アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏が居ます。その彼氏が忙しい人でなかなか会えず寂しいです。
彼氏は毎日23時に仕事が終わり休日も日曜日だけです。メールは仕事が終わったら1回は送ってくれるけどたまに無い日があったり休みの日もメールが無かったりします。
毎週日曜日に会えるわけでもなく(彼の家の用事とか、休日出勤など)電話は全くしません。1日1回のメールだけでなんとか繋がっているけれど、メル友みたいな関係でとっても嫌です。
今年の1月からは月に1回しか会ってなくて、会ったらホテルで、特にどこかで遊ぶわけでもなく、Hしたい時だけ連絡がきているような気がします。
仕事が忙しい男性は彼女の存在をどういうふうに考えているものなんでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方自身は、彼に要望を伝えた事がありますか??


今度は昼間会いたい、これじゃHの為だけに会ってるみたい、と・・・。
こういう男性が存在するのは事実です。もっと過酷な労働状況の人もいっぱいいますよ。うちの会社の営業は成約とれー今期の目標に届かないぞーとか、CMも流してるので、社評が下がるぞー競合にまけるぞーと、社長にも言われてます(^_^;)

社長からメールがくるような会社なので、(あまり大きい声じゃ言えませんが・・・)自分を犠牲にして、
(それも会社が好きだからでしょうけど)会議、業務に追われてる人もいます。そういう人は4時まで会社に居たり、男女関係なく、役職に付いてる人はそうですし、平だって皆必死です。私は女性で、一般職なのであまりそういうことに左右されない職種ではありますが、現実にあります。なのでそういう場合は、世間一般のものさしなんかでは計れないと思います。
そういう境遇にいるからか、彼を擁護してしまいそうなのですが、私の同僚も彼女に時間は掛けてません。
だからみーんな破局を迎えます(笑)で、決まって言われる「私はあんたの何なの!」と。と言ってました。
こういう人に、普通のデートは望めないと思います。
遊園地行きたい(昼間)、一日一緒にいて欲しい、そんなの不可能に近いのではないでしょうか?

ただ、今のままでは不安要素もあるので、貴方の不安点を話すと良いと思います。勿論彼が、そんなつもりないよ!と怒る可能性もありますが、そしたらちょっと不安になった、好きだけど、と言えばいい話です。
いつもカラダを許してるなら、ためしに許さないでみるのも良いと思います。彼の愛情を計る方法なんていっぱいあると思いますよ。

貴方が何も言わないから、それで良いんだと思ってる可能性もあります。

彼が仕事が忙しくない人なら、疑いも持ちますが、
我が社でそういう苦労を抱えてる人を見てるので、
こんな回答になりました。彼の状況等、補足があったらしてください。そしたらまた鑑定します(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏も休みなのに携帯電話にしょっちゅう上司から電話がかかってきます。今年1月に異動があって昇進したんです。だからより激務になったんです。それまではほぼ毎日会っていたんです。きっとそのギャップが今の私にはきついんです。
昨日、1ヶ月ぶりに「そろそろ会いたい」とメールが来たので会えそうなのは5月と返事したら「忙しいんだね」と返されたので「あなたほどではない」と返したら嫌味で言ったのが分かったのか(^^;)「会えそうな日が確実になったら教えて。」と返ってきました。
自分だけ会いたい時に会おうとするなんて自分勝手だしわがままですよね?!

お礼日時:2006/04/16 23:55

こんにちは。


前の彼はSEで、普段1時2時くらいまで会社にいて、土日もなく。徹夜もあり。
でも、最初のうちは2,3週間に一度は会えてました。
それは彼が無理してくれたから。
私と会うと決めた日は12時くらいには会社を出てくれて、夜中の一時くらいに私が彼の部屋へ。朝まで6時間くらいはふたりきりでいられました。
たまに会うのだから別に寝なくても平気だし。
必ずいつもHするわけでもなくお話だけで夜が明ける日もありました。
忙しい彼がそれだけ無理して時間つくってくれることが嬉しかった。

だけど、途中からなんだかおかしくなりました。
まず、夜中に電話すると(1時とか2時です)いつもは仕事中だからすぐ出るのに話し中ばかり。3時くらいになってから「ごめん、仕事の電話だった」とメールがくる。

そして、会うのも二ヶ月に一度とかになり、メールもこちらからのメールの返信のみ。いくら忙しいといっても....。と思ってたらやっぱり会社の子と浮気してました。

仕事急がしくても、男のひとは好きなら、寝なくても、無理しても、会う時間つくってくれますよ。それをしてくれなくなったら熱が覚めてると思う。そして、近くにいるひととつきあっちゃったりするんです。

ほんの少しだけ押してみるといいと思います。どんなに忙しくても相手の誠意が感じられてるうちは大丈夫でしょう?都合のいい女になってる気がするなら、Hなしのデートもするようにしたらいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>仕事急がしくても、男のひとは好きなら、寝なくても、無理しても、会う時間つくってくれますよ。それをしてくれなくなったら熱が覚めてると思う。そして、近くにいるひととつきあっちゃったりするんです。

これはうなずける!!無理してくれないから、きっとそこまで好きじゃないのかな・・・。
H目当てじゃないかと言った事があるので、お昼に会うようにしてくれた事もあったのですが、そしたら今度は夜に数時間会う事がなくなった・・・。こんな意味不明な男の人いるのかな・・・。

お礼日時:2006/04/24 20:26

おはようございます。


私も同じような経験しました。恋愛相談時々覗きますが、男性が仕事が忙しく女性が不安になってるケースが多いようですね。
私の場合は、去年の6月から、彼の熱烈なアタックでつきあうようになったのですが、付き合うまでは、私もトラウマのせいか信用できないと突き放して、彼がしたてに出てた感じで、最初は丁重に接してくれましたが、女性側が優しくなると、とくにこの手のタイプはナルシストになり、都合のいい女としか見ないようになります。
口では、「気持変わってない」「最高の彼女」なんて上手い事いいますがね 笑。
その彼も、私が夜中急に出るのは難しいと解ってるのに、慣れて私が優しいことに甘えて、「今から逢えるなら逢ってしたい」とか言って、普段のデートの予定は進んで計画してくれることはなかったです。私が会いたい話をしたら日にちを考えてくれる感じで、逢っても、ホテル→ドライブコースで、最後逢ったときには、食事もなく「頼まれたビデオを撮らないといけないし、今日はお金親に借りてきてるから、7時くらいには帰るけど、嫌いだからとかは思わないで」と言ってましたが、なんだか不自然です。
特に、質問者さんは、貴女からの申し出の付き合いですから彼が、「俺に惚れてるからいいように扱える」と思ってる可能性はもっと高いです。(傷つけてしまったならすみません)。でもそのような男は実際多いですよ。
彼の性欲処理にだけ付き合わされて楽しいですか?好きだから逢えることに楽しさを感じるかもしれませんが、長い目で見て、自分をもっと大切にして下さい。
私は、彼が仕事のストレスで人にも逢わずひきこもりだとか何だのの理由で、しばらくは逢えないのを悟られましたが、久しぶりに彼からメールだと喜べば下ネタばかり、それからしばらく連絡ないので、これはやっぱり都合のいい女?とおもい私から別れのメールのしようと、先に何気なく「体大丈夫?無理しないよう」と送って彼のメールがきてから別れを告げたいと考えてました。彼の返事は、風邪引いた、何だのでもう振り回されるのはごめんだと、私からきりました。
経験談が長くなってすみません。
付き合って半年なので、質問者さんの気持によってはあと2~3回様子見て決めたらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりHしたい時だけ呼び出されているのかな・・・。
私から告白して付き合っているので、いいようにあしらわれているのでしょうね・・・、きっと。
確かに風邪引いたとか言われてます(;_;)
はぁ~・・・。

お礼日時:2006/04/24 20:21

30代♀です


数年前の私が、今の彼氏さんと同じような状況でした
平日は毎日終電、月に休めるのは1~2日
たまの休みには部屋の掃除、洗濯、たまった郵便物に目を通したり、余った時間はひたすら寝る!って感じでした
でも、さすがに平日の勤務時間中にはメールは送れませんけど、休日出勤の日はちょっと息を抜きながらメールや、本当に声を聞くだけみたいな短い電話をしていましたよ
と言うか、電話したくなりました
彼の声が疲労回復剤になってましたからね
たぶん、彼がいたから乗り越えられたんだと思います

>Hしたい時だけ連絡がきているような気がします。
と言うより、実際そうなんじゃないかしら
一度「今日はホテルじゃなくて、他の所へ行きたい」って言ってみるといいですよ
そこで怒ったり機嫌が悪くなったら、彼にとっての質問者さんは、都合のいい女ってことです

彼が本当に忙しくて、相手のことを思いやりの気持ちを持つ余裕が無い可能性もありますので、自分の気持ちはきちんと話した方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
電話って、好きなら声を聞きたくなりますよね!だけど私から告白して付き合い始めたので、彼はそれほど私を好きじゃないのかも・・・と思います。
メールは逆に私も知らなかった絵文字とか使えるメーラーです(笑)だけど1月から激務のせいでなかなかメールできません。仕事で携帯電話(私用・会社支給無し)を使うのでメールも電話もさっぱりです。

「会いたい」と言って「会えなくてごめんね」って謝らせるのも悪いなぁ・・・と考えてしまいます。

お礼日時:2006/04/17 00:10

今どき、月に一度ホテルに行く時間しか取れない拘束時間であれば、労働基準局から営業停止命令がですので、そこまで経営者が仕事をさせませんって!



99パーセントありえない。
    • good
    • 0

一般論ですが、あなたは単なるセックスフレンドの可能性が強いですね。

    • good
    • 2

こんばんは。

ごめんなさい、女性です。
質問読ませていただいて、つい最近私も同じような質問をしたので、人ごとと思えず・・。
私の場合は人から見ると付き合ってるんじゃない?と言われますが、
ちゃんと恋人同士といえないような曖昧な関係なんですが同じように多忙な彼で。
会えるのは平均月に1回~多くて2回。
ここ最近は特に忙しいようで1ヶ月以上会えてません。
メールは重要な事以外返信くれない人だし、電話なんて会う用事以外でくれた事ありません。
この間、思い切って用事作って電話していいかメールしてからかけてみたんです。
が、久しぶり、とか元気?とか何も言ってくれず普通に用件だけ話して終わり(T_T)
それでも私としては声聞けただけでも嬉しかったんですが・・・。
質問者さんの場合はちゃんとお付き合いしてる彼ですし、寂しいとか、もう少し会いたいなとか伝えてみたらどうでしょうか?
遠慮しちゃってやっぱり言えないのかな。
私の好きな彼は出会った頃に「忙しすぎて恋愛できない」と言ってました。
彼は仕事がやはり自分にとって何より一番のようです。
どんなに仕事が忙しくても恋愛したい、恋愛できる、仕事と恋は別ものっていう男性もいると思うんですが
質問者さんや私の彼はそういうタイプではないんですかねぇ。
ほんと、辛いですよね、寂しいですよね~、ほんとにすっごくすっごくお気持ちがわかりますっ。
私の質問に、同じように仕事が第一という男性から、仕事の邪魔にならない恋愛なら、というお答えがありました。
忙しい時は電話があっても邪険にしてしまうし、冷たいと言われようと仕事の方が優先順位は高いのだからしょうがない、と。
ガ~ンときましたが・・・(=_=)
忙しい彼を癒せる存在に思ってもらえたら、私としてはいいかなと考えるようにしたんですが・・・。
ごめんなさい、回答にもアドバイスにもなってなくて。
でも、彼に会いたい気持ちをそれとなく言うぐらいなら負担にならないんじゃないでしょうか?
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
nami0711さんの彼氏さんも多忙な方なんですね。メールや電話の件が似ていて、本当につらいです(;_;)

私の彼は、電話が苦手(嫌い?)らしくてたまにこっちが電話しても出てくれないんですよね。浮気か?!と疑ったりもしますが人見知りが激しいので女の子に声をかけるというタイプではないんです。告白も私からして付き合うようになったんです。多分ただ単に面倒くさくて電話に出なかったとか・・・。
会いたいとかはずっと言ってたんですが忙しい彼に重荷になってはいけないと遠慮するようになりました。でもその遠慮が逆に都合のいい女になっていっている気がします。
会いたいといっても「仕事が何時に終わるか分からないから会う約束はできない」と言われてしまうんです。

お礼日時:2006/04/16 23:33

あなたは完全に遊ばれているだけです。


間違いなく他に本命の彼女がいます。
これは、間違いなくです。
今後の関係は、あなたが判断して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています