今の彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。始めからそうだったのですが、彼の仕事がとにかく忙しく、会うのも1ヶ月、2ヶ月に1回といった感じです。今までは「好き」という気持ちだけで、いろんなこと(バイトなどです)に頑張ってこれたのですが、最近は想いだけで頑張る気力がなくなってきました。やっぱり会えないとつまらない・・・。今まで2人で過ごした貴重な時間のことを思い出しすぎて、回想しすぎてもうネタ切れ状態です。彼は仕事と友情に結構アツイところがあるので、私のことは二の次かなと思います。私はそれでもいいのですが・・・。彼の仕事はまだまだ忙しそうです。できれば応援してあげたい。でも、何の為に付き合っているのかわかりません。好きだけど、何もできない。いつまでこの状態が続くのかもわかりません。この先どうしたらいいのか、アドバイスがあったら宜しくお願いします。末筆で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

彼にとって、今、仕事がとても大事なのではないでしょうか?


男にとって、仕事が忙しくなってくると、仕事と恋愛の両立は難しく、
彼女のことまで頭が回らない事はあると思います。
それは彼女の事が好きじゃないという意味ではなく、
考える余裕がないのではないかと思います。

かといって、会う機会が減り、気持ちが薄れていくという気持ちもわかります。
nacchinさんが本当に応援したい気持ちがあるのなら、
応援する方法はいくつかあるのではないでしょうか?

例えば、彼の部屋に行って、掃除してあげるとか、料理をしてあげるとか、
少し強引でも、彼に対してのアプローチはしてもいいのではないでしょうか?
その思いが彼に伝われば、彼も少しはnacchinさんの事を思いやる気持ちも出てくるはずです。

頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私からアクションを起こそうと思ったりもしたのですが、煙たがられるのが嫌で逃げていました。これからは少しでもいいから、前に進めるように頑張ります!理解しあえるカップルを目指します!!

お礼日時:2002/01/26 10:24

こんばんは。


彼が何歳なのか分からないのですが、
若い人って、私の彼氏もそうでしたが、彼女より、仕事や友情を優先する人多いですよね。
面白いんですよ、友達と遊ぶのが。
って書いちゃうとnacchinさんと一緒にいてもつまんないのかってなっちゃいますが。
一度彼氏にちゃんとあなたの気持ちをぶつけてはどうですか?
確かに2ヶ月に一回のペースって少ないって思いますもんね。
価値観って人それぞれだから、今は友達と遊びたい時期なんじゃないですか?
好きな人と毎日のように会いたいんだったら、今の彼氏じゃ無理かもしれません。
私もそうなんですが、どんなに好きでも毎日は会いたくない人もいます。
これが価値観の違いなんです。
あんまり悲しく告げて、無理して彼氏が会ってくれたとしても
彼氏がイヤになってくると思います。
彼のペースに合わせられないんだったら、きっぱりと諦めて他の人を探してみては?
ちょっと冷たい回答になってしまいました。
あとは、メールでのやり取りを頻繁にするとかはどうですか?
少しでも多くあなたの存在をアピールしておいてもいいと思います。
彼氏と会えない日は、女に磨きをかけるチャンスだと思って
買い物に行ってかわいい服を買ったり、髪型をいろいろアレンジしたり
楽しんじゃってはどうでしょう。
彼氏はあなたの事を彼女と認めてるんですよね?
だったらあんまり深く考えずに、会える時を楽しみに待っててあげてもいいんじゃないかな。
毎日のように会ったら飽きちゃうこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます!そうなんです。価値観が違いますよね。でも、そんな彼の恋愛観が実は好きだったりするんです。でもでも、時間が経つと徐々に自分のことしか考えられなくなってしまうんです・・・。買い物大好きだし、デートしないのでお金貯まってるし(笑)、もっともっときれいになるように頑張ってみます!!アドバイスありがとうございました!やっぱり彼が落ち着くまで、気長に待ってみます。

お礼日時:2002/01/26 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。 付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。 ええい、も

付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。
付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。

ええい、もう、断って後悔するより、1歩進んでみて後悔?したくないけど、したほうがよいかも!と思ってます。

後押しをください!

Aベストアンサー

付き合ってみたい理由はあるのかな?あるならそれもありかなと思います。

「断って後悔する」ってことはそれなりの気持ちがあるのでは???

後押しが欲しいということは
むにゃこさんの気持ちはもう決まってるんじゃないですか!

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。

Q片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っ

片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っています。仲は周りからも良い感じと、しかし、告白できません、怖いです。高校時代、荒れていた私を救ってくれた彼女と一緒に歩みたいしかし、断られるかも、付き合えても私が嫌われものだから迷惑をかけるかもと、いつも帰り道言おうとするとそれが頭を過り、告白できません。私には彼女しかいないと思っています。彼女に好意と感謝しかありません。彼女のために生きたいとちょっと気持ち悪がられるかもですが、本当に真剣に、考えています、しかし、告白する勇気がでません

Aベストアンサー

あなたの誠実な人柄と、荒れていた時のことで彼女に救われたことや嫌われ者で、迷惑
かけるかもしれないといった気遣いが感じられます。

ここは、清水の舞台から飛び降りるつもりで、彼女に告白しましょう。好意と感謝
があれば大丈夫です。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q真面目すぎそうな彼への対応

最近、会社の人の紹介である男性と知り合いました。
紹介って言っても会社の人を仲介して写真のやりとりをして
アドレス交換した上メールしています。私のほうが4歳年上です。

なので実際会った事はまだありません。

メールは苦手そうな感じ。でも頑張ってなるべく長い文章
送ってくれてる感じはあります。

来週、会う約束をしたのですが会う前に電話で話しませんか?
ってメールしたらOKだったので電話してみました。
相手は残業中だけど15分位なら大丈夫です。って事でした。
で、実際電話したら、それはもう緊張してる感じ。
私だって緊張してましたが比べ物にならない位。
相手が仕事中ってのもあるし10分で切りました。

次の日、仕事中の電話で大丈夫だったのかな。と思い
少し言葉足らずかな。と思いつつ
「昨日電話大丈夫でしたか?」ってメールしたら
「電話、やっぱり凄く緊張します。会ったらもっと緊張すると
思います。何も話さないか訳分からない事ダラダラと話すかも。
なんとか平静を保てるようにします」と返事。

きっと彼は真面目で優しいのかもしれません。
会う日の食事も行きたい店も待ち合わせの場所も私の言う通りに
してくれようとします。
(せめてお店は決めてね。とは伝えました。「ネットで探します」
って言ってました)

こんな彼に私は何ってメールの返事をすれば良いのでしょう。
年上らしく「大丈夫」って言ったほうが良いのでしょうか?

最近、会社の人の紹介である男性と知り合いました。
紹介って言っても会社の人を仲介して写真のやりとりをして
アドレス交換した上メールしています。私のほうが4歳年上です。

なので実際会った事はまだありません。

メールは苦手そうな感じ。でも頑張ってなるべく長い文章
送ってくれてる感じはあります。

来週、会う約束をしたのですが会う前に電話で話しませんか?
ってメールしたらOKだったので電話してみました。
相手は残業中だけど15分位なら大丈夫です。って事でした。
で、実際電話し...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。

彼は
「電話、やっぱり凄く緊張します。会ったらもっと緊張すると
思います。何も話さないか訳分からない事ダラダラと話すかも。
なんとか平静を保てるようにします」

と言ってきています。緊張しながらも包み隠さずに自分をさらけ出して来ているので、へんなプライドもないしそのうち打ち解けると思います。

初めの緊張が大きいほど、和んだときは印象に残るものですよ。


彼とうまくいきたいと思っていることを前提にアドバイスすると、
あなたの方が余裕があるみたいなので、彼が例えば、店でおどおど
してたり注文に手間取ったりしてたら、「これとかおいしそう」とか
言って、サポートするみたいな感じで話を進めたほうが良いと思います。

メールでは、素直な気持ちを書けばよいのではないでしょうか?
彼は、素直な気持ちを書いてきています。
「私もはじめは緊張するけど、楽しみにしてるね(^^)」みたいな・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報