東山公園など。
コースとしてなら
福井から九頭竜にまわると何処かで紅葉の一番いいところ多分郡上辺りでしょうか、
もう少し南なら琵琶湖の奥琵琶湖あたりがいいかな、岐阜の金華山を見て名古屋入りです。
一宮インターまでくると木曽川三川公園、長島の公園などかな。

Q五稜郭の戦い(城の広さ)

新撰組について調べている途中、五稜郭の戦いについても調べました。
すると旧幕府軍の兵力は3000人とあるサイトに書かれていました。
3000もの人達が五稜郭という一つの城で住むのでしょうか?それとも、幹部らは五稜郭に、旧新撰組は○○に住むなど分けて住んでいたのでしょうか?

Aベストアンサー

北海道に渡った榎本軍は約3000人ですが、全員函館にいたわけではありません。  五稜郭が開城した時降伏した人数は、1300余人と記録されているので、立てこもった人数は1500~1600人くらいと思われます。  もともと一城郭あたり500人、総数2500人で守る城と私は考えています。  榎本は各地の軍を撤収させるつもりだったと思いますが、政府軍の進出早く分断されました。

Q名古屋(愛知)のいいところ☆

もうすぐ名古屋に旅行へ行くのですが、名古屋に行ったら
1.これをすべき!
2.これを見るべき!
3.これを食べるべき!
みたいな事が知りたいです。

男2人で回るつもりなのですが、実際目的は立ててません。
TVで使われた場所とか有名人の関係した場所とかマニアックなものでも構いません。
金曜・土曜と回ります。些細な事でも何でもいいんで、ちっちゃい目的を作ってもらえないでしょうか?
(名古屋城とか歴史関連はちょっととっつきにくいかも…)
地元の方から日本全国の方まで協力お願いします。

Aベストアンサー

食べるものについては別の質問で答えていますのでそれを参考にしてください。

最近結構人気のスポットとしては名古屋港水族館ですね。
イルカのショーをみてその横のJettyで遊んで、シートレインランドで観覧車に乗って名古屋の夜景を楽しむ
なんてことができます。ショーの時間とあと「オーシャンシアター」と「ハイビジョンシアター」の時間を合わせるといいですよ。

http://www.nagoyaaqua.or.jp/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=646630

Q榎本武揚、五稜郭について

榎本武揚、五稜郭について教えてください。

1、榎本武揚が五稜郭に立てこもりをした理由は何か。
2、五稜郭の戦いはどういった内容の出来事なのか。

少し急いでいるので、できれば今日中に回答の方をお願いいたします。

Aベストアンサー

1.日本軍が攻め込んでくるので立てこもった。
2.近代日本が初めて行った侵略戦争です。
榎本武揚達は蝦夷地に渡り、蝦夷国を名乗り日本から独立した。
アメリカ・イギリス・フランスなどが国家承認した独立国であった。
そこに薩長を始めとする官軍(正式には日本軍)が攻め込み戦争となった。
欧米列強は蝦夷国に攻め入るのを止めたが、官軍が物を言わせず攻め入った侵略戦争です。

Q名古屋から小旅行 おいしいものorいい景色があるところは?

3月末に青春18切符を使って3~4泊でぶらっと一人で旅行に行きたいと思っています。出発地点は名古屋です。
その土地のおいしいものが食べることができたらうれしいです。できればきれいな景色なんかも見れれば最高です。
おすすめの場所があったらぜひ教えてください。
それ以外にも何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ..
nori30さんとは、出発の場所(東京ですが..)が異なりますが、先週一泊二日でこんな旅行をしてきました。
東京から夜行列車を利用して、名古屋で降りて朝一番の中央線で馬籠・妻籠を見学して二時過ぎの列車で松本に向かい、夕方松本市内を散歩して、バスターミナルのデパートの総菜売場で鯉の煮付けと鯉の唐揚げを購入しホテルで食べ、翌朝、司法博物館(松本歴史の里博物館)を見学、その後昼過ぎに諏訪湖に向かい片倉館で入浴し、湖畔の公園で諏訪湖を見ながらコンビニ弁当を買って食べていましたが..ちょっと駆け足の中央線の旅でしたが、ちょうど両日とも天候に恵まれたので、木曽の山々や日本アルプス、八ヶ岳などを綺麗に望めて最高の旅行でしたよ。(なかなか上手く表現出来ないのが残念ですが..)それに先日に降った雪が市内に残っていて、本当に旅情と言うのを感じました。
名古屋から出発ならば馬籠・妻籠の替わりに甲府の昇仙峡を見学して、身延線で甲府から富士に出られて東海道線で戻られても良し、勿論、東京を見学されても良いかと思いますよ..
出発地が異なるので余り参考になりませんけど..
素敵な旅が出来ますように祈っています!!

片倉館とは?
http://www.katakurakan.or.jp/top01.html

こんばんわ..
nori30さんとは、出発の場所(東京ですが..)が異なりますが、先週一泊二日でこんな旅行をしてきました。
東京から夜行列車を利用して、名古屋で降りて朝一番の中央線で馬籠・妻籠を見学して二時過ぎの列車で松本に向かい、夕方松本市内を散歩して、バスターミナルのデパートの総菜売場で鯉の煮付けと鯉の唐揚げを購入しホテルで食べ、翌朝、司法博物館(松本歴史の里博物館)を見学、その後昼過ぎに諏訪湖に向かい片倉館で入浴し、湖畔の公園で諏訪湖を見ながらコンビニ弁当を買って食べてい...続きを読む

Q五稜郭から土方・啄木浪漫館への最短ルート(そしてなるべく安値であるルート)

函館五稜郭~土方・啄木浪漫館の最短ルートを探しています。
2人旅です。
日程の関係で、五稜郭に行ったあと(もしくは行く前)にしか、浪漫館へ行けそうにありません。
今考えているのは、五稜郭へ行ったあと、函館駅前まで戻り、バスに乗って浪漫館へ行く、というルートです。若干遠回りな気がします。
タクシーで直接行く、という案も出ましたが、かなり料金がかかってしまうのではないか、と不安です。
何か、良いルートをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
(なるべく安く行けるルートであると、もっと嬉しいです)
なお、免許がありませんので、移動手段は市電かバス、タクシーに限られます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2ですが、今新しい時刻表をもらってきて確認し、86系統の路線が分かりました。五稜郭→競馬場前→湯倉神社前→湯の川温泉→啄木小公園→五稜郭、という循環路線(海岸循環線という名称)でした。
ですので、もし時間が合えば先に浪漫館へ行き、そのあとこのバスに乗って五稜郭へ向かえば、乗車時間は9分です。
一方、五稜郭から浪漫館へ向かうとなると、ぐるっと湯の川まで行くことになりますので、乗車時間は25分です。

ただ、本数がとても少ないバスですのでご注意下さい。
詳しい時間をお知りになりたければ、手元の時刻表から書き込みいたします(函館バスのネットの時刻表は分かりにくいですよね)。

尚、五稜郭のバス停ですが、今は丸井デパートの向かいの「au前」ということになっています。
こちらの地図の「北屋ビル」の前にバス停マークがありますね、ここです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA&ll=41.789409,140.752174&spn=0.001976,0.003449&z=18&brcurrent=3,0x5f9ef47a81a0830b:0x1cb48ab9662e4de2,0

#2ですが、今新しい時刻表をもらってきて確認し、86系統の路線が分かりました。五稜郭→競馬場前→湯倉神社前→湯の川温泉→啄木小公園→五稜郭、という循環路線(海岸循環線という名称)でした。
ですので、もし時間が合えば先に浪漫館へ行き、そのあとこのバスに乗って五稜郭へ向かえば、乗車時間は9分です。
一方、五稜郭から浪漫館へ向かうとなると、ぐるっと湯の川まで行くことになりますので、乗車時間は25分です。

ただ、本数がとても少ないバスですのでご注意下さい。
詳しい時間をお知りになりたければ...続きを読む

Q名古屋から1、2泊でファミリーでいくオススメのところは

そろそろ7、8月の家族旅行などを考えていますが 名古屋から1,2泊圏内であなたのオススメのところを教えてください。できれば信州や南木曽あたり、親子4人で1泊3万円以内が理想です。それ以外の場所でもオススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

他でペンションとして答えたのですが、中央高速の小淵沢インターから車で直ぐの処には、
1:富士見スキー場は子供の無料遊園地や食堂あり。今は緑の草原状態です。
2:風呂(行政がやっている処やホテル併設、道の駅から、日帰り入浴OKの旅館など)が近くにいくつもあり、よりどりみどり。
  
3:原村や富士見にペンション村があり、選び放題。
   下記URLは富士見のですが、其の中の女性(元?)だけでやっているアンと音楽がよく聞こえているビートルズ

4:子供用から大人用まで各種の店のあるアウトレットがあるが、御殿場アウトレットより有名女性用メーカーが少ないので財布が軽くなり難い(^_^;)

鉢巻道路(高原道路・小淵沢インターから続いている)を通って、清里方面へ行くと、大きな牧場があり、動物ふれあいも無料ですし、野菜類とアイスクリームが美味しいです。

ちょっと足を伸ばせば、白装束でおなじみの「車山高原」(富士山レーダーが廃止になり、此処に新設されています)も綺麗な高原です。 
車山高原下でケーブルで上っても良いし、綺麗な空気を吸いながら1時間のコースで歩いても楽しいですよ。
また、ちょっと先の「車山肩」からだと、駐車場へ車を止めて湿地帯散策から高原、林の中と見所一杯のコースが何本もあります。

参考URL:http://fujimikogen-pension.jp/

他でペンションとして答えたのですが、中央高速の小淵沢インターから車で直ぐの処には、
1:富士見スキー場は子供の無料遊園地や食堂あり。今は緑の草原状態です。
2:風呂(行政がやっている処やホテル併設、道の駅から、日帰り入浴OKの旅館など)が近くにいくつもあり、よりどりみどり。
  
3:原村や富士見にペンション村があり、選び放題。
   下記URLは富士見のですが、其の中の女性(元?)だけでやっているアンと音楽がよく聞こえているビートルズ

4:子供用から大人用まで各種の店のある...続きを読む

Q北海道の五稜郭の桜はいつ頃でしょうか?

昨年の秋に函館に行って、五稜郭を見ました。
この桜が満開になったらどれ程素晴しい事か?と思いました
そこで質問ですが五稜郭の桜っていつ頃が身頃なんでしょうか?
勿論、年によって違うでしょうし今年は暖かいので早いかも
しれませんので予想でも結構ですし、昨年はこんな感じだったと言う
事でも良いですのでご意見をお願いします。

Aベストアンサー

はい、バス停は#11で書いたところです。

電車とバスの共通一日乗車券ですが、市の交通局のページによりますと
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/ticket/index.html
函館バスで発行している共通一日乗車券は空港の到着ロビーカウンターで買えるとなっているんですよね。
こちらにもそのような記述がありますので
http://www.gariver-t.co.jp/ichioshi/10hakodate.html
多分空港で買えるんじゃないかと思います。

Q名古屋に1泊2日!東京→名古屋

こんばんは!関東在住の大学生(女)です!

タイトルのとおり、東京駅から新幹線で名古屋まで1泊旅行を予定しています。日にちは8月の上旬(もうすぐ!)です。
一緒に行く人の都合もあって、夜6時に出発して次の日の夜8時に東京駅に着く・・・というすごく短い旅行です。

そこで質問なんですが、バッグはどんなものを持っていったらいいでしょう・・・?旅行慣れしてないので・・・;まさかカラカラ(名前わかんないんですけど海外旅行の定番の転がすかばん?!)は必要ありませんよね??あと「これは持った方がいいよ~」っていうのもあったら教えてください><

本買って色々調べてるんですけど、行きたいところがありすぎて、絞るのが大変です(笑)そこで、名古屋経験のある方!住んでる方!おススメの場所あったら教えてください★

Aベストアンサー

>そこで質問なんですが、バッグはどんなものを持っていったらいいでしょう・・

短い時間だし、小旅行を楽しむという意味では、
限りなく荷物を少なくした方が良いかと思います。
友達の家にお泊りする時の荷物くらいでいいのでは。

一泊だとホテルに荷物を置いて観光というわけには
いかないと思いますし。

オススメは矢場とんかな。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001623205/M0023000446/


人気Q&Aランキング