これ何て呼びますか

37歳会社員です。
昔からなのですが、気がつくといつも
ネクタイが緩んでいます。どうして締めても
締めても緩むのか、わかりません。

セミウィンザで締めていますが、きつく
ノットを作ってもやっぱり緩んでしまいます。

なにか、体の動きや、結び方に問題があるの
でしょうか。

A 回答 (5件)

ウインザーノットにしてみてください。



参考URL:http://www.more-tex.com/howto.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日一日、試してみました。
確かに緩まず一日過ごせました。
結ぶには時間がかかりましたが
慣れると思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/04 23:19

#2 です,オペミスで何度も


掲載してしまいました. すみません...
    • good
    • 0

回答ではありませんが.



シャツの襟が開くからそうなるので,
シャツの一番上のボタンを留めると
かなりマシになります.

ボタンは留め外ししにくいし,
慣れるまでは窮屈でしたが
ほとんど緩まないので私はこうしてます.
    • good
    • 1

回答ではありませんが.



シャツの襟が開くからそうなるので,
シャツの一番上のボタンを留めると
かなりマシになります.

ボタンは留め外ししにくいし,
慣れるまでは窮屈でしたが
ほとんど緩まないので私はこうしてます.
    • good
    • 0

回答ではありませんが.



シャツの襟が開くからそうなるので,
シャツの一番上のボタンを留めると
かなりマシになります.

ボタンは留め外ししにくいし,
慣れるまでは窮屈でしたが
ほとんど緩まないので私はこうしてます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、ボタンをしめていないときは
よく緩んでいたような気がします。
今日は、きっちりしめていました。

お礼日時:2006/04/04 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!