最近、自分の好みの本が見つからなくて退屈しています。
漫画か小説で、
男と男の友情と言いますか愛情と言いますか……、なんかそういう繋がりが素敵、っていう人物関係があるのを探しています。何もそれが主題っていうのでなくて構いません。
別にや〇い本を探しているわけではないのです……。そういう関係が好きなのです。
これぞお薦めっていうのがあったら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

 男と男の友情と言うことなので、私が「こいつは熱いぞ!」と思う漫画を3つあげます。


 一番はじめに浮かぶのはやっぱり<クローズ>(高橋ヒロシ)ですね。力があり余った高校生の話です。登場人物・ストーリーともに熱くなれます。
 この高橋ヒロシさんの最近の作品(最近終了した)の<キューピー(QP)>もいいですね。
 あと一つは、<B・B(burning Blood)>(石渡 治)ですね。結構古い漫画です。主人と永遠のライバルとの話なんですが、天敵であるはずなのに、ある種友情のような因果関係をくりひろげています。題名の通り燃えたぎるモノがありますよ。
 ぜひこの3つは読んでみて下さいな! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石渡さんの作品はテニスのを読んだことがあります。(サンデーですね)

他のものも参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/04 16:13

私も「BANANA Fish」が一番のオススメです。

これはマジで名作ですから。。。
その他は。。。

「よろず屋東海道本舗」(冴凪 亮・白泉社)
主人公・志摩義経と人気モデル“キョウ”こと駿河 香のコンビがさまざまな事件を解決していくお話です。

「っポイ!」(やまざき貴子・白泉社)
主人公・天野 平とその幼馴染み、日下万里とその他大勢の青春ラブコメです。

と、白泉社だけになってしまいましたが。。。(笑)

ところで、TV東京の「TVチャンピオン」少女マンガ通選手権で優勝された鈴木めぐみさんのHPにも、いろいろ情報がのってると思いますので、行ってみてはいかがでしょうか?(以下の参考URLへ)

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よろず屋」はキャラは好きなのですがストーリーがね……。どっちかというと香ちゃんの方が好き……。
「っポイ!」もどっちかというと万ちゃんの方が好き……。

白泉社はとっても好きです。
「花とゆめ」「LALA」は買ってます。

HP行ってみます~。

お礼日時:2001/01/04 16:11

定番ですが、「BANANA Fish」(吉田秋生・フラワーコミック)とかはいかがでしょうか?


あと、ちょっと違うかもしれないケド、「炎舞う」(細倉ゆたか・主婦と生活社)なんてのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく古本屋へダッシュしたいと思います。

お礼日時:2001/01/04 16:07

超有名どころだけど、


藤崎 竜「封神演義」集英社(ジャンプコミックス)も、男男してる話だと思います。仲間も敵もほとんど女出て来ない、、、。中国もの(中華小説)は男の友情・義兄弟の絆が満載なので、どれもはずれないと思います。

1個知っている所をご紹介しておきます「関心書店」↓
金傭はオススメしますよ~!

参考URL:http://www1.ken.or.jp/~uzu/bk003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封神はいいですよね!!
私はコーチと天化が好きです!!

「関心書店」行ってみますね。

お礼日時:2001/01/04 16:06

う~ん、好みもあるので難しいですが、いくつかあげてみます。



漫画ですが、まずは極め付けから
「キャプテン翼」 高橋陽一 集英社(ヤングジャンプで今号から新しい章が始まりました)
や○い本のネタの定番ですが、単純に面白くてよいです。
「ここはグリーン・ウッド」 那州雪絵 白泉社
今月から文庫でも発売になりました。高校の男子寮のドタバタコメディです。
「ニューヨーク・ニューヨーク」 羅川真里茂 白泉社
ゲイの話・・・といってもいたって真面目でシリアスでソウルフルな一冊です。
「パーム・シリーズ」 伸たまき改め獸木野生 新書館
じっくり読めます。すでに26巻目に入ってます。文庫で徐々に発売中。
「ツーリング・エキスプレス」 河惣益巳 白泉社
刑事とスナイパーの物語。世界中駆け巡ってます。これも文庫で出だしました。
「We Are」 渡辺多恵子 小学館
アイドルを目指し、養成所に通う男の子が、男の子を拾う話。(解説になってませんね。)
「NERVOUS BREAKDOWN」 たがみよしひさ 学研
探偵モノ。最後はシリアスにきちっと締めてくれます。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニューヨーク・ニューヨーク」 は雑誌で読みました。
いい話ですよね。でもなんか私の求めるものとは違うのです……。
「パーム・シリーズ」 新書館は好きなの多いので期待してます。
私的に気になりましたこれ(笑)「We Are」拾うっていうのがつぼ……。 
さっそく見てみます。

お礼日時:2001/01/04 16:04

ちょっと違うかもわかりませんが…



峰倉かずや先生の「幻想魔伝最遊記」(エニックス・月刊Gファンタジー連載・マンガ)

はいかがでしょう。ちなみにTV東京でアニメもやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最遊記」をあげられた方多いですね……。
読んだことがあるのですが、これは微妙でした。
強いていえば、悟浄と八戒が好きかな、と。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 16:00

隆慶一郎氏の本全般オススメです!


歴史もので、友情・愛情中心というわけではないですが、彼の作品の中に出てくる男達の生き方が、私は好きです。
それとももう読みました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
できれば出版社と作者の名前の読み方を明記していただけると嬉しいです。

お礼日時:2001/01/04 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花言葉について

植物とか花言葉とかに全く疎い人間なのですが、花言葉について教えてください。

「私の運命は貴方がにぎる」といったニュアンスの花言葉があったと思うのですが、それがいったい何の花の花言葉なのかが知りたいです。

うろ覚えなので細かい部分は若干違うかもしれません。
自分で調べた限りだと椿の花言葉「私の運命はあなたの手に」がニュアンス的に近いとは思っているのですが、花言葉って似通った物が多いですよね?

もしかしたら他にも近いニュアンスの花言葉かあったりするんじゃないかとも思っています。

「私の運命は貴方がにぎる」にあたる花言葉をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/hana_tubaku/
平安時代には高貴な花とされ、どこか控えめで茶花にも好まれる椿は
「慎み深い」「気取らない魅力」「わが運命は君の掌中にあり」が赤い椿の花言葉

http://www.twin.ne.jp/~saineria/hanakotoba/la-flowers.cgi
「私の運命はあなたの手に・ひかえめな優しさ・慎み深い・大きな魅力」


いずれもサイトの抜粋ですが、赤い椿の花言葉です。

Q「逮捕しちゃうぞ」のミニパトに搭載されているニトロって……。

「逮捕しちゃうぞ」のミニパトに搭載されているニトロって……。
ネットで少し調べてみるとやっぱり、数回でエンジンが駄目になるという答えでしたが
そもそも、爆発はないにしてもその場ですぐにダメになっちゃいませんかね?
それに法的にもNGのような……。
ニトロもそうですが、ミニパトを私物化してるという面でも。

まぁ、「漫画だから」の一言で片付けるのは簡単ですけどね。

Aベストアンサー

ニトロを数回使ったからエンジンが壊れるって言った人に聞かれたほうが良いですけどね。

連続などで何回も使えばそりゃ簡単に壊れますが、漫画などでも連続で何回も使うと言うシーンはほとんどありませんよ。
(まぁ、どうしてもという理由で何回も使ってエンジンブローを起こしたシーンが出て来るものはありますけどね。)

ニトロがどういう理由で使われるのか。どういう理由でエンジンに悪いのかと言うのを理解されれば、判る様になると思いますよ。
(まぁ、使うつもりじゃないのでしょうけどね。)

Qコスモスの花言葉

ミスチルの『シフクノオト』の中の「花言葉」で、‘コスモスの花言葉は咲かなかった”とありますが、コスモスの花言葉ってここでは何だと思いますか??
コスモスの花言葉って言っても色々あるので悩んでしまいました(^_^;)
暇なときでいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あぁ~ごめんなさい、ちょっと読み間違えました…。
ここでは何だと…ですね(笑)すみません、
コスモスの花言葉、で『ミスチル!』と思ってパパパと
書いてしまいました(汗)

う~ん、、、2人が幸せになる、ってことかなぁと
自分では思っています。

失礼いたしました(笑)

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Q花言葉について…

叶わない恋みたいな悲恋の花言葉の花とか、
呪うだとか、憎悪みたいな
あまり良くない花言葉がついた花って、人にはプレゼントしない方が良いんでしょうか…?

それとも、あまり花言葉は気にしない方が良いでしょうか?

教えてもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

なぁ~~んにも気にしなくて良いようです。
花言葉はヨーロッパから出た物のようで、日本ではまるで別の意味が付いていたりしますので。
日本語の花言葉を誰が決めたのか判りませんし、決めた人の思い入れが強すぎても困ったちゃんですので。

雰囲気としての花言葉は花を贈る、花を飾る場合、不要と思います。
それより、贈る相手の好きな花、好きな色のほうが大事だと思います。
ちなみに、私の勝手に決めた花言葉は「竹は破滅、滅亡」です。まさに困ったちゃんです。
当然何らかの本などに出ているのとはまるで違います。でも、竹って花が咲くと竹藪が枯れて無くなるって言いますので。

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。

Q正しい花言葉のサイトを探してます。

正しい花言葉のサイトを探してます。

花言葉はサイトによって違ったりします。
正しい花言葉のサイトがあれば
URLを貼っていただければ嬉しいです(*・∀・*)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何をもって「正しい」というのでしょうか?
花言葉は、数学の問題のように「正しい解答は一つで、あとはニセモノ」という訳ではありません。

国や、民族、言語、地方、時代によって違うのが当たり前です。
各民族が持つ神話や伝説などの伝承や、歴史、風習、書物による故事来歴、宗教などから生まれたため、同じ種類の草花であっても国や民族によって異なる意味を持つことが多いのです。

時代によって違うというのは、例えば青い薔薇は昔は作る事ができなかったために「不可能」という花言葉でしたが、
現代では遺伝子改良により咲かせることができるようになったので「夢かなう」とされています。

サイトによって違うというのも、どこの時代・文化を元にした花言葉を公開しているのか?による違いですので、
あちらが正しく、こちらは間違っているという事はありません。
全て正しいです。

ただ、どうしてもという事でしたら、日本では「財団法人日本花普及センター」という団体が、花の愛好家を増やしたいという意味で、
従来の花言葉からイメージの悪い言葉を除き、親しみやすい新しい花言葉を選んで普及させようとしています。
それが比較的「日本でのスタンダード」となるのかな?とおもいます。
(ただし、世界では通じません。各国ごとに花言葉は違うのです。)

何をもって「正しい」というのでしょうか?
花言葉は、数学の問題のように「正しい解答は一つで、あとはニセモノ」という訳ではありません。

国や、民族、言語、地方、時代によって違うのが当たり前です。
各民族が持つ神話や伝説などの伝承や、歴史、風習、書物による故事来歴、宗教などから生まれたため、同じ種類の草花であっても国や民族によって異なる意味を持つことが多いのです。

時代によって違うというのは、例えば青い薔薇は昔は作る事ができなかったために「不可能」という花言葉でしたが、
現代では...続きを読む

Q退屈しないマンガ探してます!!

 刺激があって(退屈しない)、読みやすいマンガを探しています。少ないですが、今まで読んで面白かったマンガを良かった順に紹介してみます。
 
 ☆ 軍鶏   ←途中で途切れたのがかなり残念!!
 2 GANTZ   ←これはホントに退屈しない 
 3 バガボンド ←迫力があって良い!!
 4 リアル  ←普通におもしろい!!
 5 殺し屋1  ←退屈できない(笑)
 6 TOUGH(タフ) ←個人的に絵が好き ..etc
 
また、やたらと頭を使うマンガ(推理、探偵など)はNGでコミックスのサイズはB6版がいいです。かなり、条件をつけてしまいましたが、おススメできるものがあれば是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

読んでらしゃる本が主人の本棚に並んでいるものが多いので趣味の傾向が似てらっしゃるのかも…なのできっと『ベルセルク』も肌に合うと思います。
あと『無限の住人』や『ドラゴンヘット』なんかも血が騒ぎます。
作家では高橋ツトムさんがお勧めです。どれをとってもハズレが無いので安心してドキドキ読めます(笑)心の奥までえぐられたような、改心したくなるような。深く残る作品が多いですよ!
サイズが合わないんですが…『鋼の錬金術師』がおもしろい!子供向けの雑誌に連載されてるから…って思ってたら度肝を抜かれちゃった!テンポがいいのに、ぐっとくる内容。ああ、兄弟って素晴らしい…お勧めです!

Q花言葉の由来

ここのカテゴリーでよいのかどうかわかりませんが、つねづね疑問に思っていた花言葉についてです。
花言葉っていろいろありますけど、いつ、誰が決めたものなんでしょうか?
1つの花について複数の花言葉があることもあるみたいなんですが、決めた人とか国によって違うとかもあるのでしょうか?
新種の花にも、花言葉がつくと思うのですが、今は誰が決めているんでしょうか?

Aベストアンサー

花言葉にはその起源となる物語が存在します。現在使用されている花言葉はギリシャ・ローマの神話や伝説など、ヨーロッパ方面の古い話などが起源となっていることが多いようです。

参考URL:http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/2000/2201/origin.html

QこれぞNO.1

 今まで読んだ中でNO.1の何度でも読み返せるマンガを教えてください

Aベストアンサー

女性向けのものであれば、川原泉さんのマンガはどれも最高です。
白泉社から出ているコミックスですが、
「空の食欲魔人」「甲子園の空に笑え」「笑うミカエル」「美貌の果実」「中国の壺」「カレーの王子様」「バビロンまで何マイル」「銀のロマンティック…わはは」等があります。
キャラクターが活き活きとしていているんですっ!
ほのぼのとした話なのですが、随所にギャグと感動がたくさん入っていて、最後は必ずじ~んと余韻が残ります。
何度読み返しても、色褪せませんっ♪

男性向けであれば、井上雄彦さんの「スラムダンク」が一押しですっ!
バスケットボールの話なのですが、全然知識がなくても、ぐいぐい引き込まれるくらいかっこいいです!
普通のスポーツものよりも、熱く激しく、格好いいと思ってます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報