dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)やりたいこと
FTPサーバ(ACOS)にあるファイル(CSVファイル)を、クライアントPC(WindowsXP)から「getコマンド」を用いてダウンロードしたいです。
また、「putコマンド」を用いてファイルのアップロードも行いたいです。
(2)質問内容
上記の作業をクライアントPCのコマンドプロンプトより実施したいのですが、どのようなコマンドを入力していけばいいのかが分かりません。
何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
※実はACOSというものを触ったことがなく、詳しい情報が書けません。(すいません。)

A 回答 (1件)

ftpコマンドです。

使い方は難しくありません。
C:\Documents and Settings\XXXXX>ftp
ftp> ?
Commands may be abbreviated. Commands are:

! delete literal prompt send
? debug ls put status
append dir mdelete pwd trace
ascii disconnect mdir quit type
bell get mget quote user
binary glob mkdir recv verbose
bye hash mls remotehelp
cd help mput rename
close lcd open rmdir
ftp>

この回答への補足

CXI00554さん、ご回答ありがとうございます。
続けて質問させていただいてよろしいでしょうか?

→テスト環境にはACOSが無く、WindowsServer2003(StandardEdition)でテストをしようと考えています。
この環境でFTPコマンドによるファイルのアップロード/ダウンロードがうまくいけば、ACOSでもうまくいくと考えてよろしいでしょうか?

テスト環境…
 クライアントPC:WindowsXP
 FTPサーバ   :WindowsServer2003
本番環境…
 クライアントPC:WindowsXP
 FTPサーバ   :ACOS

• 0