プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度クラス会をしようと思うのですが
皆が好きな時間に集まれるようにショッピングモールのフードコートでしようと思うのですが、
座席を予約することは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃお店に寄ってちがうから、お店に問い合わせてください



でもできないところが多いとおもいますけどね
ああいうところは不特定多数が短時間で回転することで
より多くのお客さんに安く飲食してもらえる場所です。

来る時間変える時間バラバラでのクラス会で2時間とかダラダラいられたら
たまったもんじゃありません。営業妨害もいいところです

ファミレスとか、個室や貸しきりありのレストランとか
カラオケボックスのほうがいいんじゃないでしょうか。

フードコートのクラスかいなんて自分の子供が言いだしたら
常識知らずで恥ずかしいことだからやめなさい、っていいます。
たとえお店が許可しても。

ちなみにうちの近所のイオンのフードコートは座席予約不可みたいです
この表示はバスツアーや観光客向けのページにあったので
おそらく中国とかの団体客などを想定してのことでしょうね。
    • good
    • 1

ショッピングモールによって違いますので、そのショッピングモールに問い合わせてください



あるショッピングモールで予約して席を確保した事はありますから

ただし、フードコートでクラス会なんて、どこも許可しないでしょう
    • good
    • 0

できるわけありません。


フードコートはセルフサービス形式の食事のため
の共有スペースです。

ですのでクラス会をするのならショッピングモールではなく、ファミレスをオススメします。

ファミレスなら予約できますし、ショッピングモールと違ってドリンクバーがありますし。
私が中学校の時のクラス会もファミレスで
だいたいの人数を言ってから、各自適当に入ったり、自分のお金は代表に託して帰ったりしてました。

参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 1

>座席を予約することは可能なのでしょうか?



 そんな法律もルールも無いのですから
各店舗で対応が違う事!!

 ココで質問するより利用したいと思う
<ショッピングモールのフードコート>に
直接 問い合わせるのが賢い方ですよ

 それとも、アナタは ココで「予約可能」と
回答され、実際に「フードコート」へ予約した時
「出来ません」と言われたら 「フードコート」へおかしい!と
クレームを吐くのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!