2回目の質問です。今回もお願いいたします。
前回の質問は浮気についてだったのですが、今回は全然内容が違います。
しかも、このジャンルでいいか迷いましたが皆さんのご意見聞きたいです。
私は子宮を2年前からわずらっていて、先生にも「子供産んだら治るかもしれないけど、治る保証はない。完全には子宮摘出だよ。」と言われてしまいました。
今現在私は23歳ですがやはり将来子供はほしいです。
出来るか出来ないかも今はわからない状態で五分五分といった感じです。
これから新しい恋愛を探そうと思ってるのですが、結婚という文字が頭にあり
それはあせりからなのかもしれないけど次の人とは必ずしたいと思う気持ちが
とても強いのですが、男性はいきなり最初から結婚前提なんて言われたらひいて
しまいますよね?付き合ってすぐに結婚しろとは言いませんがやはり頭に
結婚を残しといてほしいのですが・・・
子供と恋愛と結婚と病気。うまくつきあっていくにはどうしたらよいでしょう?
ご意見お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは、nojikoさん…。


そうですか…。私なんかがアドバイスできるか、わかりませんけど…。

私の知り合いから、電話が来ました。検査にかかった、と言うんです。
それだけで、何なのかはわかりました。だって彼女、2度目なんです、ひっかかるの。
医師に宣告されたわけではなくって、まだ、わからないんだと思います。
まだ、検査にかかっただけ…そういう、希望を私はもっています。
けれど、彼女の落ち込みようは…。一度目は、パニックを起こしかけていたのですが、
二度目の今度は、やっぱりなのかな…というように見えました。

あせるよね。そうなったら…。できるだろうことが、できなくなるかもしれない、としたら。
私からみても、彼女はかわいいところ満載だし、いつもの調子でマイペースな人です。
でも、すごい不安に苛まれているのかもしれない…。
ごくたまにしかないけど、そんな彼女と買い物に行ったりするのは楽しいです。
けど、今の彼女は本当に楽しめているのかな…。私には想像つかないです…。
だからきっと、nojikoさんの苦しみは、わからないのかもしれません。

つらいのは、どこか、期限のように病魔がいることでしょうか…。
どうしても、焦ってしまう気持ちになりますよね…。
でも、結婚できる、というか、この人なら…と思えるお相手を、
きっとあなたなら、見極められるような気がします。
確かに、読んでいると、焦ってしまってどうしようもない、というようにもとれます。
けれど、きっとまた、結婚のときや、恋愛するにしても、思い悩んで、立ち止まると
思うのです。恋愛や結婚に奥手になる、ということではなくて。

…そう考えていくと、悩むこと、考えること…。nojikoさんには、たくさんありますね。
どれもみんな、大変なことばかり。難問です。
でも、そのどれもを、みんなやっていこうと考えている、あなたを応援したいです。
きっと、うまくやるためには、あなた自身の、あなた自身を見捨てない気持ちが、
何より先を見ることのできる可能性かな…と思うのです。

うまく応援できていないかもしれません。何の力にもなれないかもしれないけど…。
ここから、応援していますね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私も同じ病気が二度目なんですよ。
ですから、少なからずkayaさんの友達のお気持ちは
理解できますよ。
多分気持ち全てを知り尽くすという事は無理なんですが
その気持ちを解ってくれようとしてる人がいる事はすごく
嬉しい事だし、何より救われる気持ちがするはずなので
kayaさんのお友達はとてもkayaさんの存在を大事だと思って
くれてるはずですよ。
私もあきらめずに頑張ってみますが
またくじけそうになったり辛くなったらここに書き込みします。
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/01 15:47

nojikoさん、こん○○は。



何故かしら、神様は焦って結婚相手を探す人には道を示してくれないの。
だから、nojikoさんが焦る気持ちはわからないでもないけど
『結婚』に執着しないで欲しい。

『この人となら』と思える人に出会うまでは、付き合った人に
『結婚』を意識させない方がいいと思うの。
結婚願望の強い男性もいるけど、必ずしもnojikoさんの出会う人が
そうだとは言いきれないでしょ?

これからnojikoさんが出会う男性を見極めて、病気のことも理解してくれる
ような男性に出会えるよう頑張ってください。

出逢いのチャンスは自分の行動次第で広がりますから。
ジャンジャンチャンスを求めて生活してください。

子供・恋愛・結婚・病気と上手くつきあっていくか考えるのは
相手の方と考える事ですよ。
一人で考えるのは寂しいじゃない。
相手があってのものばかりだしね。

本当に応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な人で出会って色々な人と恋に落ちましたが
まだ私の旦那さんに出会ってないんだわ!
って気持ちでこれからの出会いを大事にし
そして見極めて行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/31 21:30

私も子宮の病気になり子供はむりでしょうと言われたことがあります。


でも私の場合は1人産んでいたのでnojikoさんの苦しみに比べたらどうってことがなかったんですけども・・・
出産してから1年半経った頃に微熱(37.0~37.8度)がつづき腹痛もかなりあり(もともとは痛みに鈍感なほう?)病院に通ってましたが原因が1年位わからずに病院の転々としました。
やっと病名がわかったときに医者に「もう子供はほぼ出来ないかもしれへんけども1人産んでるからいいでしょう?それにもともと子宮が奇形に近いからできにくい体やし・・・」と言われていましたが今では4人の子持ちです。
薬局の人に病院を教えてもらい片道1時間かかる所にも行っていました。
まだいますぐに摘出しないといけない訳ではないんですよね?
それならまだ5分5分なんですからそれ以上悪化させないようにとことん医者選びを頑張ってはどうでしょうか?(私は数えられない位病院に行ってました)コロコロ変えるのはちょっと?なんて考えないでください。
いろんな意味で本当に信頼できる医者にめぐり合うまでがんばって!
体が安定してきたら心にも余裕が出来てくると思います。
私の周りでも妊娠する確率が0ではないけども0に近いと言われた人が子供を授かったなんて話もあります。
焦らないでがんばってね!
少しでも気持ちが楽になれたらと思って書いたのですが・・・
ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方には悪く聞こえてしまうかもしれないけれど
やはり女性しか分からない痛みや辛さがあるので
同姓の方からのしかも、病気はちがくても同じような
経験してる方からのアドバイスはとても心強いです。
私も色々病院を歩き回ったのですが何がよくて何が真実が
今でも正直よく分からないっていうのが現状です。
子宮というのはとても敏感で未知なせ界のような気がするので
自分が信頼できるお医者さんに出会うまで色々努力してみたいです。
とにかく少しでもよくなる治療があればと願ってます。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/31 21:26

ごきげんいかがですか?neterukunです。



20代前半の方で出会いサイトに登録されている方は
かなり居ます。ええ、もちろん、今すぐ結婚とは
思ってらっしゃらないようで、お付き合いして2,3年で
ってくらいで20代半ばには結婚したいって方が多いようです。
ですから貴方の場合も特に変ではないですよ。
ただね、お見合いでもそうなんだけど、
今日知り合って明日挙式っていうんじゃないですよね。
ですから、口には出さないほうが良いけど、
お付き合いする上で「この人と一緒になりたい」
って気持ちはすごく大切じゃないですか。
だから私は貴方の姿勢はよく思えても悪くは思えません。

それから女性の体のことは私もさすがにわからないんですが
前に「長男の嫁」って言うドラマがあって
浅野ゆうこ演じる嫁が子供ができない体だと
打ち明けたとき富士真奈美(やったかな?)姑の言った事は
「女は子供産む道具じゃないんだ」そういって
慰め励ましたんですよ。
確かに子供ってすごく大事だし人生の一大イベントです。
でもね、それだけで生きてるんじゃないと思う。
子供が授からないご夫婦もごまんとあります。
治療の為に出産だそのために結婚だ!と
気合入れすぎないように自然体でいきましょ。
万が一貴方の病気を理由に逃げるならそこまでの男
なんじゃないかな。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
前の彼に将来子供生めなくなったら別れるかもねと言われてしまい
少し不安になってる部分があったのかもしれません。
恋愛=結婚とは必ずならないのは分かってるのに
すごく悲しく思えたり不安になったり・・・
そんな気持ちを一緒に支えてくれるような人に出会うまで
恋愛は続けて良いんですね。
もし、将来子供できなくてもそれも受け止めてくれる素敵な人と
めぐりあえるように自分を磨いて行きたいです。

お礼日時:2002/01/31 21:22

>私は子宮を2年前からわずらっていて、先生にも「子供産んだら治るかもしれないけど、治る保証はない。

完全には子宮摘出だよ。」と言われてしまいました。

この病気って「子宮○○症」と言われませんでしたか? でしたらこの先生の言われることは確かに正しい面はあるんですが、配慮に欠けていますね。
子供を産んだら治るかも?というのはその間に約10ヶ月間生理が止まるからで、薬によってそのような状態を作ることによって症状を軽減することも出来ますし、重度の場合は手術という方法もあります。
その場合でもほとんどの病院では、ある程度高齢で、結婚、出産をしていて、今後子供を作る予定がない人の場合は患者と相談の上、手術される方もいらっしゃるようですが、若くて、未婚で、将来子供が欲しい人には、子宮摘出はせずに悪い部分だけを摘出し、将来妊娠可能なように処置してくれると思います。

もし、私の勘違いで違う病気でしたらこの限りではないかもしれませんが、
配慮に欠けたその病院は変えられた方がいいのではないでしょうか?

結婚に関しては、あなたが出会った相手にもよりますし、20歳代ぐらいの男性で出会ってすぐに「結婚、結婚」と言われるとひいてしまう人も多いと思うので、まず病気のことをあなた自身がよく理解した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮○○症とはちょっと違う病気なんですが
ほぼ同じ症状です。
大事な事書くの忘れてたのですが再発で今2度目なんです。
薬で生理もとめましたが、あの薬の副作用の辛さはたまらなかったので
今回は薬にしてもらってます。
私の場合子宮全体が晴れ上がっていて悪い部分だけ摘出という事も出来ない
そうです。
病気を理解してるようでしてない事たくさんあると思うので頑張って
いろいろ調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/29 17:43

その医師の見立てが正しいのかまず検証しましょうね。


ほかに2,3の病院を回って、診察してもらいましょう。
誤診というのは案外多いもので、しかも医師の腕も様々で、治らないものが治ったり、あるいは支障がないようになんとかしてくれたり。
ダメでもともと、少しじたばたしてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとジタバタしてみましたが
やはりみんな同じでした・・・
でも、自分なりにジタバタしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 17:40

子供を産むために結婚をするわけじゃないだろうし、最初から結婚を意識したら相手が引くだろうって・・・あなたも最初から相手が結婚にふさわしい相手かどうかなんてわからないんじゃありません?



結婚をする、と言う目的のためにその他の要素を併せていく事もできるかもしれませんが・・・・この先一生のことですよ?そんなことで相手を選んでいいのかな、って思います。

相手によってもその時々によっても、選ぶべき選択肢や、その時のあなたに一番良い方法というのは変わって来るんじゃないでしょうか。ベストな状態を導くためにはベストなパートナーシップを築いて行くべき。その関係が手に入ったとき、子供さんのこと、病気のこと、それだけじゃない、もっともっと沢山のことも乗り越えていけるのではないでしょうか。

現在のあなたをあなた自身が認めてあげて、そこから肩の力を抜いて、自然体で行って欲しいと思います。焦りはわかるけど・・・そのために大事な物を見失わないで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もちろん子供だけのために結婚なんて考えてはないんですが
やはり頭のどこかで考えてるんですね。
次の恋愛はうまく行かせようとか、結婚相手を見つけようとか・・・
最初からうまくいく事はないでしょうね。もちろん。
その時いい人といい関係を結べれば自然とそうなってくものなのでしょうか。
そんな素敵な関係が結べる事が願って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 17:38

こんにちは。



子供と恋愛と結婚と病気。うまくつきあっていくにはどうしたらよいでしょう
とかいてありましたが、僕が思うには子宮の病気がで悩んでいることが子供と
恋愛と結婚にまで雪だるま式に悩みが膨らんでいってしまっているのかもしれ
ません。
ようは起こりもしない未来を勝手に連鎖反応で考えていることにあります。
だから病気とうまく付き合うために”今何ができるか”一点に着目することが
他の問題も自然に解決すると思います。

まず病気。まだ子宮摘出までしなければならないほど重症ではないと言うことでしょう?

医者って最悪のケースを想定して治療に取り掛かるものだと思います。

大丈夫、健康に気をつけていれば治ります。

っていうか治さなきゃしょうがないじゃん。

うちの母親も昔子宮筋腫になりました。実際とってもらったもの見せてもらった
けど、げんこつくらいありましたよ。でも医者は「こんなのかるいほうだ」
と言っていました。


>子供産んだら治るかもしれないけど、治る保証はない。完全には子宮摘出
>だよ。」

ちょっとその先生ぶっきらぼうに言いますね。なんか言ってる事に根拠が
ないような・・社会人の人なら誰でもわかるとおもうけど、まりわかってない
くせに営業やメンテナンスなんかやっちゃったりするのが大半でしょ。
だからいろんな専門家の意見を取り入れたほうがいいですね。

ネットとかで評判のいい病院とか探してみたり知人に聞いたりしてみればいい
のでは。

あと一番大事なのが”思い込まない”こと。

人間って大脳に勝手に支配されている生き物です。
過労で胃潰瘍になったりするのはストレス、つまり悩みを自分で抱え込んでし
まうことが原因だと思います。

うちの母親の話に戻りますが、子宮筋腫の手術のときに胃のポリーブの摘出
手術もしました。当時は口臭もひどく、欠かさず薬を飲んでましたが、僕が
悩みを自分で抱え込まないようにするアドバイスをし、リラックスさせるよう
に接していったら今は口臭しないし薬もいらないほど回復しました。

だから気楽に考えてね。

あと男もある程度の年齢になったら結婚を前提にお付き合いみたいなの引きま
せんよ。


                       がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮筋腫・・・お母さん大変だったでしょうね。
今の私は子宮筋腫よりは全然いい方だと思うのでそれでも
痛い思いするからもっと大変だったと思います。
大事な事を書くの忘れてたんですが実は今回は病気再発で2度目なんです。
ですから、先生も早く子供産んだ方がいいかもしれないと言ってました。
治るか治らないか先生にもわからない今の医学ではどうしょうもない
病気らしく普通にいける場合もあれば最悪は・・・という場合もある。
私もなるべく気楽に気楽にと、平気平気と思ってるのですが心のどこかで
駄目かな・・・って思ってるのかもしれません。
いろんなお医者さんに実際行きましたけどどこも応えは同じでした。
まだいい医者にめぐりあってないだけかもしれませんね。
でも、今できる事をせい一杯自分を守るというか、
素直になれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 17:33

結婚したい、子供を産みたい、恋愛したい、でもわたしは病気、というのは別の話だと思いますよ。



子供がいなければ欠けた人生だというわけではないし、結婚できなければ女性として欠けているというわけでもないし、病気をお持ちかもしれないけれどもあなたはあなたとしてきっと輝く部分を持っているし、どうしてそんなに自分を追いつめるような考え方をするんだろうと文章を読んでいて思いました。

もっとあなたがあなた自身を解放してあげれば、そのままのあなたを見てくれて、愛してくれる人がきっと現れると思うよ。
結婚だの子供だのというのはその人とあなたが関係を育む中で決めていけばよいことでしょう。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者から治らないと通告されるのはどんな病気にしろすごく
心に負担がかかるもんだなと思います。
自然体でいってるつもりでも実はそうではないみたいで
病気によって私が変わってしまうわけでもないのに何故か違う自分のようになって
しまい「自分らしく」という言葉が今の私には全然ないなと気づいた
気がしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛み

29才の女です。タイトルの通りですが。

胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛みに1ヶ月半位悩まされています。
最初、みぞおち辺りが痛くてガスター10を1週間飲んで全く効かなかったので、それから通院はしてます。

名前は忘れちゃったんですが、胃潰瘍などに効く薬を2週間飲んでそれでも駄目で、血液検査・エコー検査(胃・十二指腸・すい臓・胆嚢?)すべてクリアで、胃カメラやって医者に「きれいですねー」って褒められるくらい問題なしで、次は来週MRIをやる予定です。
一応、次の検査までの過程で考えられる範囲の検査(胃炎・潰瘍・胆石・膵炎)は健康そのもの!といえるくらい問題なしで、正直戸惑ってます。
MRIはもちろん受けますが、結果が出なかったら自律神経とかの部類になっちゃうんでしょうか?
一応、背骨の歪みとかも調べてもらったのですが、これも問題なし・・・

大きい病院だと、どうしても流れ作業的なものもあるらしく、見落としがちな部分も多々あると聞いたので、こちらから積極的に原因究明の質問(提案?)をお医者さんにしていきたいと思うのですが、どんな可能性があるのか素人なのでわからず、どなたか助言くださる方がおられたら、と思ってます。

専門家、経験者、問わずアドバイス募集します。
よろしくお願いします。

あ、ちなみにこの時間いつも起きてるわけでなくGWなので昼寝が長すぎて起きてしまっただけで、普段は規則正しいほうです。食事にも気を使ってると思います。(多分)

29才の女です。タイトルの通りですが。

胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛みに1ヶ月半位悩まされています。
最初、みぞおち辺りが痛くてガスター10を1週間飲んで全く効かなかったので、それから通院はしてます。

名前は忘れちゃったんですが、胃潰瘍などに効く薬を2週間飲んでそれでも駄目で、血液検査・エコー検査(胃・十二指腸・すい臓・胆嚢?)すべてクリアで、胃カメラやって医者に「きれいですねー」って褒められるくらい問題なしで、次は来週MRIをやる予定です。
一応、次の検査までの過程で考...続きを読む

Aベストアンサー

全ての精密検査で「異常なし」で、しかし、「自覚症状はある」ということでしたら、「ストレス性・精神性のもの」では、と思われます。

実は私も全く同様の経験をしたことがあります。
胃痛、吐き気など酷くて、御質問者様と同様の検査を全てしたのでうが、「異常なし」でした。
が、症状はありました。

結局、「これはストレス性・精神性のものなのだ」と解って、自己認識した時点で、「あるがまま」の姿勢で、ある意味「放置」しておいたところ、いつの間にか症状は消えていました。

ご質問者様は「漏れなく必要な精密検査をされている」ので、それで「全てクリア。異常なし」となったら・・・にも関わらず「症状」があったら・・・一度「心療内科」を受診なさってはいかがでしょうか?
そちらで今迄の経緯をお話になったら、解決方法があるかもしれません。

あとは私の様にしてしまうか。
(ただ、これは「全ての検査をして異常なし」という「お墨付きをもらった」から出来ることで、そうで無い場合は絶対してはいけないことですが。)

御質問者様の「性格」とかにも関わって来るので、「絶対」ということはあり得ませんが、一度、軽い気持ちで「心療内科」を受診なされることは「損」にはならないと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

全ての精密検査で「異常なし」で、しかし、「自覚症状はある」ということでしたら、「ストレス性・精神性のもの」では、と思われます。

実は私も全く同様の経験をしたことがあります。
胃痛、吐き気など酷くて、御質問者様と同様の検査を全てしたのでうが、「異常なし」でした。
が、症状はありました。

結局、「これはストレス性・精神性のものなのだ」と解って、自己認識した時点で、「あるがまま」の姿勢で、ある意味「放置」しておいたところ、いつの間にか症状は消えていました。

ご質問者様は「...続きを読む

Q結婚してほしいと言われた人が別の人と結婚するそうなんです

半年くらい前から一つ下の後輩から好きだといわれていました。お互い30、29と結婚を意識した年齢でもあったため、彼自身は私のことをものすごく大切にしてくれました。でもその時の私は別に忘れられない人がいて、彼と付き合い始めることを迷っていました。私のうちの近くに引っ越したいという彼の言葉も結婚を意識した発言も意識して近づけないようにしていました。彼に対する責任を私が背負う覚悟ができていなかったんです。
そうしているうちに彼のことが好きだという人が現れました。私はそれを知らなくて、ある日極限まで寂しくなったという彼が彼女と付き合うことになりました。私がやはり彼と一緒にこれからのことを考えていこうと告白しようとした前日にです。私は自分のタイミングの悪さを呪いました。そしてあれだけ私でないとと言ってくれた人なら、きっと戻ってきてくれるに違いないと心のどこかで祈っていました。それからメールなどで今思うとかなり見苦しい行動もしました。
その彼が結婚する事を知りました。付き合い始めてたった2ヶ月。私が選ばれなかったことに、もう何もできないことに苦しくて仕方ありません。また私の年齢も30歳ということもあって、このままずっと一人なんじゃないかと怖くて仕方ないんです。
もう思っても仕方ないし、時間だけが解決してくれる問題だとは思うのですが、とりあえず聞いてほしくて。自分が消えたいと思っていることも怖いんです。こんな私に、アドバイスでもいただけたら嬉しいです。

半年くらい前から一つ下の後輩から好きだといわれていました。お互い30、29と結婚を意識した年齢でもあったため、彼自身は私のことをものすごく大切にしてくれました。でもその時の私は別に忘れられない人がいて、彼と付き合い始めることを迷っていました。私のうちの近くに引っ越したいという彼の言葉も結婚を意識した発言も意識して近づけないようにしていました。彼に対する責任を私が背負う覚悟ができていなかったんです。
そうしているうちに彼のことが好きだという人が現れました。私はそれを知らなく...続きを読む

Aベストアンサー

人の気持ちって上手く行かないですよね。
『~たら~れば』で考えても過去は変えられません。
所で、自分の悲しみを分析してみませんか?

1)悲しいのは彼が自分を選んでくれなかったからですか?
→彼は選んだと言う概念は無いでしょう。今は告白してくれた彼女が好きなのです。心は変わります。彼は短期で心が変わるタイプの人かもしれませんね。心が変わらない人なら長期戦で貴方を待っていたかもしれません。半年で引っ越してきたり、彼女と2ヶ月で結婚を決めたり、性急な行動も気になります。性急で心が変わりやすい男性は弱い人なので、付き合っても苦労したでしょうね。

2)貴方が悲しむほど、彼を愛していますか?
→悲しいのは彼が去ったことではなく、これからの一生分の孤独を感じているからではないですか?心配なんてするの辞めましょう。意味がありません。告白されるくらい魅力があることを自覚してください。貴方が自分を悲しみで曇らせない限り、これからもいくらでも良縁があるでしょう。『いいえ、私は彼を愛している』と思うなら愛した彼の行動を受け入れ、その彼の幸せを祈ってあげることです。
人を好きになると自分がおざなりになります。
自分は一生付き合っていかなければならない唯一の存在なので、まず自分を愛することです。
所で、忘れられない人は忘れられたのでしょうか?今回のことを心底後悔されているなら、どちらの男性も思い出にしてあげてください。忘れられない男なんて、疫病神でしかありません。

最後に
彼と結婚できたら幸せだったろうと思うのは完全に幻想でしかありません。現実は厳しいです。だからこそ、貴方が迷う隙を与えないくらいの人物と結婚するべきでしょう。屈辱感が拭えないのなら、もっと素敵な女性になるよう努力しましょう。泣いている暇なんて無いはずです。
頑張って!

人の気持ちって上手く行かないですよね。
『~たら~れば』で考えても過去は変えられません。
所で、自分の悲しみを分析してみませんか?

1)悲しいのは彼が自分を選んでくれなかったからですか?
→彼は選んだと言う概念は無いでしょう。今は告白してくれた彼女が好きなのです。心は変わります。彼は短期で心が変わるタイプの人かもしれませんね。心が変わらない人なら長期戦で貴方を待っていたかもしれません。半年で引っ越してきたり、彼女と2ヶ月で結婚を決めたり、性急な行動も気になります。性急で心...続きを読む

Q胃と背中の痛み

こんにちは。

ここ数週間、毎日ではないのですが胃が気持ち悪いというか
痛いというか・・・なんか不快感があります。
物を食べると少しよくなります。
合わせて背中も痛いです。

元々よく胃が痛くなる体質で
その都度医者へ行き胃薬を処方してもらうと
数週間~1ヶ月くらいでよくなっていました。

それが、先週の夜にものすごく胃が気持ち悪く
背中も痛くなったため(一晩だけです)、内科を受診しました。
1週間分のアルサルミン細粒を処方してもらい
治らなければ検査することになっています。

今は前よりはよくなってきているのですが
昨日あたりから背中の方が痛く筋肉痛みたいな痛みがあります。
今日はみぞおちのあたりも筋肉痛みたいな痛みがあります。
筋肉痛になるような事はしていません。

胃ではなく他の病気が疑いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も素人なのですが・・・似たような症状が出ました。
(1)みぞおちから背中に突き抜けるような激痛、寝る時も丸まらないと痛い。ストレッチを毎晩していたので、背中の筋肉痛かと勘違いした。
(2)嘔吐はしないけど、ムカムカして気持ち悪い。
空腹時に特に吐き気を感じ、食後は落ち着く。
(3)だるくて、食欲がなくなってくる。

といった症状が続いたので、病院へ行ったら、神経性胃炎でした。
(1)の背中の激痛がひどかったので、当初膵臓を疑われましたが、血液検査で違うことがわかりました。他の方も回答しておられるとおり、胃の痛みが背中に突き抜けたようです。
(2)の気持ち悪さは、空腹時なのか食後なのかで胃か十二指腸に分かれるみたいですが、一概には言えないみたいです。

結局、ガスモチンとかガスター系の薬を長期服用し治りました。でも、ストレスや、痛み止めの薬を服用すると胃に負担がかかるらしく、背中が痛くなります。年に数回、その繰り返しです・・・

あまりに症状が繰り返される場合は、胃カメラで検査されるといいかもしれません。私も胃カメラ初めてのみましたが、それほど苦痛ではありませんでした。胃の弱い方は、一年に一度くらい検査するとよいみたいです。

知人は、みぞおち~背中の激痛で、急性膵炎と診断され入院しました。
膵臓は手術も出来なかったりと胃に比べ難しい臓器です。
(不安にさせてしまうようで申し訳ないです)
似たような症状でもわからないことが多く、素人判断は禁物ですから、やはり病院で精密検査をされることをおすすめします。

私も素人なのですが・・・似たような症状が出ました。
(1)みぞおちから背中に突き抜けるような激痛、寝る時も丸まらないと痛い。ストレッチを毎晩していたので、背中の筋肉痛かと勘違いした。
(2)嘔吐はしないけど、ムカムカして気持ち悪い。
空腹時に特に吐き気を感じ、食後は落ち着く。
(3)だるくて、食欲がなくなってくる。

といった症状が続いたので、病院へ行ったら、神経性胃炎でした。
(1)の背中の激痛がひどかったので、当初膵臓を疑われましたが、血液検査で違うことがわかりました。他の方も回...続きを読む

Q付き合って10年、結婚できないかも

3週間前、私から別れ話をしました。
会っている時はたのしいけど、このまま結婚できないなら付き合ってるのにもう疲れたから、と言うのが理由です。
彼も結婚は考えているらしいのですが、向こうからなにも言われたことはありません。
聞くと、考えてるのは当たり前だろう、まだ待ってとずっと言われてました。
2年前にいつ頃まで待てばいい?と聞いたら来年くらいと言ったのに結局まだできない、と言うことでした。
理由は私がご飯を作ったりして忙しいとき、すごく面白くない顔をしてるらしいんです。
それで私は自覚がないのですが、「文句」を言うらしいのです。
私も疲れてるのに、とか私もテレビみたい、とか言うのが彼には文句に聞こえるらしくそれを結婚してから言い続けられるのは耐えられない、らしいんです。
私としては無意識に彼を傷つけているのならやっぱりだめなのか、と思ったりそういうことは私の問題じゃなく彼の問題なのか、とも思います。
別れ話をして私の考えは伝えて、次週話をする約束だったのに結局当日全く話しはなしで彼は仲直りをしたくらいに思っていたらしいです。
それから連絡を絶っても彼からは一回メールが着ただけでした。
どうしても用があったので私から電話したところ、もう一回話しをしようということになりました。
そういう感じでいつも彼から何かアクションがあることがないのです。
もし私がそうしても別れると言ったらそうなると思います。
まだ話し合う価値があるのでしょうか。

3週間前、私から別れ話をしました。
会っている時はたのしいけど、このまま結婚できないなら付き合ってるのにもう疲れたから、と言うのが理由です。
彼も結婚は考えているらしいのですが、向こうからなにも言われたことはありません。
聞くと、考えてるのは当たり前だろう、まだ待ってとずっと言われてました。
2年前にいつ頃まで待てばいい?と聞いたら来年くらいと言ったのに結局まだできない、と言うことでした。
理由は私がご飯を作ったりして忙しいとき、すごく面白くない顔をしてるらしいんです。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

>私も疲れてるのに、とか私もテレビみたい、
とか言うのが彼には文句に聞こえるらしくそ
れを結婚してから言い続けられるのは耐えられない、
らしいんです。

(↑)こういう不満が簡単に口に出てしまうのは、
心のどこかに「私のこの苦しい状況が彼に分かって貰えないんだ」
という、根本的に大きな不満があるのではないでしょうか。
そこから自分自身では抜け出せないやり場の無い苛立ちと、
また、そこから出る為の彼からの助けが受けられないというの憤りの気持ちが混じってしまい、
どんな小さなことでも不満に感じてしまい、
相手に当たってしまう → 相手ももちろんいい気分ではない → よって場が険悪になる。
と言う図式が成り立っているような気がします。

やはりここは、不機嫌になってしまう根本的な理由を、
しっかり彼に分かってもらうべきだと思います。
彼はあなたがどんなに結婚(というか、2人の将来)に不安を抱えているか、
分かってないんですよね?
宙ぶらりんで待たされる立場がどんなにつらいか、
大事なものを待っている人の時間と、
待たせている人の時間の流れは全然違う事、
そして結婚を望む女性は、相手方からの確かな計画性を望んでいること、
そして、そういった確固たるものが彼から得られないために、
違う形でその不満が噴出してしまう旨を、
次の話し合いで話されたらいいかと思います。

そして、どうしてそんなに結婚を延長したがるのか、
その理由についても、彼氏さんから詳しく聞かれたほうがいいと思います。

表面的な不満をその場その場で追いかけて解決しようとするより、
根本的に何が不満なのか、何を解決すれば小さな不満は出てこなくなるのか、
お互いそれを掘り出して分析できるようならば、
話し合いをする価値は十分あると私は思います。

>私も疲れてるのに、とか私もテレビみたい、
とか言うのが彼には文句に聞こえるらしくそ
れを結婚してから言い続けられるのは耐えられない、
らしいんです。

(↑)こういう不満が簡単に口に出てしまうのは、
心のどこかに「私のこの苦しい状況が彼に分かって貰えないんだ」
という、根本的に大きな不満があるのではないでしょうか。
そこから自分自身では抜け出せないやり場の無い苛立ちと、
また、そこから出る為の彼からの助けが受けられないというの憤りの気持ちが混じってしまい、
どんな小さなこ...続きを読む

Q胃がん 背中の痛み

胃がん 背中の痛み

お世話になります。
胃がんについて教えて頂きたく、質問させていただきました。

長年胃痛持ちであり(胃痛は月に1回あるかないか)、
最近もまた激しい胃痛に襲われたので、胃カメラを2週間後に受ける予定です。
昨日、今日は食後になんだか軽い吐き気もするしで、正直胃がんなのではと不安です。(25歳の女です)

胃がんについて色々調べていたところ、背中の痛みというのもあることを知りました。
これはどのような痛みなのでしょうか??
私は、今年からずっと座って仕事をするという環境になりまして、
一週間前くらいに気付いたのですが、前かがみになったり前屈すると背中が痛いです・・。
普通にしていると何も痛みはないのですが、
このような痛み方も胃がんの背中の痛みになるのでしょうか??

仕事の凝りからきているのかなと思ったのですが、心配で・・。
ちなみに、診察してもらった時は、背中を叩かれて、痛くない?と聞かれまして、
それは痛くなかったので何も先生には言っていないです。

胃がんの背中の痛みの症状について、
分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

胃がん 背中の痛み

お世話になります。
胃がんについて教えて頂きたく、質問させていただきました。

長年胃痛持ちであり(胃痛は月に1回あるかないか)、
最近もまた激しい胃痛に襲われたので、胃カメラを2週間後に受ける予定です。
昨日、今日は食後になんだか軽い吐き気もするしで、正直胃がんなのではと不安です。(25歳の女です)

胃がんについて色々調べていたところ、背中の痛みというのもあることを知りました。
これはどのような痛みなのでしょうか??
私は、今年からずっと座って仕事をするという...続きを読む

Aベストアンサー

検査するならそれまで余計な詮索をしないのが良いと思いますが
余計な詮索がさらなる体調不良に繋がると思いますけど

Q結婚しているかもしれない男性にチョコレート。

会社の他部署に気になる方がいます。仕事上での会話や挨拶をする程度です。

仲良くなりたいので、バレンタインにチョコレートとアドレスを渡そうかと思っています。

しかし結婚されてるかもしれません。

結婚されてるなら諦めますが、もし結婚されてる場合メールを送って下さるでしょうか?

かといって、結婚されてるようでもメールくださいと書くのはおかしいかと思います。

そもそも、結婚されている場合義理チョコ以外は受け取ってもらえないでしょうか?

ちなみにわたし25歳、彼は34歳くらいだと思います。

どなたかご意見下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既婚の場合チョコはあげても無駄になりますので(奥さんに食べられて終了)、できればお渡しする前に確認すべきだと思います。
指輪をされていないなら結婚していない可能性が高いんじゃないでしょうか。
結婚している場合はメールは送らないでしょうね。
そのまま放置になるのでは…

さりげなく結婚しているのか他の社員に聞いてみてはどうでしょう?

Q胃と背中の痛み

同じような質問が過去にあったかもしれませんが、不安なので質問させてください。
 3日ほど前、夕食に焼肉を食べに行き食後1時間半後くらいに頭が少し痛かったので頭痛薬を決まった量の半分を飲みました。その2時間後ぐらいから胃がキリキリと痛みだしました。一定の波があるようであまりねむれませんでした。
次の日今度はお腹の右上あたりが押されているような(空腹時にお腹が鳴る時の感覚がひどくなった感じ)空気で膨れて胃が張ったような痛みが一定の波でくるようになりました。
下痢でもなく吐き気もなく、痛みが無い時もあればまた始まったりを繰り返しています。それがひどくなって背中の方(腰から10cmのあたり)まで痛みだしました。
とりあえずは空腹感もあり、それなりに食事もとっているのですが3日で体重が2kg落ちました。
痛みが胃だけなら食べ過ぎたのか荒れてしまったのだろうとおもうのですが、背中にまで痛みがくると不安です。病院に行くまえに皆様の見解をお聞きしたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

胃痙攣、胃の激痛、背中の方まで痛い、胆嚢炎独特の感があるように思います。
私も胆石摘出以前は、そんな痛みで苦しみました。
その時、医師の言うことに、胃痙攣の原因は3ツある、多い胆嚢炎、十二指腸炎、治療に困難な膵臓炎だそうです。
胆嚢炎は脂肪分や卵を食べた数時間後に痛む特徴があります。
吐き気がなくとも胃の中の不消化物を吐き出しと痛みが治まることが多かったです。

Q結婚に繋がらないかも、と思うと…

今の彼の言動などを見ていると、これからのこと(結婚とか)を考えてくれていないなぁ…と思ってきました。
はっきり聞いたり言われたりした訳ではないのですが…

そうなると、冷めてきたというか、うまく言えないのですが、好きなのは変わらないけど先がないのかと思うと、食事やデートに行くことや会話すら何だか楽しめません。
前は会話するだけでも幸せな気分になれたのに…

正直私は結婚したいのだと思います。
でも今彼に伝えてもいい返事が返ってこない気がします。
がんばる気力も今ちょっとないです。

どうすればいいのか分からず脱力感ともやもやがひどいです。
こんなときどうすればいいのでしょうか。
漠然とした質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウ~ム!ひょっとして奥手の草食系年下の彼氏と続いていたのですか?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6283087.html
20代半ばの草食系少年にとっては、大人の付き合いは怖い怖い世界
なのでしょう(笑)。
あと5,6年たって30代に入ったら、もしかすると目覚めるかも知れず
貴女のムチと蝋燭の教育次第かも知れません。待てませんか?

ここはしばらく時間と距離をおきましょう。
目の前から居なくなって、初めて、その人がかけがえのない人だと、
気づくケースがあります。
草食系少年も目の前の草が無くなり、土と砂の砂漠が広がっていると
知れば、もしかすると・・・でもやはり草を求めてメールメールと鳴く
のでしょうね(笑)

貴女は肉を求めて、旅立っても不思議ありません。
総ては貴女の自己責任で決めなさい。

Q最近背中痛みを感じます。原因を教えて下さい。因みに胃カメラ検査は異常ありませんでした。肝臓、膵臓のエ

最近背中痛みを感じます。原因を教えて下さい。因みに胃カメラ検査は異常ありませんでした。肝臓、膵臓のエコー検査も異常なしです。ストレスですか?

Aベストアンサー

「腎臓結石」ができますと、背中が痛くなることがあります。

背中に痛みがでたら、白い紙コップに排尿します。
排尿した尿の色が通常の黄色に薄いピンク(血液の色)の混ざった色
になります。
このような状態でしたら、泌尿器科の病院に行き、症状を説明して
採尿と採血およびエコーにより診断してもらいます。

更にCTまたはMRIにより画像撮影し、診断してもらいますと正確に
診断してもらえるでしょう。

なお、腎臓結石の種類によりCT撮影では結石が透過して映らない
場合もあります。
MRI画像診断装置が設置してある病院に行ってMRIにより撮影して
もらうことをお勧めします。

Q彼氏がいっつも毎回会ったときに 頭撫でてきたり顔触ったりしてくるんですけど子供扱いされてるんですかね

彼氏がいっつも毎回会ったときに
頭撫でてきたり顔触ったりしてくるんですけど子供扱いされてるんですかね。

Aベストアンサー

似たようなことする男性です。

そうですね、彼氏は貴方を女性としても子供としても愛しているわけですね。嫌で無ければ受け入れてあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報