電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇都宮に詳しい方よろしくお願いします。 JR宇都宮駅付近で一日利用して1000円位の駐車場を教えてください。東京方面に出かける機会が多くどこに止めたら良いのか困っています できれば東口周辺でお願いします。

A 回答 (2件)

まず東口にあんまりないですよね。

西口の今泉Pは1日だと1700円ですし。
私は使ったことないのですが、予約制の駐車場が駅周辺にいくつかあります。これだと1000円かからないようです。
http://www.tomete.net/index.asp

予約とるのが大変そうですが、とれればラッキーですよね。

私は注射料金が高いのが嫌で最近は石橋まで車で行ってしまいます。
石橋ですと駅周辺でも300-500(1日)円で済むので。
東京にも少しだけ近づきますし。新幹線ご利用ですとちょっと不便かもしれませんが…。

なにか少しでもご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 とても役に立つ回答ありがとうございました。 早速利用したいと思います。石橋駅周辺の駐車場のお話魅力的ですね。よろしければ名前と大体の場所を教えていただけますか。よろしくお願いします

#1です。

石橋駅の周辺はいくつも駐車場があるんです~。
行き方ですが(宇都宮方面から)、宇都宮から石橋へ4号を使って真っ直ぐ向かいます。
石橋駅が左手に見えてきますが、そこは通り過ぎてください。
駅を通り過ぎると左手にauのお店が見えてきます。
auの向こう側(手前ではなく)の道へ左折して入ってください。
踏切をこえると、左側に小さな白い看板があります。
(すいませんなんてかいてあったか忘れてしまいました;;地名がかいてあったような気がします。)
そこも左折してください。
まっすぐいくと、石橋駅の裏手に出られます。
その周辺に駐車場がいくつか点在します。
ただそんなに数がない&口コミで広まってしまった為に、結構とめている方がいますので、注意してください。
今のところ私は「とめられなかった!」ということはないですが、いつもギリギリです(笑)

つたない説明でわかっていただけたか不安ですが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます 印刷して見ながら言ってみますね ありがとうございました。これで安心して外出できます