dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人が、ミセスオブザイヤーと言う美魔女?コンテストの岡山大会グランプリになりました。
正直見た目は「普通………」どころか綺麗でもなんでもない人ですが、噂によると、主催者の指定する服、ウォーキング?パフォーマンス?のセミナー等、お金を沢山使った人が賞を取れるといった裏があるそうです。おばさんの承認欲求ビジネスですね。旦那さんが頭を抱えているようです。
岡山大会のグランプリを取るには、どのような事にどのくらいお金がかかるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そのイベントさえ知らないので何とも、ですが、公式のFacebookアカウント見ても部外者非公開でした。

基本的にオープンな大会であれば目に触れて知ってもらえてナンボなのでしょうから、そのような秘密クローズの在り様自体、違和感を感じました。

また、主催者のUnitedPromotionという会社は、Googleストリートビューでさえ社屋周辺を非公開設定しており、よほどオープンにしたくない事情があるようで、如何わしい感じがしますね。

そもそも、人の容姿をネタにするビジネスモデルは、「自己投資」の名の下に大金を注ぎこませ、無形の「自己満足」のために多額の費用を掠め取る種類の事業でしょうから、そのお事業の中の人の倫理観や道徳心など期待すること自体むなしいと思いますよ。
    • 0

ミス日本でさえ、最近はレベル低いです。

ミセスオブザイヤーとかいう聞いたこともないコンテストのしかも、
地方の大会とくれば、どの程度のレベルかお察しだと思います。

〈岡山大会のグランプリを取るには、どのような事にどのくらいお金がかかるのでしょうか?
そもそも応募者全体の外見のレベルが低いんで、
金は絡んでないと思います。
    • 0

そんな賞の存在すら知りません。

gooのトップサイトのニュース一覧に上がる
くらいでないと、見る気もしません。

貴方も気にしていて、客にされそうですが、
ご注意ください。
類友というし、距離を取った方が良いです。
    • 0

金額は不明ですが、「筋肉医師との不倫で優勝」した外国人モデル以前噂になりましたよね。

https://www.jprime.jp/articles/-/30848?display=b

全ての物に裏があっても不思議では無いかなぁ・・

そもそも主催者(金を出す側)にお近づきになりたい。
だけど、1000使っても気に入られなければダメだし。。
逆に主催者の「ド直球タイプ!」なら「アドバイスが~」とか言われて仲良しになるだろうし。。

どのくらい使うんでしょうねぇ~実際。m(__)m
    • 0