プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。

○愛しのバービーガール/AQUA
○Lucky/ブリトニースピアーズ
○アラジンのテーマ(?)
以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。
こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



簡単にですが、歌詞の解説をしておきます。ちなみに私がご紹介したアーティストの曲は全てスペイン語です。中南米諸国(メキシコ、アルゼンチンなど)のほとんどは、スペイン語が公用語です。

「20 de Enero」
日本語で「1月20日」の意味。
ある女の子が遠く離れた所にいる彼に会いに行きたい、という感じのちょっと切ないラブソングです。1月20日は彼らの故郷(サン・セバスティアン)の祝日なのでこのタイトルらしいです。

「Y Yo Sigo Aqui」
訳すと「私はずっとここにいるわ」の意味。「あなたは私にメロメロでしょう?」というような感じかな(^^ゞ やや意味不明な言葉の表現もありますが、とてもセクシーな言葉の多い曲です。

「Algo Esta Cambiando」
訳すと「何かが変わっていく」の意味。好きな人と一緒に幸せになりたい…と願う女性の気持ちを歌った曲です。

「Lo Siento」
直訳で「ごめんなさい」の意味。好きだった人との復縁を願う曲です。歌詞の中に多く出てくる「アイアイアイ…」は嘆く時の感嘆詞です。


再びいくつか思いついたのでご紹介します。

Belanova 「Me Pregunto」
http://www.belanova.com.mx/mepregunto/ (Quick Timeで試聴できます)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1372 …
メキシコのグループです。タイトルの「Me Pregunto」は「私に質問」の意味。それに答えたいけど、あなたはもういない…という切ない歌詞です。でも曲の雰囲気は可愛らしいです。

Miranda! 「Don」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1427 …
http://www.mp3.com/albums/20006060/summary.html
アルゼンチンの人気グループです。タイトルの「Don」とは「才能」のこと。君には恋の病を癒す力がある…といった感じの曲です。
    • good
    • 0

英語圏の歌手ではないのですが、いくつかご紹介します。



La Oreja de Van Gogh 「20 de Enero」
http://www.mp3.com/albums/581942/summary.html (試聴)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893 …
スペインのポップバンドです。曲は全然ラテンぽくありません。
可愛らしい独特の歌声です。

Paulina Rubio 「Y Yo Sigo Aqui」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012
メキシコの人気歌手です。英語バージョン(9曲目)もあります。

Julieta Venegas 「Algo Esta Cambiando」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1915 …
同じくメキシコの歌手です。ほんわかしています。

Belinda 「Lo Siento」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1882 …
元気が良くて可愛い女の子です。

この回答への補足

よろしければ、歌詞の大まかな意味なども教えていただけると嬉しいです。英語が苦手なので、スペイン語やメキシコ語(?)はとても理解出来そうにないです・・・;
お手数ですが、気が向かれましたらよろしくお願い致しますm_ _m

補足日時:2006/04/06 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm_ _m

洋楽といったら英語圏の曲しか頭にありませんでした(笑)スペインやメキシコの曲は知る機会が全くないので、質問してよかったです☆早速ご紹介頂いた曲を視聴してみました☆意味はまったくわからないのですが、キュンとしました(笑)
とっても参考になりました!

お礼日時:2006/04/06 22:54

Ashlee SimpsonのL.O.V.E.がかわいい感じだと思います。



他には
Kelly ClarksonのBreakaway
Avril LavigneのComplicated
Jessica SimpsonのWith You
JoJoのLeave (Get Out)
とかがいいと思います♪

この回答への補足

よろしければ、歌詞の大まかな意味なども教えていただけると嬉しいです。英語が苦手なもので・・・;
お手数ですが、気が向かれましたらよろしくお願い致しますm_ _m

補足日時:2006/04/06 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm_ _m

早速ご紹介頂いた曲を検索して視聴してみました☆何曲かは聞けなかったのですが、視聴出来た曲、どれも可愛かったです☆あ、アヴリルは「かっこいい」ですかね・・??
とっても参考になりました!

お礼日時:2006/04/06 22:48

Hilary Duffの曲はかわいい系だと思います。


「Wake up」「Why not」あたりかわいいと思います。
あと、CHRISTINA MILIANの「AM To PM」とか「L.O.V.E. 」なんかいいんじゃないでしょうか。
CHRISTINA MILIANは曲というか声や歌い方がかわいいですね♪

この回答への補足

よろしければ、歌詞の大まかな意味なども教えていただけると嬉しいです。英語が苦手なもので・・・;
お手数ですが、気が向かれましたらよろしくお願い致しますm_ _m

補足日時:2006/04/06 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm_ _m

早速ご紹介頂いた曲を検索して視聴してみました☆(CHRISTINA MILIANは視聴出来なかったのでHilary Duffのみですが、、)
「Wake up」、CMかなにかで聞いた事あります!元気がでそうな曲ですね☆
とっても参考になりました!

お礼日時:2006/04/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!