プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日人生で初めて美容院に行こうと思うのですが、
ロナウジーニョの髪型の名前がわからないので美容師さんに何と伝えていいか分かりません・・・
またパーマみたいなのをかけるのであれば事前に電話で予約をしなければなりませんよね
そもそも彼の髪型はパーマをかけているのかさえも分からないです
どなたかロなうジーニョの髪型に詳しい方髪型の名前とカットの他に何をお願いしたらいいか教えてください

A 回答 (2件)

チャレンジャーですね。

美容院に「ロナウジーニョにしてほしいんですけど」と伝えればOKです。
一番いいのは、貴方が思っているベストな髪形の写真を美容師に見せれば
その通りにやってもらえますよ。
予約する前に一度足を運んでみて、写真を見せるのがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美容院に行くのは初めてなもので、知らないことだらけなのですが、写真を持っていけばその通りにやってくれるんですね
明日写真持っていって見ます~

ロナウジーニョって参考URLの彼ですよね?

いつの写真を使っているのかわかりませんが、
この髪型でアレンジができると思えないので現在でもそのままでしょう。

彼がパーマをかけているのかどうか、それは私にもわかりません。
生まれつきなんじゃないでしょうか。
パーマをかけてやる方法が普通かと思いますが
特殊で強いパーマになりますので、扱わない美容室が大半です。
ですから、美容室に行ってから写真を見せるのではなく
電話をして予約をとる前に「ロナウジーニョみたいにしたいんですが」と聞きましょう。
不幸にも美容師さんがサッカーファンじゃなかったら「どんな髪型?」と言われるでしょうから
とりあえず「ドレッドヘアです」と答えておきましょう。
正確には違うのかもしれませんが、
この髪型だったらドレッドヘアができる美容室でないとやれないと思いますから。
近所の美容室だったら「ああ、それはうちはやらないからよそへ行ってください」となるでしょう。
日本人がこういう髪にするのはすごい時間(数時間以上)と、そしてお金がかかります。
もちろん髪は傷みますし、個性的すぎて合わせる服も限られてしまいます。
いわゆる良識のある大人には眉をひそめられるでしょうし
だからといってそんなに簡単に髪形を変えられないでしょうから
よーーーく考えてからにした方がいいですよ。

参考URL:http://3peace.tv/i-ps/pc/playeri.php?p=3290
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れて申しわけないです。。

無事成功できました!