プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF7-2とゆうゲームがGCで出るとWebで見たと言う書き込みを見たんですが、それって本当なんでしょうか?
なんか季節的にエイプリルフールネタでしょうか。。
本当なら速効で欲しいです~!!

A 回答 (4件)

#3です。

#1のお礼にあったこの大元の記事をExcite(翻訳サイト)で強引に和訳させてみました。(訳読むと笑う、スクウェア=正方形だし)

で、大意ですが(内容はこうですがこの記事が真実かどうかは不明)あと( )は私の追加です。

・FF7が成功したので開発者の何人かがFF7-2を製作しようと思った。
・しかし坂口氏(トップですね^^)が続編に反対しFF8が製作された、このことから続編はアイデアとして残された
・FF8~9でスクウェアの経営が圧迫された。(圧迫したのは映画ですよ^^;)
・FF10が成功してFF10-2の開発がスタートした
・エニックスとの吸収合併(いや違うだろ・・・と突っ込みたいようなないような^^;そうともいえるから)やゲーム機の発達などからFF7-2を作る機会である
(ここしばらく画像と内容の説明)
・FF10-2は秋にも発売され(欧米です、これはやるでしょう)GCのためのCCもリリースしてくる、あとKH(キングダムハーツ)の続編の可能性もある

・・・他いろいろ書いてあるけど信頼性低いですね。

というかどこにも「GCで」はないぞ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も和訳して読んでみましたょι
でもお試し版のブツ切りだったんで意味不明だったんですが。(正方形はでましたょ、あとクラウドが雲に…(笑

明日と来週のファミ通など各種ゲーム雑誌と来週までにHPに記載されていなければ誤情報です。

でもGCではないと思いますよ。FF7-2なんかGCで出したら有力株主のSCEがどうなるか・・・

ただこれが事実だった場合次世代ハード開発の派遣争いに影響が出るのは必死でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そうですか・・。
あと自分としてもGCで出ない方が嬉しいですι
ん~気になります~ο(><)ο
ぁ、速効っていう字間違えてます…ね、自分ιι

回答ではないのですがごめんなさい

私もFFシリーズで(7)が一番思いいれがあって
出たらうれしいですね~(*^.^*)
    • 0
この回答へのお礼

私も7大好きですよ~!!
出るといいですよね!!★
勝手な希望としてはそのときは是非ツォンさんを…
でもT○RKSの恋愛ネタは勘弁(笑
ぁー。勝手に盛り上がってます自分。。^^;

ん~? 真意の程は不明としか言いようがありませんが、少なくもともスクウェア・エニックスのHPにはまだ発表されていませんね。

ただ、出ないとも断言出来ませんが…?

GCでは今夏FFクリスタルクロニクルが発売予定となっているのは既知の事だと思いますが、その発売を前にこのような発表はしないのではないでしょうか?

明日発売のファミ通に何等かの記事が掲載される可能性もありますので、真意は今後徐々に分かって来ると思います。それまで楽しみに待っていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
あとhttp://ffwa.org/news/31-03-2003.htmlとゆう大元のサイトもみつけました~。
これは・・ティファと…ルード??!Σ(-□-?!)
ん~。。英文ほとんど読めませんιι