プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックエクスプレスで自分がPCの前に居なくても
一定間隔で受信して、来たメールに対してあらかじめ設定した文章を自動送信をする事はできますか?

A 回答 (3件)

自動返信用のメールをあらかじめ作成します。

あて先は空欄です。
ファイルの名前をつけて保存選択。デスクトップなどに保存。
ツール、メッセージルールと進み、メールを選択。
1.ルールの条件のすべてのメッセージに適用をオン。
2.ルールアクションの指定したメッセージで返信をオン。
3.ルールの説明の指定メッセージをクリック
保存してあるメッセージを選択し、開くをクリック。
4.ルール名に自動返信ルールと入力。
OK。をクリック。
尚、OEは受信状態にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、試してみます。
土曜日なのにすいませんでした。

お礼日時:2006/04/08 13:46

#1の回答にある方法は、あなたのPCを立ち上げて Outlook Express が定期的に送受信している間のみ有効な方法です。


メール・サーバーから自動返信させるサービスがあれば、それが一番良いでしょう。
どこからメール・アドレスを取得されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいませんが、どこから取得という意味がちょっと解らないのですが、会社で借りてるサーバーは外部のレンタルです。
自動返信のサービスがあるかどうか調べてみます。

お礼日時:2006/04/09 01:33

#2です。



>どこから取得という意味がちょっと解らないのですが、会社で借りてるサーバーは外部のレンタルです。

 てっきりプロバイダー等のメール・サービスか無料アドレスを使われているのだと思っていたので・・・会社としてアカウント管理をされているのなら、会社の担当者(あなた自身かも知れませんが)を通じて、そういうサービスの有無を確認されれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご返事、ありがとうございました。
担当者が不在のためと他(自分も含めて)に聞ける人間が居なかったので助かりました。

お礼日時:2006/04/10 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!