現在、アウトルック5を使用しています。
しかし、メールの受信ができますが、送信ができません・・・
POPサーバ、SMTPサーバともに設定は問題ありません。
メールアドレス、パスワードとも問題ありません。
送信エラーもかえってきません。
全て送信済アイテムに格納されておりますが、原因はなんでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

単純なテストをしてみて下さい。


自分のメール宛に自分自信にメールを送ってみて下さい。
送信出来ているなら、そのメールは受信フオルダーに帰ってくるはずです。
    • good
    • 0

受信するメールサーバーや或いはメールが届く途中の経路上が原因で、相手のメールボックスに到着するのに時間がかかる場合があります。


半日経ってから届くとか2~3日かかってしまう場合もあります。
もう少し様子を見て下さい。
    • good
    • 0

pi-sukeさんが送信ができないと判断した理由はなんでしょうか?



送信したはずのアドレスに到着しないということ?
    • good
    • 0

送信済アイテムに格納されているなら、


正常なのでは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbird最新 受信POPサーバで接続不可、送信SMTPはOK。2016.6

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com へのログインに失敗しました。」と
「新しいパスワードを入力」求められ、正しいパスワードを入れても、同じエラー画面の繰り返しです。
いろいろ 操作していて、
二三日前ついに、三つあるProfileの中の全てのHotmail系アカウントの受信POPサーバでMSNサーバと接続でき無くなりました。
×受信POP接続不可サーバ、pop3.live.com、pop-mail.outlook.com、二種類あります。
◎受信IMAPサーバ imap-mail.outlook.com は受信しています・・・・・♪ぱちパチパチ

◎ブラウザで、MSNサイト画面からの送受信は、Hotmail系の全アカウントで送信受信出来ています。

皆さんのところでは 如何でしょうか?
ThunderbirdとHotmail系アカウントで、
同じ様なPOP受信接続エラーが生じていないのでしょうか?

?ヒョウットしますと、当方のPCパソコン環境で、POPサーバに動作エラーを起こす原因があるかも知れませんが、他の受信サーバでは正常に動作していますので、可能性は薄いと思います???

追伸?;あと数日で 同じProfile内に同じアカウントを作り、
POP動作エラー・サーバのアカウント→から→正常受信接続しているIMAPサーバのアカウントへ
全てのメールファイルを取り込み移動が終わります、
×ただ 新しいIMAPサーバ-アカウントでもフォルダー行(フォルダーペイン?)の下段に受信メールのフォルダが108個出そろて表示して、表示チェックを消しても 画面には表示されたままです、、、
[表示の制御?]はIMAPサーバ・[アカウント設定]→[同期とディスク領域]上部の[メッセージの同期]枠内右下[詳細(V)]→あっ今日(6/13)見つけましたが、右の[ダウンロード]列に☑□でチェック出来たのが☑が外せないフォルダが出現しています???まっ 画面表示は消えてくれませんので同じことですが、、、

何か お教え頂ける情報がありましたら、
よろしくお願いいたします♪
ただ、こちらの都合ですが 取り込んでおります関係で
ご返事は 遅くなると思います、、、済みません(m_m)/~~~

Win8.1です。
Thunderbird Ver,45.0~45.1.1/38.8.0/Beta Ver,45.2
Profile三つ

4月27日ころから Thunderbirdで受信POPサーバーに接続出来ず、
アカウントエラーが次の様に出て
「ユーザ *****@hotmail.com のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.com からの応答: Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=HK2PR02MB0788.apcprd02.prod.outlook.com:1995:SSL]」次に、ログイン失敗「サーバ pop3.live.com...続きを読む

Aベストアンサー

以下のリンク先を参考に設定を変えてみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9252625.html

QPOP3サーバ、SMTPサーバを備えていないプロバイダ

私の認識ではISPのメールサーバはPOP3&SMTPサーバを備えているものと思っていたのですが、そうでないISPもあるのでしょうか?
あるとしたらそれはいったいどのISPなのでしょうか?
出来るだけ多くの具体例を挙げてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1437991

具体例が無いのでよく解らないですが...

AOLでしたらIMAPなどにも対応しているようですし、APOPに対応しているプロバイダもあるのではないでしょうか?

QThunderbirdのPOPサーバとSMTPサーバの設定

POPメールサーバの設定において、「保護された接続を使用する」というのは要するにどういうことなのでしょうか?TLSとSSLはどちらの方がいいんですか?

また、「保護された認証を使用する」というのはどういうことでしょうか?APOPとかNTLMとか色々あって意味がよく分かりません。。。

同じようにSMTPサーバにも「保護された接続を使用する」とありますが、これもよく意味が分かりません(やはりTLSとSSLはどちらがいいのでしょう)。

POPサーバでもSMTPサーバでも暗号の種類?(SSLとか)を変更するたびに「ポート番号」が変わりますが、これもどういうことなのか説明していただけませんか?

おバカな私にも理解できるように説明していただけると、大変ありがたいです(苦笑)

Aベストアンサー

>POPメールサーバの設定において、「保護された接続を使用する」というのは要するにどういうことなのでしょうか?

POPサーバとの間の通信経路を安全に使えるように暗号化を使用する。
という意味です。
通常のPOPの場合、認証もメールの内容も暗号化されずにやりとりされます。
経路の途中でパケットを盗聴されたりすると中身が見られるコトを意味します。
# 会社から契約しているプロバイダのメールボックスにアクセスした場合、会社のネットワーク管理者ならばその内容を見ることも可能。ということになります。
# そのほかの経路上でも同様。

>TLSとSSLはどちらの方がいいんですか?

それぞれバージョンがあります。
SSLv3がTLSv1と同等…だったかと思われますが。
ちょっと違ったらしい。
>> http://ja.wikipedia.org/wiki/Secure_Sockets_Layer

>「保護された認証を使用する」というのはどういうことでしょうか?

「認証だけ」暗号化する。という意味かと。
POP3サーバで対応しているプロバイダはあまり無い…ですかね。
オープンソースのPOP/IMAPサーバで追加で設定できたりします。
ので、プロバイダ等で利用されることもあるかも知れません。
他の認証方式は不明ですが…APOPに関しては仕組み上、サーバ上に生パスワードが記録されている必要があります。
# サーバを乗っ取られたらパスワードが漏れるコトを意味します。
# まぁ、乗っ取られたら遅かれ早かれ……

>同じようにSMTPサーバにも~

SMTPでも内容は暗号化されずに送信されます。
パケット覗ければ(以下略)
また、SMTPサーバの利用には認証が不要というのが一般的「でした」。
# 今は迷惑メールが多いので認証が必要になっていたり、プロバイダから外部への接続をブロックしたりといろいろ対策されています。

>POPサーバでもSMTPサーバでも暗号の種類?(SSLとか)を変更するたびに「ポート番号」が変わりますが、これもどういうことなのか説明していただけませんか?

接続直後から通信内容を暗号化するために、別のポートが割り当てられています。
サーバとクライアントが対応していれば、接続後に暗号化通信のモードに移行できます。(STARTTLS/STLS)

>POPメールサーバの設定において、「保護された接続を使用する」というのは要するにどういうことなのでしょうか?

POPサーバとの間の通信経路を安全に使えるように暗号化を使用する。
という意味です。
通常のPOPの場合、認証もメールの内容も暗号化されずにやりとりされます。
経路の途中でパケットを盗聴されたりすると中身が見られるコトを意味します。
# 会社から契約しているプロバイダのメールボックスにアクセスした場合、会社のネットワーク管理者ならばその内容を見ることも可能。ということにな...続きを読む

Q送信済アイテムを再読したいのですが。(ホームページから送信)

自分の「メールの作成」から送信したものは「送信済アイテム」で再読できますが、次の場合その記録が残りません。
再読する方法はあるのでしょうか。
(1)ホームページの中には「お問い合わせはこちらから」等が見受けられます。
(2)これは「メールの作成」手続きを要せず便利なので数回利用してきました。
(3)今回の利用につき、「再読」が必要となりましたが、その方法が解りません。
(4)ホームページ閲覧「履歴」を見ても、送信の痕跡すら残っておりません。
質問1.再現する方法ご存知の方居られましたらお教え下さい。
質問2.今後利用する際の簡便な保存方法ありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

サイトのメールフォームから送信したメールの履歴を確認できるかどうかは、そのサイトの設計次第で決まります。普通は見られない場合が多いようです。
私は、原稿をテキストエディタで作成し、ファイルとして保存するようにしています。

QPOP BEFORE SMTPが不要なSMTPサーバーは?

タイトルどおりなのですが、メールアカウントの費用が無料・有料を問わず、教えて下さい。

Aベストアンサー

送信するサーバーが必要なんだったら自前でSMTPサーバーを実行
すれば良いんじゃないかと。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/server/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報