dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は月に30~40冊程コミックや文庫など購入するのですが、住んでいるのが田舎の為、地元の書店では中々欲しい本が入荷しない場合が多いんです。
今まで同じ発売日に新刊が多ければ遠出して大きな書店に買いに行き、1.2冊しか発売しない場合は遠出も面倒なのでオンライン書店に注文していました。

今まで注文していたのは「オンライン書店bk1」です。
10月から発送を委託されているヤマト運輸のメール便の仕組みが変わり、今まで大抵注文後翌日には家に届いていたのに、これからは3.4日後の到着となってしまいました。
(bk1に問い合わせた所、今の所翌日に届けられるメール速達便の検討はしていないという事でした。)

私は出来れば発売日・発売日翌日位には手に入れたいんです。(予約注文を地元の書店にお願いしたらやっていないと断られました・・・)

オンライン書店を他に利用した事がないのですが、検索してみると、新刊予約受付をしている所でも発売日当日のお届けは約束していないと書かれています。
それでも、経験からして一番早く届く書店さん(サービス)がありましたら教えて下さい!!

どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

あくまでも早い場合は,という但し書き付きですがアマゾンは当日~翌日に届く場合が多いと感じています。


いつでも早い…というわけではないのが痛し痒しですが…

僕なんかもそうですが,アマゾン等で購入する冊数が多い場合,新刊検索ソフトを利用していち早く予約を入れるのもひとつの手です。
システム上,先に予約が入ったところから優先的に発送作業がされる可能性がありそうなので。


ブックススケジューラー
http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/bookss …
DISCOVER Your Favorite!
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
早い物順なのですね。試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 23:21

こんにちは



現在月平均で、10~20冊程度コミックスを購入していますが、
全量アマゾンドットコムの通販で買っています。

オンライン書店を含む書店は、そもそも発売日以前に売ることは出来ません。
これはビジネス上の制約なので、書店は守らざるを得ません。

そのため発売日前は予約という形で受付を行い、発売日に発送が行われるため
どうしても到着は早くても発売日の翌日になります。

私は川崎市在住ですが、発売日前に予約しておいた本は
なんとか発売日当日発送→翌日到着されることもあります。
ただ発送以降にかかるタイムラグは運送会社内で物理的にかかるもので
書店側ではどうしようもありません。

特にオンライン書店の発送作業場所から遠い九州、沖縄、北海道は
まず翌日到着は無理だと思います。
おそらく通常の宅配便でも無理と言われるはずです。

私は普段アマゾン、セブンイレブン系のセブンアンドワイ、
首都圏大手の文教堂書店のネット通販部門であるJBOOKの3つを使いますが
経験上、アマゾンが受付から発送までの時間が一番短いと思います。
それでも当日到着はほぼ100%無理、翌日到着も保証されているわけではありませんが
首都圏か、せいぜい名古屋圏、関西圏でなんとかの程度だと思います。

これがダメなら、首都圏に引っ越すしかないでしょう。
私は中国地方出身ですが、そもそも中四国や九州などは、
書籍・コミックスが書店にすら発売日に届くことはありません。
運送の関係で、必ず通常の発売日より2日~3日程度遅い日が発売日になっています。

書店に行けば発売日に買えるだけ質問者の方はまだマシな環境であることも認識して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アマゾンで検討してみたいと思います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 23:25

流通の関係上、「確実に発売日・発売日翌日」というのは難しいと思います。


流通上、オンライン書店はいわゆる普通の「書店」と全く扱いで、入荷するのが発売日当日です。そこから発送作業に取り掛かるのですから。
後は宅急便屋さんが頑張ってくれた分だけ早く届くという…。

それでもオススメするとすればやはりamazonでしょうか。最大手と言われるだけあって発送は早いです。
それでも上記のような理由から、「確実に発売日・発売日翌日」とは言えませんが。
それでも、欲しい物は事前に予約しておけばそれくらいには届くと思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
是非amazonで試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 23:23

ヤフーのトップページから入れる所はだめですか?


新刊はほとんど買ったことがないのですが、私が試した限りではそこそこ早めに届いた気がします。

流石に注文した翌日は難しいかもしれませんが、そのぶん前倒しで手続きするとして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
ヤフーのトップという事はセブンアンドワイですよね。
検討してみます。

お礼日時:2006/10/03 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!