プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。1週間前に友達から鬼滅の刃全巻を借りて、初めは興味本位だったのですが最後にはしっかりハマってしまいました笑
成績やテストの結果が良かったので祖母からご褒美で何か買ってあげると言われ、買い物に来たのですが特に欲しいものはなく、鬼滅の刃の話になると借りてるのなら全巻買ってあげると言ってくれ、全巻予約してきました。その時は興奮気味で欲しいなー、と思っててなんの躊躇もなく予約したのですが、今家に帰ってくると勿体なかったかな…8500円ほどしたんですよね。しかも1回全部読んでるし…また何回も読むつもりですが、なんか勿体なかったかなーと後悔してます。でもほんとに欲しかったし、ご褒美だし。いいのかな?とも思ってしまいます。なんか私は家に全巻あるだけで優越感というか満足味が味わえるんですよね。もう今回は別に嫌じゃないし買うということで良いですよね。何を質問したい訳でもないですが何か引っかかるので買い切る後押しをしてください。

A 回答 (3件)

気に入った本を手元に置いておきたいという気持ちは分かるよ。

ただ10年後も持っておきたいと思える本かどうかじゃないかな。
そう思えるなら良いし、そこまでではないなら、予約はキャンセルして同じ金額の違うものにしてもらったら?
    • 0

鬼滅の刃は繰り返し読んでも楽しめる漫画なので、手元にあった方がいいですよ。

テストの成績が良く、買ってもらえていいですね!
    • 0

今、めちゃめちゃ売れてて

増刷増刷でも、追いつかないほど売れてるから

もう少し待てば、大量にブックオフに並ぶだろうね。
    • 0