クールでかっこいい曲を集めたCDを作ろうと思っています。
いま私が知っている曲で、入れようと思っているのは、
・Eurythmics - Sweet Dreams
・Kraftwerk - Robots
・Keiko Lee - We Will Rock You
・コーネリアス - Drop
・Destiny's Child - Independent Women Part.1 / Survivor
です。
ちょっとテクノで暗めな感じの曲を探しています。
「ならばこういう曲も好きそう!」というのがあれば、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず暗めな曲ということで。



Swing Out Sister - Get In Touch With Yourself
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=243089

Matt Bianco - Whose Side Are You On
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81409

Grace Jones - I've Seen That Face Before (Libertango)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=83586

Mondo Grosso - Everything Needs Love Featuring BoA
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=950412

Pink Floyd - Dark Side Of The Moon
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=178742

Sade - Smooth operator
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=510869

Roxy Music - Avalon
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=830632

Incognito - Deep Waters
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=485196
    • good
    • 0

・Japan「Methods of Dance」(『Gentlemen Take Polaroids』)


・New Order「Blue Monday」(『Substance』)
・Buggles「Video killed The radio Star」(『The Age of Plastic』)
・O.M.D.「ENOLAGAY」(『the best of OMD』)
    • good
    • 0

・kaito「Special Life」


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/d …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …
※日本人のヒロシワタナベ氏のkaito名義でのアルバムとシングル。繊細でガラス細工のような、はかなくも美しいとても丁寧に作られた作品。

・Unkle「In a State」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
※MoWAXを主宰するジェームス・ラベルのユニット“Unkle”のシングル。かなりよい!

・Armin Van Buuren「Serenity」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …

・Marco V「Second Bite」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …

・V.A.「The Collected '12 Mixes」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
※どの曲もとてもいいよ。特に8と9と14と16と21曲目がいい!!このCDはお得。

・Royksopp「What Else Is There?」(1曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/d …
※最高ー!懐かしいような変な気分になる。
・Royksopp「Only This Moment」(5曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …
※5曲目チェック。哀愁のあるメロディ。
・Royksopp「Poor Leno」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …(2曲目)
※マジでヤヴァい!!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなイラスト

クールでスタイリッシュなイラスト、イラストレーターのサイトやHPを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

個人的に好きなシンプルな線とグラフィックとイラストを
混ぜた作品が多いですが、参考になれば幸いです。

http://www.deannecheuk.com/

http://www.arthurmount.com/home.html

http://www.airside.co.uk/

http://www.art-dept.com/illustration/watkins/

http://www.sebjarnot.com/

http://www.jaspergoodall.com/

http://www.bigactive.com/

http://www.kozyndan.com/

一番上のdeannecheukは最も尊敬しているイレストレーターです。

Q暗めの曲?

私はダンスをしているのですが、そのダンスの構成の中で、曲が暗くて、早めの曲を振り付けなければならなくなったのですが、あまり音楽を聴かないので、今は手当たり次第借りて聴いています。でもどれも違う感じで困ってます。。
どなたかこのような音楽ご存知ではないですか?
曲のイメージとして、さまよいから死の世界になっていく過程を表現するのですが・・・自分でもどんなんや・・・って感じなのですが(^ー^;
暗くて怖い感じです。あと戦っているような激しい感じもほしいです。
できればみんながよく耳にしているような曲がいいと思っいてるのですが、なかなかなくて(T_T)
いろんな曲を聴きたいと思っているので、たくさんの回答期待してます。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちわぁ ♪
あなたの質問と補足を かってにアレンジしました。
ダンスの【曲が暗くて、早めの曲を振り付け、…さまよいから死の世界になっていく過程を表現する、…暗くて怖い感じ、戦っているような激しい感じもほしい、…みんながよく耳にしているような曲、】
【場所もわからない不思議なところで、始めは不気味だったけど どんどん気持ちも恐怖感に襲われる感じです。何もかも無で死の世界を表現…クラシックやジャズ以外。】これでも いいですか?
100%は無理ですが、殆どを満たす音楽となると、“ホラー映画の サウンド・トラック”だ! という アイディアが浮かびました。(わたしは最近観ませんので…不)

CDのレンタルショップで 借りるか、ウェブ検索なさって試聴する、『…主人公などが、追いつめられる時とか、逃げるときの音楽は 早いテンポだったように 記憶してます。』(すでに、このジャンルも 調査済みかも…?)
*** *** ***
条件を満たしてませんが、レンタルショップで、
東芝EMIの【ビジョン2 愛の神秘詩人ルーミーの音楽】TOCP-50218 があれば、聴いて下さいまし。

下記 URL は映画ではなく、ゲームのサントラです、なかに 試聴サンプルがありました。

参考URL:http://www.konamistyle.com/customfactory/sh4sp/

こんにちわぁ ♪
あなたの質問と補足を かってにアレンジしました。
ダンスの【曲が暗くて、早めの曲を振り付け、…さまよいから死の世界になっていく過程を表現する、…暗くて怖い感じ、戦っているような激しい感じもほしい、…みんながよく耳にしているような曲、】
【場所もわからない不思議なところで、始めは不気味だったけど どんどん気持ちも恐怖感に襲われる感じです。何もかも無で死の世界を表現…クラシックやジャズ以外。】これでも いいですか?
100%は無理ですが、殆どを満たす音楽となると、“ホラー...続きを読む

Qお勧めの1~2クール程度の短いアニメを教えてください

秋の夜長に短めで完結したアニメを探しています。
映画、OVAの作品でもそれだけで完結するなら可。
シリーズ物でも、前作を知らなくても楽しめるものならOKです。
どんなジャンルでもかまいませんが、
どんな作品かを一緒に書いてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします

1クールとは12~14話ぐらいのことです
涼宮ハルヒの憂鬱 1クール
楼蘭高校ホスト部 2クール
ローゼンメイデン 1クール×2
苺ましまろ 1クール
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1クール
機動戦艦ナデシコ 2クール

Aベストアンサー

●オーバーマン・キングゲイナー(2クール)
富野由悠季作品・・・って言うと身構えちゃうかも知れませんが、これは富野作品らしくない明るくて楽しいノリの作品です。
出てくるキャラクターが全員強烈な個性を持ってて、その掛け合いを見ているだけで楽しくなってきます。
ストーリー自体は、富野作品らしく骨太で見応えがあります。
オープニングの「キンゲダンス」は話題になりました。

●プラネテス(2クール)
SFモノでありながら、実は「会社と個人の間で揺れ動く青年」をリアルに描くドラマで、派手さはないですが味わい深い作品です。
前半1クールはやや冗長な部分がありますが、後半になると怒涛の展開になって行って、目が離せません。
脚本構成力の高さは、近年のどのアニメよりも抜きん出ています。
秋の夜長にじっくり観るのにふさわしい作品です。

Q暗い曲を聴くと心も暗くなる

バラードの中でも、失恋や不倫や自分を否定するような歌詞の音楽を聴くと、自分の心も影響されて、暗くなることがあります。

気分が冴えないとき、
一人ドライブ中にこのような音楽を聴くと
益々ネガティブになります。
だけど、曲や歌手自体は
とても好きなんです。

私には、もっと明るい曲の方が合ってるのでしょうか?音楽に影響されてしまうという事は、心が健康ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

TVに出てた心理学の先生は「気分の沈んだ時に無理して
アップテンポの明るい曲を聴くと、返って浮上できない。
そのときの自分の気分に沿った曲が良い。」と言ってましたよ。
無理せずお好きな曲を聴かれてはどうですか。
もし具体的な歌詞などに気持ちがひきずられるとかなら、
洋楽やヒーリングの曲、オルゴール版などはどうでしょう?

音楽に影響されるのは感受性が高く情感豊かな証拠。
そう捉えてみましょう☆

Qクールって言われます(泣)

私は今中学生で男です
周りから、クールだよね!とよく言われます
確かに口数は少ない気がします。でも、クールという自覚はあまりありません。
自分的には、クールではいたくありません。

分りにくいかもしれませんが質問です
1 クールってなんなんでしょうか?
2 クールではなくなるためにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私の感覚では、クールというのは

・自分から話しかけない
・異性にあまり興味がない
・リアクションが薄い

というのがまず思い浮かびます。

どうしてもクールが嫌なら、自分から男子女子カンケーなく話しかける努力をしたり、よく笑うようにしたり、たまには下ネタなんかもいいんじゃないかなぁーなんて思います(笑)

中学生って、そういうのが好きな時期だしねっ(^曲^)

私的には全然クールもアリですけどね♪

Q作曲家,湯山昭 さんのピアノ曲の楽譜探してます。

湯山昭さんが作曲した曲で『エリーゼからのてがみ(手紙)』という曲の楽譜を探してます。曲名がちょっとうろ覚えで記憶が不確かなのですが,こういう曲名に似た湯山さんの曲,どなたかご存じないでしょうか? ネットでさがしてもでてこないんです。できればその曲が収録された楽譜の出版社も,よろしくお願いしま~す。

Aベストアンサー

全音楽譜出版社のサイト (参考URL) で

「エリーゼからの手紙」 の曲目で検索すると出てきました。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/

Q深夜アニメは、1クール、2クールはよくありますが、

深夜アニメは、1クール、2クールはよくありますが、
3クール以上続いたアニメってあるんでしょうか?

また、なぜ3クール以上のアニメは少ない(無い)のでしょうか?

Aベストアンサー

>3クール以上続いたアニメってあるんでしょうか?
1期,2期,3期としたのなら結構ありますが、連続してだと
「史上最強の弟子ケンイチ」全50話(4クール)位しか思い当たりません。
>また、なぜ3クール以上のアニメは少ない(無い)のでしょうか?
基本的にDVDの売上を目的にした作品が多いため短期で切って様子見なんだと思います。

Qテクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。

もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。

好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。

テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

あとHARDKNOX。
http://www.amazon.com/Hardknox/dp/B00001O2U1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1283148525&sr=1-1

曲単位でよければ、
APHEX TWIN-Come To Daddy

日本のトモコdeathのアルバム「death carmen」も、
アタリが好きなら多分かなりイケると思います。
デス声に近いボーカルが迫力です。
試聴先がなかなか見つからないのですが、
ニコ動に別アルバム収録の、「Death Toroika」という曲が
アップされてるようです。

私はテクノはほとんど聴かないんですが、もともとはインダストリアルが好きで、
その流れで上記辺りも聴くようになりました。
質問者さんはHMが好きという事ですので、インダスも聴いてみたらどうですか?
アタリと近い感覚があると思います。

曲単位。
NINE INCH NAILS-Wish
KILLING JOKE-Whiteout
KMFDM-A Drug Against War

アルバム。
MINISTRY「Psalm 69」
http://www.amazon.com/Psalm-69-Succeed-Suck-Eggs/dp/B000002LR6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1283149519&sr=8-1

テクノ系は別の回答者さんにお任せします。
長くなってごめんなさい。

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O...続きを読む

Q1クールって?

よくアニメの放映で1クールとか、2クールとか
言うらしいのですが、1クールって何話くらいなのですか?
教えてください

Aベストアンサー

13話。3ヶ月分。

Qテクノの曲名がわかりません

テクノの曲名がわかりません

テクノでピアノの♪ティラリラリン タンタタン というフレーズが
何度も繰り返される曲の名前がわかりません
かなり有名な曲だと思います

Aベストアンサー

ROBERT MILESの「Children」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報