プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ワードで大量の図の入った資料を作成しています。
そこで教えて頂きたいのですが・・
同じ図をコピー&ペーストでいくつも増やして展開していきたいのですが、ペースト時にいつも用紙の1番上の部分にペーストされてしまいます。 いちいちこれを希望の場所まで下ろして来るのに手間がかかって仕方ないです。どうにかこれを右クリックでペースト指示をした場所にペーストできるようにならないかなぁ、、と考えているのですが・・どなたか良い方法教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ctrlを押しながらドローしてあげれば、任意の場所にコピーできると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答、ありがとうございました! こちらも始めはctrlを押すタイミングによってはできなかったのですが、ようやくマスターしました! 素早くコピペできて大感激です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 16:00

文書中に段落記号を入れておいて、「オプション」→「編集と日本語入力」の「図を挿入/貼り付ける形式」を例えば「行内」としておいて、文書のもってきたい場所の段落をクリックして貼り付けるとその場所にきますよ、その画像を自由に動かしたいなら図のツールバーの「テキストの折り返し」で前面または背面を選んでください。

この回答への補足

できました!できました!! ありがとうございます。 あ~やっぱりこれができると本当にラクですね。・・ってきっと皆さんはこんなカンタンなことで悩んだりなさらないのでしょうが・・・。 お手数おかけしました! ありがとうございました。

補足日時:2006/04/04 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます。

「オプション」→「編集と日本語入力」の「図を挿入/貼り付ける形式」を「行内」の部分の設定は既にそうなっていたのですが・・ きっと私が初心者だからかやはりまだうまくできません。 ペーストすると紙の最上部にペーストされてしまいます。 せっかく教えて下さったのにすみません。 もう一度チャレンジしてみますね! 取り急ぎのお礼です。

お礼日時:2006/04/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!