ザ・セルで、主人公の女の人がソファーに
横になってTVをみているシーンがあるのですが
そのTVでやっているアニメの事を知りたいのです。
もうずっと前にも日本で深夜にやっていて
不思議なアニメだなと思っていました。
題名や作家などなんでもいいので
教えてください。

A 回答 (2件)

「ファンタスティック・プラネット」(1973年)です。


 フランスとチェコの合作で、ローラン・トポールとルネ・ラルーという人が監督しています。
 遠い惑星を舞台に、支配階級と虐げられた民たちの関係を描いています。ヨーロッパらしく政治色の強い作品ですが、エンターテインメントとしても超一流の出来で、名作中の名作だと思います。
    • good
    • 0

あれ?「アスパラガス」じゃありませんでしたっけ?


確かじゃないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qゲーム作家を目指す、チンピラが主人公の映画

1年前にケーブル・テレビで見た映画のタイトルを知りたいのです。
多分フランス映画ではなかったかと記憶します。
主人公は町のギャングの元で働くチンピラで、TVゲームをするのが趣味。しかし、いつしか自分でゲームを作るという夢を持ち、高校時代の秀才、アダルト・ビデオ監督の友人等の力を借り、彼のアイデアをゲームにし、ゲーム会社にそのCDを売り込みに行きます。
ゲームを気に入った社長は女性で、うまいことCDのみ盗まれてしまい、その会社の製品として、ゲーム・ショウで発表・発売される事になってしまいます。
怒った主人公は、なんとか復讐しようと、ゲーム会社に忍び込み、結果ゲーム・ショウでは大逆転するのですが・・・
途中主人公の載っているミニ・クーパー(旧タイプで黄色)が何度か登場し、警察とのおっかけシーンでは、ゲーム仕立てになっています。主人公が失敗すると「ユー・ルーズ」、成功すると「ユー・ウィン」等と格闘技ゲーム仕立てなシャレも入っています。

こんなんで、分かるでしょぅか?

実は、この映画を見て「ミニ・クーパー」の購入を決意し去年買いました(笑
どうしても、もう一度映画が見たいと思っています。

主人公の顔は若い時のジャン・ポール・ベルモントにややイタリア風味を加えたような顔だったと記憶します。B級映画ではありますが。

よろしくお願い致します。(2000年前後の割と新しい作品だった気がします)

1年前にケーブル・テレビで見た映画のタイトルを知りたいのです。
多分フランス映画ではなかったかと記憶します。
主人公は町のギャングの元で働くチンピラで、TVゲームをするのが趣味。しかし、いつしか自分でゲームを作るという夢を持ち、高校時代の秀才、アダルト・ビデオ監督の友人等の力を借り、彼のアイデアをゲームにし、ゲーム会社にそのCDを売り込みに行きます。
ゲームを気に入った社長は女性で、うまいことCDのみ盗まれてしまい、その会社の製品として、ゲーム・ショウで発表・発売される事になって...続きを読む

Aベストアンサー

■フューチャー・ゲーム(FUTURE GAME)

もうDVDも出ているようですね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTS9/250-1474372-8549839
参考URLはオフィシャルサイトです

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/future-game/index.html

Q【緊急】「ホテル・ルワンダ」で主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーンはどこ?緊急です。

緊急です。早速質問させて頂きます
下のウェブサイトのトップ画像をご覧下さい。
http://www.plala.or.jp/cinema/movie/hotelrewanda/index.html
この「主人公が雨の中、子供を抱きかかえるシーン」は映画のポスターにも使われていました。
しかし、DVDを借りて見直した所、そのシーンが劇中に無い事に気づきました。
(雨の中、外国人達が国外退去するチャプターだと思うのですが)
映画館で見た時は気づきませんでした。そもそも最初から無かったのか?

一体どこ当りで観られるのか、ご存知の方がいましたら至急教えて下さい!

Aベストアンサー

黒澤 明 大監督も大事なシーンは雨にしたり、晴れにしたり、暴風雨
にしたりして、撮り貯めしたと伝えられています。ホテルルワンダでも
最終的に使われなかったシーンをスチルや予告で使ったのかもしれません。あくまでも想像です。ごめんなさい。

Qニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある

ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある映画なんですが、タイトルがわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

『ペギー・スーの結婚』だと思います。

Q昨日の深夜のテレビ朝日での映画の題名

昨日の夜中(今朝?)12月30日のAM2時とか3時に
テレビ朝日でやっていた映画の題名分かる方いらっしゃいますか?
途中から見たのでさっぱり分かりません。
刑務所で霊が見えて、逃げ出して、結局夫が犯人で共犯者は監修?????

Aベストアンサー

「ゴシカ」のようですね。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4583/

下記の番組表で確認してください
http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報