アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『おい森』で花を増やすにはたぬきちのお店で買うしか方法はないですか?
たまに1,2個増えてますが、CMみたいにお花だらけの綺麗な森にしたいんです。

A 回答 (4件)

基本的にはその方法しかないと思います。


たぬきちの店には花が売られていますが、私はそれを
毎日買い同じ種類を並べて置いて交配させました。
そうすると徐々に増えていきますよ(*^ロ^*)。
ガーデニングがブームの住人の家の前はお花がいっぱい植わっています。私は少しずつもらったりしました(^_^;)。

また、村の評価が『サイコー!!』になると
村のあちこちにスズランがポツポツ咲きだしますよ!
ちなみに村の評価は役場で聞けます。

あとは今の季節だと自然にタンポポが咲き始めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ種類の花を側に置くのですね?まだまだ村の評価がまあまあの状態なので・・・。木が足りないとの事で必死で植えてます。
花も頑張って交配させます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 20:46

No..2です。


No..3さんへの回答に対するお礼で気になったことが
あったので余計なお世話かもしれませんがアドバイスさせてください。
花は茶色く枯れてから、水をやれば大丈夫です。翌日には再び元通り!
美しく咲いているうちは水をやらなくても平気ですよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り、お水をあげたら翌日大復活しました!今まで枯れたの見つけたら引っこ抜いてたんです~!もったいなかったなー!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/03/31 10:02

花だらけの村は、基本的に買ってるでしょうね。



私は、花ブームの住人の家から少しずつ違う場所に植え替えていますが・・・
交配は同じ種類の花同士で起こるので、
同じ種類の花(色は違ってて良い)を近くに植えておくと増えやすいです。
(たまに珍しい色も咲きます)
私は家の周りや役場の裏などに交配用の花壇を作って増やしています。
増えすぎると新しく花が咲くスペースがなくなるので間引きながら…。

あと、たぬきちのバイトの初めに花のタネがもらえるので、
プレイヤーに空きがあれば、
花をもらって植えてデータを消して…
とすれば、面倒くさいけど1日でたくさんの花が手に入りはしますね。

ちなみに自分は、友達が村に来ると「花のタネ種買っていいー?」と聞かれます…(^^)
なので、早くタネがたくさんほしければよその村で買わせてもらう手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交配用の花壇を作る!なるほど!それは面白そうですね!
たまに枯れているのは水が当たってないのでしょうねぇ、悲しいです。
通信がまだ未経験なんです。(近所で相手を探してる途中です)
頑張って交配させます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 20:49

花と花が近くに植えてあると、花が増えることがあります。

お花だらけにしたいというのならばお店で花を買い、それらをなるべく近くに植え、増加させるという方法がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ガイドブックに『交配』とかあったけど意味が分からなかったんです。
近くにおいて増加させるのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!