電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電量販店について
今度、新品のニンテンドーゲーム機本体を買う予定なんですが、
どこの店が在庫保管環境がいい店か、経験された範囲内でいいので教えて下さい。
過去に、ある店で、既に2、3年前に発売された新品のゲーム機本体を買った時に、
外箱がホコリだらけでビックリしたことがあり、本体も不都合がある品でした。
発売されてそんなに期間がたっていない物だと、どこで買っても大丈夫だとは思いますが、
既に2年以上前に発売されている物だと、当時からそのままずっと保管されていたと思われるので、
古い物でもキレイな状態で受け取れる店が知りたいです。
ちなみに近くにはヤマダ電機とツタヤとゲオしかありませんので、その3店の情報でお願いします。

A 回答 (2件)

どこの家電量販店も同じです


在庫品に埃がついているのは仕方の無いことです
在庫品の埃をいちいち払うのに人手を使うわけにもいかないので
それを取り出す際に気を使って払ってくれるかどうかの問題なので
店員の心遣いの差です

本体の不都合とはなんのことか分かりませんが
普通に不良品として交換すればいいと思いますよ
中古品ならしょうがないですが新品であれば交換できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ホコリをなぞったら文字が書けるくらいホコリをかぶってるのを持って来られたので、
初めてのことでビックリしてしまいまして。
他の店も同じなんですね。
持って来る前にホコリを取ってるか取ってないかの違いなんですね。
DS本体なので、小さめだしどこか引き出しの中に保管してるのかと思ってたんですが、
あのホコリだと、外に普通に積んでた感じだったので。
どこも同じなら気にしない方が良さそうですね。
ありがとうございました。、

お礼日時:2017/07/18 09:44

ヨドバシカメラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシないんですよー。

お礼日時:2017/07/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!