電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FFXシリーズのファンの者です。7、10、12を持っています
先月、FFXを全クリして、先週にFFX-2も全クリしました。

そこで思ったんですがなぜFFVIIはコンピレーションが沢山あるのにFFXは続編が1個しかないんでしょうか?僕的には7より10のほうが面白いと思います。
僕の考えではユウナの父であるブラスカがジェクトとアーロンと共に旅をしていた時代をゲームにすればいいのになと思います。

もう、FFXシリーズは終わってしまったのでしょうか?スクエニさんは出す予定はないんでしょうか?ご回答お願いします!

A 回答 (1件)

>なぜFFVIIはコンピレーションが沢山あるのにFFXは続編が1個しかないんでしょうか?



FF7は、商業的に成功した(ソフトが売れた)という以外に
いわゆる「映画のような手法」を日本で初めて本格的に取り入れたRPGであり
PSというゲーム機が一時代を築く大きな要因となったソフトでもあります。
つまりFF7は、スクエニやソニーにとっても特別な思い入れがあるソフトなんですね。
それが、ここまで特別扱いをされている理由の一つとしてあると思います。

”FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery”
一般公開前夜に豪華絢爛なレセプション・パーティが開催 (ファミ通)
http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/30/103, …

それに対してFF10は「PS2で発売された最初のFF」というだけの位置付けです。
ただ、シリーズを通して唯一の正統な続編(FFX-2)が発売されているわけですから
それだけでも十分特別扱いをしているという考え方もできます。

>もう、FFXシリーズは終わってしまったのでしょうか?

今はとにかくFF13に全力投球をしているところだと思いますので
発売される可能性はかなり低いかもしれませんね。
(FF7がリメイクされるという噂はかなり前からありますが…)

公式にFF10キャラが登場するソフトとしては
PSPで発売が予定されている「ディシディアFF」くらいしか発表されていませんね。

DISSIDIA FINAL FANTASY↓
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明どうもありがとうございました。
ちょっと残念ですが次の作品の13に期待したいと思います!

お礼日時:2008/07/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!