電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問ですいません。
みなさんは好きな恋人と手を握るとき、どう握っていますか?
A:てのひらを相手のてのひらに当てて握る
(一番ノーマルな普通の握り方)
B:指を1本ずつ交互にクロスになるように握る
(なんか書き方が変ですいません)

Bは最近になって若い人がするようになったような気がしますが、どちらかでお答えください。(できれば年齢も。)あるいはA、B以外の握り方があれば教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは☆


20歳女です。

Bですね。
いわゆる『恋人つなぎ』ですね。
こっちの方ががっしり隙間無くつなげて好きです(o^_^o)

Aはいわゆる『幼稚園つなぎ』でしょうか。
    • good
    • 0

22歳であります。


今の彼とは手を繋ぎます。気分によっては腕を組んでみたり(='m') ウププ
私は気分によって変わります。

なのでAB両方であります。
その他はないので


年代とか。。。関係なかったり(´∀`)
    • good
    • 0

Bです。

20代中盤の♂。
今の彼女とは付き合い始めからBだったと思う。
手をつなぐときに、オレと彼女のどっちの腕が前に来るかも決まってるっぽい。(←定位置ならぬ定つなぎ方?)
ときどき「こうじゃないよ」って注意されます。
    • good
    • 0

Aですね。


Bだと指が痛くなりそうで

30代後半♂
    • good
    • 0

こんにちは。


Aですねぇ、ホントはBが好きなんですけど
彼氏の指がごつごつなのでBだと自分の指が
ツライのです・・・。
それか相手の指二本位を握ります。
    • good
    • 1

おはようございます。


36歳♀です。
私もBが多いと思います。
でも 手を繋いで歩いてる時 ウインドショッピングなどで 手を離したりする機会が多い時とか 一本の指だけギュって握りますね。
向こうも荷物を持ってくれてる方が多いのでジーンズのおしりのポケットや腰の部分をつかませることもあります。
    • good
    • 0

私は付き合い始めからBです。


彼氏からしてきました(*^-^*)
Bのほうが、Aよりも手をひねる必要がないので、繋ぎやすいかなぁと思います。

そうじゃないときは、私が彼の指一本だけを握るとか、袖をつまむとかですね。
    • good
    • 0

20歳の女性です。



基本的には相手の好きな方ですが、付き合いたてはAでそのうちBになることが多いです。
そして、個人的にはBの方が、“恋人つなぎ”って言われてるし、好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、恋人つなぎっていうんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!