アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお土産を捨てられる事について。

旅行の際に彼氏にお土産(彼が好きなお菓子)を買って行ったのですが、賞味期限が過ぎたから、食べないで捨てたと言われました。
とても悲しいし、びっくりしました。

更に他の旅行の時に、お土産をあげたのですが、半年以上賞味期限があったのにもかかわらず、賞味期限が切れる直前に1度私と一緒に食べて、ほぼ捨てる事に。
(こちらも彼の好みのもの)

賞味期限は多少すぎても食べれますよね?
しかも食べる気がないのか、捨てられるのは本当に悲しくなりました。

先日あげたバレンタインのチョコは、なぜか賞味期限を過ぎてから食べたそうです。

なんだか、もう悲しくて何もあげたくない気持ちになりました。

こういう方っているのでしょうか?
よろしくお願い致します?

A 回答 (10件)

>こういう方っているのでしょうか?


居るじゃん、彼氏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼以外にも他にもいるのでしょうか?という意味でした。
言葉足らずにすみません。

お礼日時:2018/02/28 13:09

例え賞味期限を過ぎたから捨てたとしても、美味しかった。

と言うでしょう。
わざわざ、捨てた。と伝えてくるのは、人間性を疑います。

バレンタインチョコも同じ。
わざわざ賞味期限を過ぎてから食べた。って言ってくるのも、変わった人間としか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘘でもいいので、捨てた事は隠してほしかったです。

わざわざ伝えなくていい事ってありますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 13:11

お土産の甘いお菓子、ウチもほぼ食べずに捨ててしまいます。


なので私が買う時も、おせんべいとか、しょっぱい方のお菓子。
お酒のアテの様な練り物や缶詰、ご飯のお供を買う様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですね。

貰った相手には食べずに捨てたよ、と伝えているのでしょうか?

お礼日時:2018/02/28 13:12

あまり人の気持ちがわからない人なんでしょうか…



誕生日も記念日もお土産も何もあげなくていいのでは?
うっかりならともかく何度もとは…私なら即別れるくらいの無神経さですね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の気持ちがわからないのですかね。もう食べ物はあげるの止めようと思います。

これ以外にも多々、無神経だと思うところがあるので別れも少し考えています。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 13:14

あなたの気持ちを大切にできない人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと人の気持ちがわからないのですよね。

お礼日時:2018/02/28 13:15

食べ物を粗末にする人きらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同感です。食べ物を軽々捨てるのはどうかと思います。

お礼日時:2018/02/28 13:16

話の順番で、彼の行動を分析します。


1 単なるお土産は、貴方の気持ちがあまり入っていないので、食べる気がしなかった。ほっといたら賞味期限が過ぎたので捨てた。
2 単なるお土産という点では1と同じだが、貴方が一緒にいたので仕方なく少し食べた。残しても、もう食べないので残りは1と同じ。
3 バレンタイテョコは、貴方の気持ちが相当入っているので、うっかり賞味期限は過ぎたが、食べた。

以上のように、彼の行動には一貫性がありますね。
つまり、貴方の気持ちがどれだけ入っているかが、食べる、食べないの基準で、彼の好み云々ではない、ということ。
食べない場合の捨てる基準が「賞味期限」だと言うことです。
賞味期限を過ぎても、十分食べられることは知っているが、食べないことに変わりはないので、「賞味期限」を過ぎたら捨てる。

よろしですか。彼の貴方に対する気持ち、十分伝わりましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分析して頂きまして、ありがとうございます。


私に対する気持ちは、あまりないという事でしょうかね?

お礼日時:2018/02/28 13:18

居ます、あなたの彼氏がそうです



賞味期限を気にする人は多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに賞味期限気になる方いるんですね。
消費期限だったらわかるのですが。

お礼日時:2018/02/28 13:21

わたしも彼氏にお菓子のお土産をもらったことがあるんですが、ぜんぜん食べる気が起きず賞味期限が切れてそのまま捨てちゃいました。


正直な話お土産のセンスがないので、食べ物はやめてほしいな〜と思ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏には捨てたと伝えてるのですか?

お礼日時:2018/02/28 13:22

お土産は、普通、友達・職場・近所などに配りますが、


選ぶ時は、値段や見栄えを基準にそう時間をかけずにパット購入することが多いですよね。
そこに、相手に対する「想い」は、非常に親しい人以外はほとんど無い場合が「普通」です。
貴方としては、彼が喜んでくれそうな彼の好みの物を、値段は二の次で一生懸命選んだはずですよね。「特別のお土産」なんです。
でも彼は、「普通のお土産」と見て、そこに貴方の「想い」を余り感じなかった、ということです。だから捨てた。
これに反して、「バレンタインチョコ」には、貴方の強い「想い」が込められているのを感じたので、賞味期限が過ぎたけど食べた。
彼は、「ありきたりの土産なんかいらない。「想い」を強く感じられる物(例えば、貴方の手料理、手編みの手袋など)がほしい」
と言っているのではないか、と思います。(既にあげているならゴメンナサイ)
「想い」の無い相手に、こんな気持ちは持たないと思います。
以上が、私の独断と偏見に満ちた分析結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

想いとはなかなか伝わらないものなのですね。なかなか難しいですね。

分析して頂きまして、ありがとうございます。

バレンタインも手作りじゃないんだ、という雰囲気でした。


市販のものは何をあげても、想いが伝わらないということですかね。

ただ誕生日の時なのですが、
お財布と飾れる手作りアルバムと手作りケーキをあげました。
その時、お財布はすごい喜んでいたのですが、手作りアルバムと手作りケーキはあまり喜んでいませんでした。

手作りアルバムは飾らなくてはいけないの?とまで言われてしまいました。

基準が難しいなと思います。

お礼日時:2018/02/28 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています