アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が前に好きだった人(Aさん)とご飯に行こうとしています

それは彼が私のことを好きになる前に好きだった人で、いい感じだったそうですが両想いだったのかは知りません

2年前に私と彼が付き合い、Aさんも他の人と付き合いました
ですが、Aさんは数ヶ月前に別れました

そしてつい先週、
彼「俺今忙しいから、落ち着いたらご飯いこって色んな人が言ってくれたんだー」
私「いいね!誰?」
彼「○○(男)と、△△(男)と、、Aさん」
私「そうなんだ、よかったね!」

という会話をしました

彼氏が忙しくなくなるのは三ヶ月後です
なので、三ヶ月後にその約束が流れてるならそれでいいんですが
三ヶ月後彼が私に、Aさんと食事に行くと言ってきたら行ってらっしゃいと言おうと思います

異性と2人きりで会わないという約束をしていたのですが、行くと言われてしまったら相当行きたいということですし、、

彼はすごく私のことを好きでいてくれてるので、信じたいのですが
Aさんを好きだった頃のことを思い出してまた好きになってしまったら、と思って不安です

Aさんと食事に行くならその前日に会いたいなと思うんですがその時にどういう行動、発言をすればAさんを好きになるのを防げるでしょうか、、

A 回答 (2件)

初めまして。



信じていても不安になりますよね。
既に回答された内容とかぶって
しまって申し訳ないですが、
私も正直に不安に思っている
ことを彼氏さんに話した方が、
笑顔でいってらっしゃいと
言えると思います(o^^o)

きっと分かってもらえますよ。

頑張ってください(^∇^)!
    • good
    • 0

こんにちは。


私は40代の主婦です。たまたま、ひじきさんの投稿が目に入り、若い頃を思い出しました。
昔、彼が好きだった人。複雑な気持ちですね。
もし、彼とAさんが会ったとして、彼の気持ちを防ぐ手立てはないと思いますよ。人の気持ちは分かりません。
好きになるのを防ぐ方法は、ないと思います。
思い切って、彼に不安な気持ちを話してみてはどうですか?
「異性とは2人きりで会わない」と約束をされているということなので、彼もひじきさんの気持ちを理解してくれると思いますよ。
深呼吸して、慌てず、ゆったりした気持ちで、彼と話し合いをした方が良いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A