「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日のジャポニカロゴスで、噂がどのように伝わっていくかというような企画がありました。

男性陣の方は見たんですが、女性陣の方は見逃しました。。
福神漬けがどうとかいうのが気になっています。

どういう話がどう変化してしまったのか、憶えてらっしゃる方がいたら、教えてください!

A 回答 (2件)

tomoka15さん、こんにちは。

女性陣に出題された噂話はこんな感じでした。

福井室次長が定時で帰る理由について、いろんな噂をしていましたが、実はバスが空いている時間が定時だった。という感じのお話でした。

で、最初の井上和香が三船美佳へ伝えるときに、福井アナの名前をド忘れし、「福?福?福神?」みたいなことを言ってしまい、次の三船さんが伝える番の最後に福神漬けと言ってしまったのです。(笑)

もううる覚えですが、こんな感じでした。。。
    • 0
この回答へのお礼

それで「奥さんが福神漬け」というひどい展開になったんですね(笑)
1人に伝えただけでそこまで変わるものなんですね~。
ありがとうございました!

正解は、室次長が定時で帰るのに対して、2つ、憶測が飛んでいて(1つは忘れましたが、たぶん奥さんが恐いからだった気がします)もう1つはフリーの司会者になるのでその準備じゃないかという声もある、で、実は帰りのバスが、満員で座れないので定時につくひとつ早いのに乗るために急いで帰るという内容でした。

でも、伝えるにあたって、フリーになる→不倫と聞こえてしまったため
奥さんに浮気がばれて、早く帰らなければならない→若い愛人がいる

などなど、室次長の家庭はたいへんなことになっているという内容に。
男性は事実だけを伝えていくけれど、女性は感情も入れるため、人の家庭をめちゃくちゃにしていった……という結果になりました。
    • 0
この回答へのお礼

男女でこんなに違うなんて面白いですね~。
ありがとうございます!