東京か埼玉で、Men'sの
・ジーパンが安いお店
・洋服が安いお店
・ジーパン以外のズボンが安いお店
を探しています。何か情報があったら教えて下さい。最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良いです。流行を取り入れたような。ちなみに僕は中3なので、あまりお金もないのですが、かっこよくなりたいです。ということで、まずはファッションからはじめようと思いました。僕はファッション初心者なので皆さんいくらくらいで洋服を購入するか分からないのですが、安い洋服を沢山買って、バリエーションがいっぱい出来るといいなぁと思っています。情報お待ちしています。また、そのお店のサイトがあったらURLも教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。それと、どのような服を買えば良いかも、出来たら教えて下さい。身長166cm,体重45kgです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お気持ちは痛いほど分かります。

私も最近までほぼ同じ状況でした(今も少し…苦笑)。
それはさておき、アドバイスの方を。
まず、「最近の若者が着ているカジュアルな普通の服が良い」とのことですが、これは個人の好みに左右されるので、一概には言えません。ただ、あなたの体格を考えると、とりあえず「きれいめのカジュアル」から入ったほうが良いと私は思うので、それについてアドバイスさせていただきます。
とりあえず、古着は大変難しいです…(usachangさん、気を悪くされたらごめんなさい)。かなり「商品を見る目」が要求されるので、初心者にはお勧めできません。下手をすると、貧乏臭くなってしまいます。
そこで、「お勧めの店」ですが、まずは「無印良品」あたりが良いと思います。「ユニクロ」は使える物と使えない物の差が激しいので少し難しいかもしれませんが、うまく使えば結構お洒落に決まります。ダイエーの「Red Woods」も同じようなものかな(私はこちらをよく利用します。ただ、商品の品質にバラつきがあるのが難点)。

「どのような服を買えば良いか」などについては、下記のサイトが参考になると思います。1つ目のサイトなどは独特の言葉使いが多いのでとっつきにくいかもしれませんが、頑張って見て下さい。

ご健闘お祈りしています。

追伸:服選びも慣れると楽しいものです。頑張ってください!。また、1つ目のサイトは特定のブランドに対してかなり辛辣な口調で書いていたりしますが、世間一般の目はそうでもないようです。

参考URL:http://at-fashion.com/,http://www.geocities.co.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!UNIQLOや無印良品から入ってみたいとおもいます。慣れて、服選びが楽しくなるといいなぁ~。

お礼日時:2002/02/02 14:48

「安くて」ということなら、下北沢や原宿の古着屋さんを見てみては??


原宿は竹下通りにたくさん並んでるし、下北沢も駅からぶらぶらと歩いてれば
たくさんのお店を見ることができるよ!値段はめちゃくちゃ安いから中学生でも大丈夫だと思うし、カジュアルっていうことなら品数もある!ジーンズはもちろん、そのような系統の服装ならおしゃれでいいもの見つかると思います。
ぜひ行ってみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非行ってみます!いい洋服がみつかるといいなぁ~。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオ・テレビ番組をお店や待ち合わせ場所でお客さんの試聴目的で流すと、著作権法に抵触しますか?

お店や病院の待合室などで、ラジオ番組やテレビ番組をお客さんや待合いの患者さんの為に流していますよね。あれって、著作権法に違反するのでしょうか?CDやDVD等を放映するのは、もちろん著作権法で禁止されてますよね。でも、ラジオ番組やテレビ番組はどうなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

収録したものを有料で開示すれば明らかに違反になるでしょうね。

ただ、電気屋のTVは営業時間中流しっぱなしですが著作権法違反で訴えられたことは無いでしょう。病院の待合室や飲食店でもTVが合ったりします。やはり同様にただ見せているだけでは違法ではないですよね。

Qジーパンにつけるチェーンのバリエーション

 ジーパンにつけるチェーンのバリエーションを探しています。
 いろんなパターンを知りたいんですが、そういったのが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

こういう方法で見てはどうでしょう?

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&oid=000&sitem=%A5%A6%A5%A9%A5%EC%A5%C3%A5%C8%A5%C1%A5%A7

Q昔の人の書いた絵をお店の袋使いたいのですが、著作権等ありますか?書いた

昔の人の書いた絵をお店の袋使いたいのですが、著作権等ありますか?書いた人はもう亡くなっています。書いた方は外国の方です。出版社に問い合わせた方がいいのでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

著作権は、著作者死後50年有効です。
死後50年を経過していない場合は、著作権管理者の許可を必要とします。

著作権管理者が解らない場合は、出版社に電話をして下さい。
ただし、書籍の場合、出版物の著作権も問われる場合がありますので、同じく出版社にお問い合わせ下さい。

http://law.ciao.jp/cyosaku/

Qファッション誌に載ってる洋服を安く買う方法ありますか?

解り難い題名で申し訳ありません。
20代後半OLです。
ファッション誌に載っている洋服は、だいたい2~5万円、バッグは10万以上、アクセサリーは40万!というものもあります。
オシャレをしている方々は、こういった高価な洋服で全てのパーツをそろえていらっしゃるのでしょうか?
こういう服を問題なく買える人が普通なのでしょうか…?
給料的にとても無理です;
もし、安く手に入れる方法がありましたら、お教え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

今月号に載った新作アイテムを安く・・・っと言うのはちょっと難しいかもしれませんね。
ヴィトンのようなハイブランドなら質屋で安く買えるかと思います
あとはネットオークションでも新作を安く買えますよ
新品や中古、古着とう状態は様々ですが。
あとはファミリーセールって手もあります
ブランドやメーカーによりますが、VIP(常連)限定のセールなんかだと新作が少しだけ安く買えます
ファミリーセールだとシーズン落ちしたアイテムがほとんどですが、
ブランドによってはまだ店頭に並んでいる商品が格安で手に入ったりします。
割引率は20~90%OFFとメーカー・ブランドによって様々です
2月ぐらいまでは秋冬のファイナルセールで50~70%OFFでファミリーセールをしていました
小さな汚れ程度の難有り品が90%OFFで買えたりします(笑)
ファミリーセールは店頭での一般的なセールとは違い、
メーカーが扱っているブランドが全て集まるので品揃えはすごいです
ちなみに、グッチ等のハイブランドでもファミリーセールをやってますよ
割引率は高くありませんが、店頭でセールをしないのでわずかな値引きでもお得感はあります。

アパレルの販売をしているので着る服には気を使っていますが、
全て高価なものってわけじゃないですね
正直、ショップ店頭で定価購入はそう簡単に買えません^^;
カットソーで15,000円って見るとちっと・・・
よほど気に入った商品なら買いますが大抵はショップのセールや、
ファミリーセールで安く購入するようにしてます
ファミリーセール・VIPセールを体験すると定価で買うのが馬鹿らしくなりますよ。

今月号に載った新作アイテムを安く・・・っと言うのはちょっと難しいかもしれませんね。
ヴィトンのようなハイブランドなら質屋で安く買えるかと思います
あとはネットオークションでも新作を安く買えますよ
新品や中古、古着とう状態は様々ですが。
あとはファミリーセールって手もあります
ブランドやメーカーによりますが、VIP(常連)限定のセールなんかだと新作が少しだけ安く買えます
ファミリーセールだとシーズン落ちしたアイテムがほとんどですが、
ブランドによってはまだ店頭に並んでいる商品が...続きを読む

Qお店の外観や公共物の画像の著作権について

自分の個人のホームページで街情報マップを作ろうと思っています。
内容はお勧めのお店の外観や公共物などを自分のデジタルカメラで撮影し、画像を載せて案内しようと思っているのですが、
これは著作権に引っかかるのでしょうか?

例:お勧めのレストラン、カフェ、ラーメン屋の外観
駅の外観、お寺の外観、街の銅像、公園、広場など

※店内や商品の画像は載せません。

ただお店のデータとして、住所、営業時間などは
載せたいと思っています。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

著作権法では、「お店の外観」は建築の著作物ということになり、その建物を設計した建築士やデザイナーに著作権があります。ただし、これはそっくりな建物を真似して建ててはいけませんという意味であって、写真に写してはいけないという意味ではありません。

また、公園や駅前広場などに設置されている銅像や彫刻などは、不特定多数の人々に見せるように設置されているものであって、自由に写真撮影ができるとされています。

ところで、著作権法では、屋外の建築物や彫刻などを写真に撮影する場合の権利に関して、「前条第二項に規定する屋外の場所」という表現が出てきます。この点には要注意です。つまり、撮影をする場所が本当に公共の場所なのか、それとも個人や企業が所有している場所なのかという事です。

たとえば、TDLやUSJの敷地内部にある建築物や設置されている彫刻などは、勝手に撮影するのは問題だということになります。そうかといって法律で一律に禁止というわけでもなく、所有者の意向によります。下記の参考URLは、そのあたりの事について以前の質問にお答えしたものですので、参考になさって下さい。

参考URL 美術館の外観を撮影する場合の著作権
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2124126.html

ご質問の例で言えば、
お勧めのレストラン、カフェ、ラーメン屋の外観、駅の外観
これらは、一般道路や自治体が管理する公園などのパブリックスペース(公共の場所)から見えるものは撮影に関してはO.Kでしょう。その場合でも、もし、お店のオーナーが「掲載しないで下さい」と言ったら、意向は尊重すべきでしょう。

お寺の外観
いろんなケースがあります。中には拝観料を取っているお寺もありますし、それぞれのお寺さんの意向によると思われます。

街の銅像
一般道路ぞいに設置されているものは問題ないと思われます。

公園、広場など
自治体が管理する公共の場所であれば問題ないと思われます。企業が管理する場所は注意が必要です。

著作権法では、「お店の外観」は建築の著作物ということになり、その建物を設計した建築士やデザイナーに著作権があります。ただし、これはそっくりな建物を真似して建ててはいけませんという意味であって、写真に写してはいけないという意味ではありません。

また、公園や駅前広場などに設置されている銅像や彫刻などは、不特定多数の人々に見せるように設置されているものであって、自由に写真撮影ができるとされています。

ところで、著作権法では、屋外の建築物や彫刻などを写真に撮影する場合の権利に...続きを読む

Q安いジーパンのある店

現在高2男です。今度ジーパンを買いに行きたいのですがお金がなくてできるだけ安いものにしたいと思っています。また原宿の古着屋以外でお願いします。

Aベストアンサー

フリーマーケットはどうですか?Gパン等は本当に¥100とかから売ってます。もちろん、名の有るメーカー品はそれなりでしょうが、お店で買うよりは断然安いです。いい具合にはき古してあったり、はいていた方(出品者)とお話して値下げ交渉したり等、悪くないと思います。私はオークションとフリマの愛用者です。最近ではまともにお店で買い物するのが馬鹿らしくて仕方ないほどです^^使い込んでいるものほどいい味が出る物も多いですからね。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/fleamarket-info/http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Classifieds/Flea_Ma

Qお店での料理の味、見た目、食べ方をまねてお店で出した場合、著作権侵害になるのか?

質問内容はタイトル通りです。

将来自分で店を持ってみたいと考えています。
そこで色々な店を食べ歩いているんですが、そこで食べた店の味、見た目、食べ方をまねて自分の店で提供した場合、著作権の侵害になるのでしょうか?
とても気になったので、分かる方ぜひ教えてください。

たとえば、今東京ではやっているパスタのミオミオという店みたいに、振って食べるパスタを自分なりに改良して味、見た目、振って食べると言う食べ方を真似た場合など・・・


フランスロールという巻き方に特徴のあるクレープを自分でまねて販売した場合など・・・
(味、材料、見た目を真似る)

吉野家でのレシピを知っていて、そこで自分なりに少しだけ改良(しょうゆをほんの少し入れるだけなど・・・)して、見た目、味をほとんど同じにして提供した場合など・・・

これらは著作権侵害になるんでしょうか?

調べてみたんですが、よく分かりませんでした。
料理に著作権は存在しないみたいですが、こういう場合は良く分からないので、お願いします。

Aベストアンサー

 先月「ラーメン青葉事件」があったように、料理屋でパクったパクられたは本当によくある話です。という事は、先に作った方も法律に訴えることができていないということです。
 ラーメンなどの調理法ということなら、先に開発した人が特許を取ってない限り、真似をしても構いません。少なくとも著作権ではありません。
 吉野家の件ですが、仮に吉野家と同じ味のタレを作れたとしても、それを以って「吉野家のレシピを盗まなければこの味は出せない」とは、例え吉野家の開発担当者でも言えません。(吉野家社内の文書のコピーを持ってたとか、目に見える証拠があれば別です)味が同じだけでは何も言うことができません。

Q私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつ

私は、とてもファッションセンスが悪いです。もう、私は中二なのでそこそこ良いファッションセンスをみにつけたいです。

どうすれば、良くなると思いますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはファッション雑誌などで洋服の組み合わせ方を学んだ方がいいと思います。
この色にはこの色が合う、だとか、そういう形の服にはこの服がバランスがいい、など。
使う色は3〜4色までにした方がまとまりがでます。
また、上と下は同じ色の方が全体が自然とまとまって見えます。
例を出すならば、帽子と靴、アウターと靴下、鞄と靴、などですね。
食べ物で例えるならばサンドイッチです。

あとは、初心者の方は柄物を一つにした方がいいと思います。
トップスが柄なら他は無地、パンツが柄物ならその他は無地、など。

普段からいろんな色の服ばかりを買わず、色の雰囲気を統一させることはとても重要です。
私の場合はグレーが好きなので、主にグレーのものやグレーと相性の良いカラーを意識して洋服を購入しています。

Qインターネットラジオでの著作権について。

インターネットラジオを始めようと思っています。
商用ではなくて、全くの個人の趣味としてです。

音楽の著作権についてほとんど知らないのですが、
音楽を流すとしたら著作権などいくらぐらいかかるのでしょうか。
また、どうやって払ったら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

歌付きの曲をCDからストリーミング形式にしてインターネットで流すとします。
その際に必要な権利処理は、

(1)作曲家・作詞家の著作権(複製権・公衆送信権)(多くの曲については、JASRACに定められた使用料を支払えば、許諾が得られる)
(2)レコード製作者の著作隣接権(複製権・送信可能化権)(個々のレコード会社との交渉により、許諾を得る必要があります)
(3)実演家(歌手・ミュージシャン)の著作隣接権(録音権・送信可能化権)(…実演家著作隣接権センターにお問い合わせください)

となります。

(1)は金の問題だけですみますが、(2),(3)については許諾交渉にたいへんな手間がかかります。
まずは、既存のインターネット放送局で音楽放送を行っているところに、話を聞いてみてはいかがでしょうか。

Q「安い洋服」と「高い洋服」の違いは何なのですか?

最近気になっていることなのですが、「安い洋服」と「高い洋服」の違いは何なのですか?

たとえば、ワンピース。
109などで買えば、6000~10000円くらいしますよね。
ですが、似たような色・デザインのワンピースでも、しまむらやHoneysで買えば、3000円ほどです。

この値段の違いは何によってできたのでしょうか?

質なのでしょうか?
でも高い服でも、ペラペラで、1度洗濯すると、シワシワ・・・。っていうものもありますよね。



回答、よろしくお願いします。



それから、
*高い服のほうが、デザインはかわいいですか?
*高い服のほうが、質がいいですか?

↑こちらもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はお金がないので高い服を服屋で見て、似たものを安く買うようにしてます。アパレルの知識は特にない人間です。

それで、思うことは

・高い服はいい布を使ってる。手触り等がよいのももちろんですが、プリントされている柄も高い服はセンスがいいです。
最近フラワープリント等が流行ですが、プリントの色合いとか、高い服のほうがセンスがいいな~と思います。

・高い服はディテールに凝っている。単なるカットソーでも、ちょっと工夫したデザインになっている。

・高い服は手間がかかることをしてる。
たとえばいろんな異素材が使われていたり、細かく縫ってあったり、複雑な装飾がついていたり…です。

・流行の取り入れはやっぱり高い服のほうが早い。
流行真っ盛りになると安い服が手に入るようになります。
はやりだす前に手に入れようと思うと高い服しかない。
安い服は高い服をコピーしているのではないかと思います。

・洗濯機で洗えるのはむしろ安い服。

あと、「ブランド力」とか「一点もの」とか「アーティスト性」で高くなっているものは、品質とは無関係な値段になっているものも多いと思います。
たとえば何万円もするTシャツとか…。

それと上記の法則に当てはまらないのは、ユニクロ。
安くて品質はとてもよいと思います。
ただ、大量生産なので人とかぶる、ユニクロだとバレるのが欠点ですね。
デザインも、先進的というよりは無難ですし。

私はお金がないので高い服を服屋で見て、似たものを安く買うようにしてます。アパレルの知識は特にない人間です。

それで、思うことは

・高い服はいい布を使ってる。手触り等がよいのももちろんですが、プリントされている柄も高い服はセンスがいいです。
最近フラワープリント等が流行ですが、プリントの色合いとか、高い服のほうがセンスがいいな~と思います。

・高い服はディテールに凝っている。単なるカットソーでも、ちょっと工夫したデザインになっている。

・高い服は手間がかかることをし...続きを読む


人気Q&Aランキング