去年の10月か11月頃に有線でよく流れていた曲について教えてください。
女性のボーカルでサビが
 わたしのかけらをあなたの胸の奥深くうずめられたら
 小さなかけらは時々うずいて
 あなたはわたしを忘れないでしょう
確かこんな歌詞でした。
どうしても気になるのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「小さなかけらは時々うずいて」 と


gooで検索したら

「小林直」の「あたしのかけら」が出てきました。
下のURLを見て下さい。
もし、違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://plaza23.mbn.or.jp/~atlast/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
「わたしのかけら」で探して他のでもつからなかったようです。
そういえば「あたし」と歌っていたような気がします。
早速CD買いに行きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のボーカルで、この人の曲お勧めみたいな人いたら教えてください

DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾
175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗
ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ
福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children doa
湘南乃風 SOUL'd OUT 嵐 河口恭吾 徳永英明 HOME MADE家族
風味堂

前はありがとうございました。 いろんな曲に出会えたことに感謝してます。上のリスト以外の男性ボーカルの曲を探しています
まだコレお勧め とか これ絶対聞いたほうがいいよみたいなのでいいのでお願いします

Aベストアンサー

何故ポルノがでていないのだ~^^
ポルノグラフィティ
http://mora.jp/artist/80307744/70001076/
私は「アゲハ蝶」「サボテン」が好きです。

何故リップがでていないのだ~^^
RIP SLYME
http://wmg.jp/artist/ripslyme/
私は「ブロウ」「黄昏サラウンド」が好きです。

あとは・・・
ゴスペラーズ
http://mora.jp/artist/80307744/72000032/

FLOW
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/download/d1.html

スキマスイッチ
http://mora.jp/artist/80311905/0103314-00/

Aqua Timez
http://listen.jp/store/artist_1161637.htm

MONKEY MAJIK
http://listen.jp/store/artist_1168713.htm

などなど。

何故ポルノがでていないのだ~^^
ポルノグラフィティ
http://mora.jp/artist/80307744/70001076/
私は「アゲハ蝶」「サボテン」が好きです。

何故リップがでていないのだ~^^
RIP SLYME
http://wmg.jp/artist/ripslyme/
私は「ブロウ」「黄昏サラウンド」が好きです。

あとは・・・
ゴスペラーズ
http://mora.jp/artist/80307744/72000032/

FLOW
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/download/d1.html

スキマスイッチ
http://mora.jp/artist/80311905/0103314-00/

Aq...続きを読む

Q男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。
歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」
という言葉が出てきました。
ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。
当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。

これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

カラーボトルの「グッバイ・ボーイ」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=11771

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=53323

参考URL:http://colorbottle.com/

QDRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか?


友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。
私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^;

ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。
デスやブラックでもいいです。
聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。

いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDRAGONFORCEは早いですが、どうも嘘くさい早さの気がします。実際何弾いてるかわからない・・;
早弾きで言ったら正確さなども含めてやはりインペリテリですかね。これは聴き比べればどちらが上手いかはすぐわかりますよね笑
曲自体のスピードで言ったらbrodequin、origin、cryptopsy,impalednazareneなどのブルータルデス、ブラック系が恐ろしく早いです。コア系は更に上を行きますが^^;ドラフォなどのメロスピはシンセがかなり疾走感をプラスしていると思うので余計にそう感じるのかもしれません。

Q十数年前?の、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルでサビではheaven knows it ときこえます。

十数年前と思われる、邦楽の曲名を教えて下さい!女性ボーカルで
歌詞は、ところどころききとれないのですが下記のとおりです。何で検索してもヒットしません。ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

heaven knows it heaven knows it あなたがここにいた事
heaven knows it heaven knows it 愛がくれた痛みを 

Aベストアンサー

Swinging Popsicleの「HEAVEN」ですね。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/Heaven-Swinging-Popsicle/dp/B00005G7E7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Swinging_Popsicle

QDragon Ash

Dragon Ashの本を買いたいんですが、普通の本屋に置いてありますか?
Live goes on~やGreteful days~など、Dragon Ashの本ならなんでもいいです。
古めの本が多いかと思うので、もう古本屋かネットで買うしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

『Live goes on Dragon Ash tour 02 photo book』
はまだ書店で注文できるようです。

『Greatful days』
は品切れ中のようなので、古本屋を探すしかないようです。

その他書店への取次をしている取次会社の運営する、「本やタウン」というサイトで、「Dragon Ash」をキーワードに検索した結果が↓です。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free=Dragon+Ash&vague_search=1&x=17&y=10

この中で「本やタウン在庫あり」というのはまだ書店で入手できる本です。

Q最近のCM曲で,女性ボーカルなのですが,「あなたをさがして~,あなたを

最近のCM曲で,女性ボーカルなのですが,「あなたをさがして~,あなたをさがして」とボサノバ(ラテン)のリズムで歌うのは誰のなんという曲ですか?

Aベストアンサー

MINMIの「ハイビスカス」ではないでしょうか。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/fet/releaseinfo/umcf-9528.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=95412

QDragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

こんばんわ。
早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。
リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。
このような曲を他にも知っていますか?
邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。
紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もその二曲は好きで、昔よく聞いてました。
好みに合うかわかりませんが、
The Hey Song/Speech
はなんとなく近い感じかと思います。
Where Is the Love?/Black Eyed Peas
これも有名ですが、いい曲です。

Qサビでアイスクリーム?と歌ってる女性ボーカルの曲

先日お店で聴いた曲がとても気になっています。
サビは、アイスクリーム~世界は~みたいな感じの歌詞で、
声はhitomiっぽい感じの声で曲はギターロック風でした。
家に帰ってから、有線の邦楽チャンネルは一通り時間帯検索してみたのですが、
それらしき曲はみつかりませんでした。歌詞で検索してもみつかりません。
漠然としすぎているとは思いますが、どなたかわかる方いませんか?
とても気になっています。
ちなみに聴いた時間は、2月5日の3時30分頃です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

栗山千明さんの「美味しい季節」だと思います!
私も有線で聞いて気になり、必死に探しました。

椎名林檎さんの曲っぽいと思ってたら
やっぱり林檎さんの提供曲でした。

hitomiさんの声に似てますよね。

Q近所の映画館で、FAIRY TAIL Dragon Cryが 終わってしまいました、どこかやってると

近所の映画館で、FAIRY TAIL Dragon Cryが 終わってしまいました、どこかやってるところないですか?

Aベストアンサー

映画の場合、公式サイトのTHEATER、劇場情報を確認するのが良いです。
まれに、情報古かったりしますが。

劇場情報 | 映画『劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–』公式サイト
http://gaga.ne.jp/FT.DC/theater/index.php

まだやってる劇場はありますし(上映時間はちょっと行きにくい時間だったりするかも)、これから上映するところもあります。

Qサビが「抱きしめて 口にキスをして」 女性ボーカルのこの曲なんて曲でしょうか?

吉野家で11月1日に聞きましたので、わりと
メジャーな曲だと思うのですが、誰の曲なのでしょうか?

サビが「抱きしめて 口にキスをして」
次のサビが「ありがとう 動けない」
です。

Aベストアンサー

安藤裕子さんの『海原の月』でしょうか、詳細は↓のHPを確認下さい。
違ってましたらスミマセン。

http://www.ando-yuko.com/

参考URL:http://www.ando-yuko.com/hotnews/20071017sg.html


人気Q&Aランキング