アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日仕事で重要な写真付きメールを受け取りました。ところがdocomoから聴いたところ、受信したメールに添付してある写真にはガードがかかっていてmini SDカードに移動にも移動できないため、PCに取り込めないと言われました。
どうしても必要な写真なのでなんとか印刷したいのですが、どのようにしたらいいのでしょう?

A 回答 (5件)

私はそのメールを自分のPCに返信して、そして画像を保存して印刷しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
その写真にはガードがついているため、携帯に画像を保存することはできるのですが、その画像を携帯に添付したり、miniSDカードに書き込むことはできないそうです。

お礼日時:2006/04/12 10:50

こんにちは。



 携帯のメールは詳しくはないのですが、PCのメールアドレスに転送したらいかがですか?

では。

この回答への補足

書き忘れましたが、写真がURL表示になっているメールをPCに転送しても、そのURLはPCではアクセスできなくなっています。

補足日時:2006/04/12 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
No.1さんのお礼に書きました通りでして困ってます。^^;

お礼日時:2006/04/12 10:51

手順が多くて面倒ですが、こんな方法はいかがでしょう?


1.受信したメールから画像のURLに行って画面に表示
2.画面メモに取り込み
3.画面メモの機能メニューから画像を保存
3.イメージビューアからの機能メニューからメール作成
4.PCアドレスに送信

ダメでしたらごめんなさい

この回答への補足

3.イメージビューアからの機能メニューからメール作成

このやり方がわかりませんでした;;
古い機種(P505i)だからなのかもしれません。

補足日時:2006/04/12 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 
さっそく試してみます

お礼日時:2006/04/12 12:00

デジカメで撮影!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおぉぉぉ
その手が有ったか~~~ ってーー;

お礼日時:2006/04/12 15:52

No.1の者です。



>書き忘れましたが、写真がURL表示になっているメールをPCに転送しても、そのURLはPCではアクセスできなくなっています。

携帯メールをそのままPCに返信しても、画像はURLになるのですか?
う~ん・・・そうなるのでしたら難しいですね。。
私の場合URLではなくてPCメールには画像で表示されたので・・・
解決になっていませんね^^; すいません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ ありがとうございます。
とりあえずここで閉めておきます。
またよろしくお願いします・

お礼日時:2006/04/12 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!