島谷ひとみさんの『市場へ行こう』。
カバー曲だそうですが、元の曲は誰が歌っているのでしょうか?
(外国の方ですよね?)
原曲も聴きたいのですが、日本で売っているのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

「市場に行こう」はオリジナル曲(作詞・康珍化 作曲・迫茂樹)です。


カバーなのは、「パピヨン~papillon~」で、これはジャネット・ジャクソンの「Doesn't really matter」のカバーです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルだったんですか・・・。
"作詞・康珍化"でカバーだと思い込んでしまったのでしょう。
中国語かなぁと勝手に想像しておりました(苦笑)。

パピヨンの原曲まで教えていただき、ありがとうございます。
カバーとオリジナルの両方を揃えるのが好きなので
かなりありがたい情報でした。

お礼日時:2002/01/30 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市場は関係なく業種で検索できるサイト。

分かりづらい質問のタイトルで申し訳ありません。
東証一部やヘラクレスなど市場は関係なく製薬会社というくくりで上場している銘柄を調べたい時に、便利な無料のサイトはありますか?
いくつかの証券会社に口座は持っていますがそのような機能は、やはりついていないです。例えば複数の銘柄の株価が上がっていて業種が同じだとすると、同じ業種で他の銘柄の株価はどうなのか調べたりする場合に使いたいと思っています。
どうかお分かりになる方回答をお願い致します。分かりづらくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。
http://chartfolio.com/

Q島谷ひとみ市場に行こうはカバー曲なんですか?

前、車に乗っているとラジオで洋楽が流れてたんです。そのメロディが島谷ひとみの市場に行こうに似ていたんです。市場に行こうは洋楽のカバーなんでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋楽カバーではありません。

『市場に行こう』
作詞 康 珍化
作曲 迫 茂樹

前作の「パピヨン~papillon~」はジャネット・ジャクソンのカバー曲でした。
「Doesn't Really Matter/Janet Jackson 」

「パピヨン」がヒットしたので洋楽風にされたのではないかと思います。

Q製薬会社って如何ですか?

友人がし○のぎ製薬を紹介されたんですが、
日資製薬会社って、派遣から見て働き易いですか?

はっきり語って下さって構いません。

ちなみに、外資製薬と比べて如何ですか?

Aベストアンサー

派遣で、外資系製薬会社数社経験しています。
その関係で、日資経験のある派遣仲間も居ます。

部署とかポジションにもよると思いますが、、、
派遣スタッフを多く使う部署や
日資でも海外と関係する部署
(市販後調査関係とか開発関係の部署)
は派遣から見て働きやすい職場です。

外資系でも最近外資になった所は、
まだまだ日本企業の雰囲気が残っていて、
人間関係とかも日本風に厳しくて、
派遣が続かないと聞きます。

そのあたりは面接に行って、
見極めたらいいと思います。

はっきり答えられなくてごめんなさい~(・・;)

Q島谷ひとみの曲は・・・?

すべてカバー曲と聞いたのですが事実ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事実ではありません。
ヒットした数曲がカバーであるだけです。

Q製薬会社の魅力?

私は医療系に興味があり
その中でも医療系と分かりやすい製薬会社に興味にもっているのですが
知り合いにも数人製薬会社への就職を希望している人がいるのですが
よく聞く理由が収入がいい。なのですが
実際にネットで
薬品会社(大○製薬、武○薬品、アステ○ス製薬、第○製薬など)

その他の企業(花○、○芝、三○化学、味の○、旭○成など)
の年収を下記サイトで調べたのですが
あまり差があるように官られないのですが
実際には製薬と他職業の収入の差というものはあるのですか?
それとやはり製薬会社にいくと労働時間や内容もかなり大変なものなのでしょうか?


参考サイト
http://www.nenshu.jp/

Aベストアンサー

製薬会社も2010年問題をかかえてますし大変ですよ。
新薬も莫大な開発費かかるし今後は安泰とはいきません

Q島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。
「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」
「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか?
どういう意味かご存知の方、教えて下さい。
それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

マラミンタマラ:タガログ語で「ありがとう」
ダニャバード:ネパール語で「ありがとう」
トゥリマカーシー:インドネシア語で「ありがとう」
シャオホア:中国語で「小花」→猫の名付けで多いです♪
        日本で言う「たま」みたいな(笑)

プパヤの丘:プパヤは、多分パパイヤの事(インドネシア語)
なので、パパイヤの木のある丘、という漠然とした意味かなーと(^^;)

Q製薬協と日薬連の違い

日本製薬工業協会(製薬協)と日本製薬団体連合会(日薬連)の違いは何でしょうか?
両者のホームページを見ても組織図も目的も似たようなことが書いてあって何が違うかわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、
製薬協は日薬連を構成する組織のひとつ
主に新薬を研究開発する製薬メーカーです。
他にも、バルク(原薬)屋さんの団体や漢方メーカー・一般薬メーカーの団体などが所属しています

参考URL:http://www.fpmaj.gr.jp/sosikizu/images/new_sosikizu_001.gif

Q島谷ひとみさんの曲で…

島谷ひとみさんの曲で『シュールなリズムの中へ』との歌詞が出てくる曲のタイトルがわからなくて困っています。
曲名と収録されているCDのタイトルを教えて下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

#1です。
すみません。収録されているCDの方を忘れていました。
「シャンティ」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065VHK/qid=1113150439/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3432432-8553108

Q大手製薬会社で研究職に就きたいのですが…

センターを終えて出願大学を悩んでいます。

将来製薬会社で研究をしたいと思っているのですが、
阪大基礎工学部応用化学科から
大手製薬会社の研究職に就くことってできますか?

大手製薬会社ってなったらやはり薬学部や
京大の方が有利なんでしょうか??

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

実際に製薬会社で働いているものです。
しかし研究職ではなく、「開発職」という仕事についています。
開発職という職種はきっとご存知ないかと思います。

結論から申しますと、製薬会社の研究職に、応用化学を専攻していた人はいますし、阪大くらいであれば学歴フィルターで取り除かれることはないでしょう。

でもむしろ今考えてもらいたいことは、なぜここで製薬会社の研究職に絞るのか、ということです。
冒頭に開発職について書きましたが、本当に開発職について知らないとすれば、それは製薬会社についてあまりに勉強不足です。
今は就職先のことより、大学で何を勉強したいのか、ということを基準に進学先は選ぶべきです。
製薬会社に入れる学部であっても、自分が専攻する研究が全然違う方向を向いていたら、当然製薬会社の研究という選択肢はなくなるはずです。
逆に、製薬会社の研究に入れるような研究をしようと思うのは結構なことですが、あなたはまだ製薬会社がいったい何をしているのか、知らない。漠然としたイメージだけで将来を決めようとしている。

今はただ単純に、自分が勉強したいことをやれる大学に行ってください。

実際に製薬会社で働いているものです。
しかし研究職ではなく、「開発職」という仕事についています。
開発職という職種はきっとご存知ないかと思います。

結論から申しますと、製薬会社の研究職に、応用化学を専攻していた人はいますし、阪大くらいであれば学歴フィルターで取り除かれることはないでしょう。

でもむしろ今考えてもらいたいことは、なぜここで製薬会社の研究職に絞るのか、ということです。
冒頭に開発職について書きましたが、本当に開発職について知らないとすれば、それは製薬会社に...続きを読む

Q島谷ひとみのアルバム

タイトルの通り島谷ひとみのDelicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~の16曲目のタイトルをご存知の方教えてください。ボーナストラック?なのかネットで調べても15曲目までのタイトルしかわかりません(T_T)

Aベストアンサー

16.花鳥諷詠 - Song for Everybody - (※初回盤のみ)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW3E/ref%3Dnosim/bipsystems-22/249-2887937-4197153


人気Q&Aランキング

おすすめ情報