Excelで単位が違う複数のデータ(数量がかなり違うもの)を1つのグラフにする方法を教えて下さい。
例えば、横軸に年度、縦軸に人数、金額といったものとか、
また、横軸に位置、縦軸に気圧、風速といったものとか。
横軸の範囲は限られるのですが、縦軸にする複数のデータがかなり絶対値が違うものです。
「散布図」とか使えばできそうな気がするのですが。

A 回答 (1件)

Excel97 では

年度 人数 金額
2000 2 100
2001 5 200
2002 3 150

という感じで、グラフの種類を、「ユーザー設定/2軸の折れ線」にすると、人数が左縦軸に、金額が右縦軸に出ました。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。こんな簡単なことではなかったのです。私の質問の仕方が悪かったです。教えてgoodでまた新しい質問をします。