東京か埼玉で、Men'sの
・ジーパンが安いお店
・洋服が安いお店
・ジーパン以外のズボンが安いお店
を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

A 回答 (2件)

お気持ちは痛いほど分かります。

私も最近までほぼ同じ状況でした(今も少し…苦笑)。
それはさておき、アドバイスの方を。
まず、「最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良い」とのことですが、これは個人の好みに左右されるので、一概には言えません。ただ、あなたの体格を考えると、とりあえず「きれいめのカジュアル」から入ったほうが良いと私は思うので、それについてアドバイスさせていただきます。
とりあえず、古着は大変難しいです…(usachangさん、気を悪くされたらごめんなさい)。かなり「商品を見る目」が要求されるので、初心者にはお勧めできません。下手をすると、貧乏臭くなってしまいます。
そこで、「お勧めの店」ですが、まずは「無印良品」あたりが良いと思います。「ユニクロ」は使える物と使えない物の差が激しいので少し難しいかもしれませんが、うまく使えば結構お洒落に決まります。ダイエーの「Red Woods」も同じようなものかな(私はこちらをよく利用します。ただ、商品の品質にバラつきがあるのが難点)。

「どのような服を買えば良いか」などについては、下記のサイトが参考になると思います。1つ目のサイトなどは独特の言葉使いが多いのでとっつきにくいかもしれませんが、頑張って見て下さい。

ご健闘お祈りしています。

追伸:服選びも慣れると楽しいものです。頑張ってください!。また、1つ目のサイトは特定のブランドに対してかなり辛辣な口調で書いていたりしますが、世間一般の目はそうでもないようです。

参考URL:http://at-fashion.com/,http://www.geocities.co.j …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!UNIQLOや無印良品から入ってみたいとおもいます。慣れて、服選びが楽しくなるといいなぁ~。

「安くて」ということなら、下北沢や原宿の古着屋さんを見てみては??

原宿は竹下通りにたくさん並んでるし、下北沢も駅からぶらぶらと歩いてれば
たくさんのお店を見ることができるよ!値段はめちゃくちゃ安いから中学生でも大丈夫だと思うし、カジュアルっていうことなら品数もある!ジーンズはもちろん、そのような系統の服装ならおしゃれでいいもの見つかると思います。
ぜひ行ってみてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

是非行ってみます!いい洋服がみつかるといいなぁ~。ありがとうございました。