プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中で言われている普通の人になるのは意外と大変なのかも〜ですか。

結婚とか恋人作るとか大変なのに、それを出来ている人が普通の人、常識。

独身で恋人いない人の方が訳あり、何かある。

大変な事を普通に出来ている人が世の中では普通の人なのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通というのは、特定の世間(コミュニティ)によって異なりますし、普通=同じ、とはまたちょっと違うように思います。

個人的な感覚としては、普通=お互いに許容しあえる範囲、常識=コミュニティが保てる関係性、です。
ただこれは、世間によって代わります。
    • 0

誰の「普通」なのかによりますよ。

それだけの話です。
世の中って一体誰のことなんでしょうね。
あって無いようなものを考える時には、答えってなかなか出ないですよ
    • 0

“普通”というのは人それぞれなので、その質問の仕方だと、“普通なんてのは人それぞれだろ”なんていう回答しか来ないかもしれませんが、

結婚や恋人を作るのが大変だと思っている人に対して、大変だと思っていない人は、なんで大変なの?何が大変なの?普通の事でしょ?というかもしれませんが、気にすることはないです。
ですが、一般的に35歳を超えたあたりから未婚の方に対する風当たりは厳しくなるようです。
    • 0

普通とはその人の主観で変わります。

100m走を9秒台で走る人はそれが普通ですが、一般人には不可能です。
恋愛には知識や経験も必要で、出会いの場だって重要です。
しかし、それを知らなければ恋愛どころか出会うことすら出来ません。
そんな人から見れば恋人を作ることは、なんて大変なんだと思うでしょうね。
しかし出来る人には普通の事です。それが主観というものです。
人は出来ないもの、しないものに対して苦手意識を持っていたりしますから、ぶっつけ本番で玉砕覚悟で飛び込めば何とかなったりもしますよ。
    • 0

いいえ。

そんな事はありません。
普通の人の概念は個人の自由な解釈です。1人1人が世の中のそれに合わせて生きていくのは相当大変です。勿論そんな大変な普通の人に敢えてなる必要性もまったくありません。
これからは多様性を尊重し合う時代です。
いくらジェンダレス指数が先進国中、
最下位レベルから抜け出せない日本でも
元の差別的思考へ逆戻りする事はないと思います。
『普通』『常識』って言う言葉が放送禁止用語になる日もそんなに遠くないような気がします。
    • 0

そういう風に考える人が多いのは確かです。

しかし、そうでない人もいます。
なので、そういう人達の中で普通を作ってしまえば問題はないと思います。

結婚して子供がいても変な人もいますし、独身で恋人はいないけどその他は普通の人もいます。もっと色々な種類の人がいるのです。
    • 0