新しくWin2000のPCを購入しました。今まで使用していたWin98SEに入っていたフォントを圧縮して新PCにコピーしたんですが、認識されません。
 コントロールパネル → ファントフォルダ → 新しいフォントをインストールする → フォントが入っているフォルダをクリックしても、ファイルの一覧の中に認識すらされません。
 Winが違うとダメなんでしょうか……?
 ちなみに欲しいフォントは『BGREIRR(麗流隷書)』というものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、再びお邪魔します。



補足ありがとうございました、もしかしてフォントキャッシュのトラブルかなとも思うのですが…参考URLの方法を試してみて下さい。

ではでは

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。さっそく行ってみますね。

お礼日時:2002/02/02 12:43

こんにちは。



圧縮してコピーしたと書かれていますが、コピーした後でちゃんと解凍はされましたか?解凍してトゥルータイプ・フォントの状態になってないと認識はされないと思います。

参考にならなかったらすいません。

この回答への補足

こんにちわ。
解凍のほうですが、もちろんしました。
「 TrueType フォント ファイル」という形で
ファルダで存在しています。

補足日時:2002/01/29 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麗流隷書を使いたいのですが?

初心者にてすみません。
OSはXP、パソコンはVAIO VGN-T です。
麗流隷書の有澤太楷書を使いたいのですが、
どうすれば入りますでしょうか?

Aベストアンサー

「筆ぐるめ」というソフトを購入してインストールすれば使えるようになります.できなければ取り扱い説明書を読みましょう.

QDCP方隷書というフォントを使いたい

DCP方隷書というフォントを使いたいのですが、どのように購入すればいいのでしょうか?
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

 「DCP 方隷書」は現行製品です。ご安心ください。
 ダイナコムウェア社のパッケージに収録されています。Windows 版なら
  http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/16win.html
Macintosh 版なら,
  http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/13mac.html
あたりをお買い求めになると思います。
 価格は 1 万円強ですが,そのほかに漢字も含まれる和文書体が 200 書体も含まれますから,1 本お持ちになって損はないと思います。

Qwin98→win95エクセルを表示できない

win98(オフィス2000)で作成したエクセルワークシートをwin95(エクセル vr・7)で表示させようとしても「ファイルの形式が合いません」と出ます。
どなたか、この対処法を教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Excel97から機能した「セルの結合」機能を使用していると、下記オペレーションを行っても、読めない事が多いです。

■オペレーション(Excel97/2000側)
ファイル - 名前を付けて保存
ファイルの種類▼  を「Excel5.0/95ブック」←(Excel2000参照)
にして、ファイル名を適当につけて、保存してください。

※なお、この際上書きすると、一部97/2000で拡張された「書式」や「機能の設定」が消滅するので、上書きは避けてください。

参考になれば。
でわ

QWIN95→WIN98へのアップグレ-ドで…

現在懐かしいモデルですが、NEC製V200でWIN95使用していますが、少なくともWIN98にアップグレ-ドしようと思っているのですが、困ってます。
環境は実装HDD1台を仮想2ドライブに分けて使用しており、大切なデ-タ-をNo.2のドライブにすべて回避し、No.1のドライブをWIN98にしたいのです。
用意してあるのが汎用のアップグレ-ドCD1枚です。
作業開始しますと、アップグレ-ド開始のメッセ-ジとドライブチェックの段階までは行くのですが、そのあと、「WINDOWS98のセットアップ」警告ウィンドウが開いて「セットアップにはドライブ」としか表示されず、下には「OK」しかクリックするところがないので、しかたなくクリックすると、またまた、元のセットアップする最初の段階に戻ってしまいます。
NEC製だからいけないのでしょうか?
家にあったアップグレ-ドCDは1枚だけだったのですが、この他に何か必要だったのでしょうか?
また、やり方が悪かったのでしょうか?
どなたか教えてください

Aベストアンサー

回答じゃないんですが、特にWin98でないと動かないソフトでもない限りは
win95のままの方が良いと思いますよ。
win98はとっても重いですから、MMX200クラスだと結構辛いかもしれません。

QWin→Macへのデータの移動(Winの設定含む)

初めまして、色々検索したのですが、
まだ分からない事が多く、質問させて頂きたいと思います。

先日iMacを新しく買ったのですが、
今まで使っていたWinに入ってるデータの移動方法が分かりません、
(データは音楽や写真にビデオです)


ネットワークケーブルを繋いで出来る所までは分かったのですが、
それには今繋がってる(モデムと本体が)LANケーブルではダメなのですか?
(クロスとストレートがあると聞きました)


あと、Winでのファイルの共有の設定の仕方が分かりません。


とても初歩的な質問だとは思うのですが、
やり方を簡単に説明していただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

*WinのOSはXPです。

Aベストアンサー

何かの参考になれば・・・・
MacとMacOSXの使い方、MacとWindowsの接続(TCP/IP)やファイル交換など、詳しく解説されています。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報