友達がカラオケで歌っているのを聞いて、その曲が頭から離れずにいます。私もカラオケで歌ってみたいのですが、歌詞をマスターしたいので、歌詞を知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


えーとですねえ、教えてさしあげたいのはやまやまなんですが、
このカテゴリでは、著作権を侵害するおそれのある回答は削除されるらしいんですよ。(回答欄の上にそう書いてあるんです)
歌詞を載せてるサイトをみつけたので、リンクを貼ろうかと思ったんですが、それもダメらしいです。
というわけで、検索サイトで「bon jovi it's my life lylic」などの単語を入れて検索してみてください。
外国のサイトに、歌詞を載せてるところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な、回答どうも有り難うございます。著作権を侵害する恐れがあるのでしたね。初めて投稿したので、そこまで考えてませんでした。これからは気をつけて投稿します。

お礼日時:2002/01/30 09:19

RIO-ponさんのおしゃるようにCDを買ってから下記URLの歌詞を参照して下さい。



http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの言うとおりに、早速今日にでもCDを買ってきて練習しマース。どうも有り難う。

お礼日時:2002/01/30 09:32

あのー、BONJOVIファンなんですが、ファン心理としては、CD買ってください、と当然ながら思うのですが・・・・


買うのは嫌なんですか?
歌詞だけ知るよりも、聞きながらのほうが練習にもなるでしょうし・・
テンポも速いので、歌詞だけマスターしても結構難しいですよ。
買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日にでもCDを買いに行って、練習しマース。有難うね。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
BONJOVIのファンになりました。
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

お礼日時:2002/01/30 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QX線の種類の違いについて

特性X線と蛍光X線はどう違うのでしょうか。特性X線発生の原理は理解したつもりですが、蛍光X線の意味がいまいち理解できません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.dent.niigata-u.ac.jp/epma/xray.html
e(電子)かc(光子)かの違い。

>電子ビームとは照射するX線のことで
「特性X線発生の原理...」を理解しているのであれば.eが電子ビームの中の1個の電子であることがわかるはずですが。特性x線を作る場合には.多くはターケット金属に数kev-100kev程度の電子ビームをぶつけます(高校ぷつりのきょうかしょのどこかに特性x線を作る管球の説明があるはず)。
「蛍光」とは光(電子ではない。こうし)をあてて.当てた光の波長以外の波長の光を発すること。したがって.こうしをターゲットにぶつける必要があります。

Q留学する友達に元気の出るor友達への詩(歌詞)

カテゴリ迷ったのですが…
留学する友達に、英語の詩か歌をプレゼントしたいのですが新天地に旅立つ友達にいいものはないでしょうか?英語が苦手なので思いつかずに困っています。
ポストカードに絵を書いて(もしくは既製品に)、詩か歌詞を書いて、歌ならできればCDもプレゼントしたいと思っています。短い詩や歌詞の一部でもいいです。友達を想う詩や元気の出る詩だとなおいいです。明日で会うのが最後なので…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Carole Kingの『You've got a friend』はいかがですか?優しいピアノとホッとするような歌声、メロディーの良さは言うまでもなく、歌詞(困ったときはいつでも飛んでいくからという内容)もとてもいいですよ☆
まぁ、実際留学なら飛んでいくのは無理かもしれませんが、それぐらい思っているということで…。

歌詞は以下のサイトに英語・日本語訳とも載っているのでご参考になさってください。

参考URL:http://www.yougakunomori.com/lyric/you've%20got%20a%20friend.txt

QX線CTスキャンは特性X線?

X線CTスキャンのX線発生原理は
「真空管内でフィラメントから熱電子を飛ばし、金属に当てて発生させる」
というものだと思いますが、このX線は特性X線ですか?

SEMやEPMAにおいて電子銃から電子を入射すると、2次電子とともに特性X線も発生する
というのと全く同じ原理と考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「真空管内でフィラメントから熱電子を飛ばし、金属に当てて発生させる」
はそれで良いですが、
「このX線は特性X線ですか?」
は違います。主として制動X線です。

CTも普通のX線装置と同様に制動X線をそのまんま使います。その中にターゲット材質の特性X線も混じるというだけです。
広いスペクトル範囲全体を使います。
特性X線だけ選別して使うなんてことをすると、到底X線フォトンが足りないのです。

Q映画ボディガードでホイットニー・ヒューストンが歌っている歌の歌詞は何て言ってるの?

映画ボディガードでホイットニー・ヒューストンが歌っている有名な
歌がありますよね。
(有名なはずなのにタイトルを知りません。)


あの歌でいつも必ず流れている、声を張り上げて歌ってる有名なフレーズは
いったいは何て言ってるのですか?

私にはこう聞こえてます。
「アンナー アァ アァ ・・・・・」

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/whitneyhouston_website/W-iwillalways.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/whitneyhouston_website/W-iwillalways.htm

QX線を通しにくい塗料を探しています。

X線を通しにくい塗料を探しています。
ゴム製品のX線検査を行なわなければなりません。
異物の混入をX線で検査するのですが、X線画像で品種か分かるよう製品自体に印刷したいと考えております。
X線に写る塗料か材料等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。参考まで。
http://www.sakai-chem.co.jp/product/muki_bari.html

Qこの歌の曲名は何ですか?英語の歌で歌詞はまったく覚えていませんがドレミ

この歌の曲名は何ですか?英語の歌で歌詞はまったく覚えていませんがドレミで言うと、全て8又は16分音符で口ずさんでいただくとして、「ソソソソ|ララララ|シシシシ|ドドシソ|ララドシ|(数拍くらいあけて)|ララララ|シシシシ|ドドドド|シドシソ|ララシラ~|」と続きます。長調の軽やかな感じの曲です。「アリーmy Love」のシーズン4の、定かではないのですが「涙の決断」前後付近のストーリーで歌われていました。こんな情報だけでどなたかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

ドレミファで書いていただいたものを読んでいて、そういえばどこかで聴いたことがあるなぁと考えてみました。

私の記憶が正しければ、1960年代にフランク・シナトラとナンシー・シナトラの父娘のデュエットでヒットした「恋のひとこと(Something Stupid)」という曲だと思います。

下記の参考URL(12曲目)で試聴できますから、ご確認ください。

参考URL フランク・シナトラ ナンシー・シナトラ 恋のひとこと
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300378058/subno/1


ついでと言っては何ですが、おまけです。この曲を、日本の歌手である竹内まりやと大滝詠一がデュエットでカバーしていて、なかなかの聴きものです。(ディスク1の12曲目)

参考URL 竹内まりや 大滝詠一 恋のひとこと
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300387030/subno/1

もしもお探しの曲と違っておりましたらご容赦を。

QX線回折と薄膜X線回折の違い

タイトルにも書いたようにX線回折と薄膜X線回折の違いについて知りたいです。
x線の入射角度が、薄膜x線の方が小さいということは
知っているのですが、
一体どこが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

X線回折の専門家ではないので、URLのご紹介だけ。
添付の川崎重工様のページをご覧下さい。小角X線回折の装置について解説されています。この中の図3とその説明をお読み下さい。

参考URL:http://www.kawaju.co.jp/jigyo/bunseki/02tech_02.htm

Q82~88年くらいに流行した歌でサビに「~boys of summer」って歌詞がある歌?

どなたか知っている方、教えてください。
82~88年くらいに流行した歌で、サビに「~boys of summer」って歌詞がある歌って、誰の何ていうタイトルの曲かわかりますか?因みに男性が歌っていました。
本当に、こんな小さなヒントしかなくて申し訳ないのですが、とっても好きな歌だったんです。
当時結構売れた歌だったと思います。最近も稀~にFMなどでかかっているのを聞いたことがあります。
何しろ当時子供だった私には、英語が全く聞き取れなくて、唯一聞き取れたのがサビのこの部分だけでした。(でもこの部分も間違っているかも・・・)
もしタイトルがわかったら是非もう一度全部通しで聞きたい。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドン・ヘンリーの『The Boys of Summer』ではないでしょうか。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181778&GOODS_SORT_CD=101

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/songunid/FBBAB04DBB466170482568E00012674B

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181778&GOODS_SORT_CD=101

QX線発生装置

X線発生装置はいろいろな種類がありますが(現在はほとんどインバータ式が使われていますが・・・)、X線発生方式によってX線出力や線質が変わってくる理由を教えてください。

Aベストアンサー

素人の回答なので他で検証して下さい。高速の電子を金属にぶっつけて発生させる方式のX線発生(X線管球を使うものに代表)はその衝突電子スピードによって線質(X線の波長スペクトルとか強度)が変化します。
したがってこれを曝射中に一定に保つためにはなるべく純粋な直流をを印加する必要が有ります。 いわゆる直流安定化電源がほしくなる訳です。 ところがX線発生装置の場合、例えば120KV、100mAとかの電源がほしい訳で、、チョッコっと トランジスタやICで組む訳にはいきません。 そこで整流回路の電圧安定のため装置に電圧フィードバック化をし、加えてて脈流を減らす工夫が色々となされています。 例えば供給交流を三相にするとか、、それをデルタ-スターで受けてそれぞれ全波整流する三相12パルスなどがそれです。 現代ではインバーターによって簡単に供給交流より高い周波数の交流が作れこれを整流することで脈流を減らせるので主流となっています。 このように発生装置の回路によって脈流の減り具合や電圧安定度がそれぞれで それを印加したX線管球から出るX線の線質バラツキ具合(スペクトルの広がり 主に下方向)が変わってくる、、、と思います。 (最後 思いますで結んで 逃げています)

ここまで書いて気が付いたのですけど、、、もし質問の意図が”何故印加電圧変化にによって線質が変わるのか?”だったらこの回答完全に的をはずしていますね。
せっかく書いたからこのまま投稿します。

素人の回答なので他で検証して下さい。高速の電子を金属にぶっつけて発生させる方式のX線発生(X線管球を使うものに代表)はその衝突電子スピードによって線質(X線の波長スペクトルとか強度)が変化します。
したがってこれを曝射中に一定に保つためにはなるべく純粋な直流をを印加する必要が有ります。 いわゆる直流安定化電源がほしくなる訳です。 ところがX線発生装置の場合、例えば120KV、100mAとかの電源がほしい訳で、、チョッコっと トランジスタやICで組む訳にはいきません。 そこで整流...続きを読む

Q英語のカラオケの歌詞について

 英語の曲が好きでよく聞くのですが、CDについている歌詞カードとカラオケで画面に映る歌詞とによく食い違いがあります。CDの歌詞カードは信頼すべきものですから、カラオケの方が違うのでしょうが、あれって結構いい加減なんですかね。

Aベストアンサー

そうともいいきれません。
洋楽の日本盤CDについている歌詞は、もともとのブックレットに記載されている、つまり海外と同じフォーマットで掲載されたもの以外は、聴き取りで作成したものを日本盤用に添付しているのが殆どなので、絶対に信用できるという筋合いのものではないのです。昔からミスが絶えない部分であります。

またカヴァー・ヴァージョンのような曲の場合は、カラオケに使用された歌詞がオリジナルアーティストのものなのか、それともカヴァーしたアーティストのものを使っているのか、その辺が厳密ではありません。ですから、歌い回しを変えていたり、アレンジを変更するに伴って、部分的に歌詞が変っていることも有り得ます。この辺はCDの歌詞カードでも、断りをつけてオリジナルの歌詞を載せている場合もあれば、何も注釈をつけずに載せている場合、聴き取りの歌詞を載せている場合、とさまざまです。

ですから、どちらも結構いいかげんだというのが、むしろ正しい考え方ではないかと思います。


人気Q&Aランキング