アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと好きだった男性にお茶に誘われました

2年程前に知り合い、少し話す仲で、最近めっきり話さなくなり
嫌われた。と思っていた最中、突然メールで誘われたのでビックリしました。

お相手は、年上で、小栗旬似、少しクールだが優しく、気が利き頭のよい人です。
皆素敵と言い、私なんて相手にもされない、高嶺の花のような存在だと思っていました。
彼が居ると、胸がドキドキして、私は彼の事が好きみたいです。

私はというと、自分で言うのもなんですが、皆に美人と言われます。
男友達には、10人いれば9人が可愛いと言うと思う。と、言われました。
性格は、第一に大人っぽく、実年齢より5つ上に見られます。
その他、物静かだが気を許すと良く喋り、優しくしっかりしている。芯が強そうで脆い。だそうです。

彼からのメールは、略すと、ヒマなとき、今度お茶でも呑みでもしませんか?
と、いうものです。
その後、何度かメールで日程合わせのやり取りをしていますが
皆に気付かれないように、二人ともコソコソと、です。

半年少し前、彼に私の事をどう思っているか、メールで聞いた所
芯が強く、自分をもっている、また、ステキ(〃⌒ー⌒〃)ゞ。
と返事が来ました。

誘われたまではいいのですが、彼は忙しく、なかなかお茶する日程が定まりません。


質問したい事は
・なぜ、お茶(呑み)に誘ったのか
・彼は私に気があるのか
・メールでは誘うのに、なぜ会うと目も合わさず話さないのか
・実際お茶(呑み)した時、私はどうすればいいのか
・なぜ、コソコソメールでやりとりするのか

その他色々、皆さん意見や感想、思ったこと等々あれば、お待ちしています。

A 回答 (5件)

質問者様はお若い方でしょうか?



その前提でお話させていただけるのならば
若い頃はもちろん経験も少ないですし
見聞きしてきたものの蓄積量もまだまだこれからでしょうから
仕方のないことですけど、

でも少なくとも40少し手前の既婚おじさんから言わせてもらえれば
こと恋愛において「こうだからこうだろう」だとか
現状分析ばかりしていても
あまり意味のあることではありませんよ。

お若いですから質問文にもあるような
相手が格好良いだとか自分がこうだとか
何故、彼とのやり取りがこういう状況なのかとか
考えてしまう気持ちは
私も若いころがありましたので(笑
良くわかります。

でも私も少しは経験のあるおじさんとして感じるのは
恋愛において大事なことって
そういう状況分析をして、だからどうこうではなくて
恋愛の仕方なんて10人居れば10通りの進み方があるんでしょうし
ましてや人の考えていることなんて
言葉にされたって良く解らないことが多いのが人の世ですから、

少なくとも質問者様が「彼に少しでも興味や行為」を示すなら
今置かれている状況をあれこれ考えるのではなく
逆にあまり考えすぎずに流れに任せたうえで
その都度都度で色々なことを感じて判断していったほうが
良いかと思います。

何事もそうですが
考えすぎれば動きが鈍ります。

また、動きが鈍ったり
ましてや考えすぎて警戒こそしてしまえば
それは相手に伝わります。

恋愛において本当に大事なのは
「相手を好き」だと言う気持ち。

男性側がどういう気持ちで質問者様にアプローチし始めたのかは
分かりませんが、
でも少なくとも彼だって、性善説で考えれば
何もなくて質問者様の方に振り向いている訳ではないんでしょうし、
質問者様自身も「相手は自分に好意」を持っているだろう気持ちで
あまり堅苦しくなったり余計なことを考えすぎずに
自然体で彼と接していけばよろしいかと思いますよ。

そうすれば質問者様が羅列したような疑問は
自然と答えは見えてくるはずです。

私は、現在の質問者様に対して
非難だとかそういう言葉をあげる立場ではありません。

頑張ってください&良い恋愛になれば良いですね、

という気持ちで回答を寄せさせていただきました!!!
    • good
    • 0

なんとなく異性と遊んでみよかなって思い立っただけだと思います。


まあ少しは昔の貴女の印象で遊ぶならこの人かな~なんて
彼なりに考えたのかな。

そこまで気はないと思いますが、恋の導火線に火をつけることは可能ですよ。

メールで誘うのは単純に誘いやすいからです。
良い意味でも悪い意味でも感情が伝わりにくく
恥ずかしいことはサラっといえるし
真剣なこと言っても変な風に伝わるのがメールです。
目を合わせないのは、ある種普通ですよね。
目を凝視して会話する人は、なかなかいないですし
基本恥ずかしがりやなんですよ。

お茶飲みのときは、いっぱい貴女から話してあげると良いと思いますよ。
2年ぶりになんでまた?って軽く笑顔で話すと良いですよ。
なぜこそこそメールするかは、周りに単純に知られたくないからだと思います。
    • good
    • 0

よく自分で自分の事美人とかいえるよね



自分で書いてて恥ずかしくなかった?

10人中、9人が可愛いと思うって、自分がそれ勝手に考えたんでしょ(笑)

あなたなら大丈夫です、自信持って下さい
きっと、彼もあなたの事好きでしょう
    • good
    • 2

・なぜ、お茶(呑み)に誘ったのか



そりゃ会いたかったからでしょうね。

・彼は私に気があるのか

なんとも言えませんが、気になる存在ではあるのでしょう。
好きとかそういう次元の話では、まだ無いと思います。
仲良くなって、あわよくば彼女になってくんねーかな、
ぐらいのライトな感じかと。

・メールでは誘うのに、なぜ会うと目も合わさず話さないのか

シャイなんじゃないでしょうか。
意外とシャイな男性はかなりいますよ。

・実際お茶(呑み)した時、私はどうすればいいのか

その場を楽しめばいいんだと思いますよ。
次もまた会いたいなと思ってくれるように頑張ればいいと思います。
もしかしてデートしたことないんでしょうか。
デートって、意外と普通の事です。同性の友達と出かけるのとおんなじですよ。

・なぜ、コソコソメールでやりとりするのか

恥ずかしいんじゃないですかね。単純に。
逆に堂々と友達に「俺、今度の日曜にあいつと会うんだ!」
とみんなに告知する意味がわかりませんが。小学生じゃあるまいし…。
仮に友達に言うなら、信頼できる一部の友達に相談するくらいで、
いわゆる仲間うちでは隠すことなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

えっと、総合して…


その素敵な方には、彼女さんはいらっしゃらないのでしょうか?
それならコソコソするのわかりますが。(隠れてふたまたしたいから?)
わかりませんねーお気をつけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています